カテゴリー「新刊紹介」の投稿

ヨン様写真集、予約開始!

ぺ・ヨンジュン公式フォトブック

「The History Of Bae Yong Joon」

本日から11月15日まで予約を開始しました。

発売は12月10日

完全受注生産のため、予約期間終了後は

購入できない可能性が高いです。

早めにお申し込みください。

詳しくはこちらまで。

|

リラックマ7周年記念!

「リラックマFAN」は明日8月6日発売!

0722009_s

付録はマスコットつきトートバッグ!

http://twitpic.com/2brgz1

1260円です!

|

ジェリー、本日取材!来週の週刊女性で…

630343

「タンブリング-青春DAYS-」発売初日から大好評です。

ありがとうございます!

感想はぜひ、

http://twitter.com/junon_jp

まで。編集部が返信するかも…。

139198_s

「ジェリー・イェン写真集 9314 Man&Boy」

本日、本人取材&来週火曜発売の週刊女性で

カラー特写ありです。宣伝部ツイッターもご覧ください!

http://twitter.com/shufuseipr

発売記念ハイタッチ会はいよいよ来週!

http://www.fukuya-shoten.jp/event/#2884

|

青森の神様、木村藤子最新刊!

週末、家で ipad をいじりましたが、
子供がすぐに操作を覚えたのにビックリしました。
もともと、教育向けにいいかもと思っていたのですが、
あっという間に i 文庫の電子書籍も3冊読了
そのあと、DSをはじめたら「小さっ!」ですって。

138504

先週金曜日に発売された、
青森の神様こと、木村藤子さんの新刊
非常によい動きを見せています。

「幸せの詩が聞こえる」 (1575円)
http://www.shufu.co.jp/books/00004430.html

既刊2冊との大きな違いは
ハードカバーであること
そして直筆「魂の詩」30編を収録していること。
そしてところどころのカラーページに織り込まれた
木村さんの穏やかな顔も…。

いまも青森県に住み、悩める人々の声を聞く生活を
している木村さんですが、当社編集担当Tに寄ると、
ご自宅に到着するや、まずたくさんの大皿料理で
おもてなしてくれるそう。
(そして当日は取材はほとんどできない、とか)

霊能者としての木村さんとは別の木村さん、
ぜひ一度、お会いしたいですね~。

もし最近興味を持った、という方であれば、
好評既刊 「幸せの絆」
http://www.shufu.co.jp/books/00003746.html
から読まれることをお勧めします。

Photo

------------------------------------
※毎週月曜&木曜更新「リラックマのWEB4コママンガ」
http://www.shufu.co.jp/4kuma/

今日もほっこり。7月書籍化も決定!

|

色校正出校、明日はいよいよ校了です!…ジェリー・イェン写真集

乗換えで毎日、銀座駅を利用しているのですが、
このところ夕方は、魚を焼くニオイがすごいのですよ。
駅員さんの夕食なのかなあ。不思議です。

「ジェリー・イェン写真集9314 Man & Boy」
http://www.shufu.co.jp/jerry/

20100526875

昨日、色校正が出たので、少しだけ写真を撮りました。
スケジュールはギリギリだと思うのに
担当編集は「校了は明日」と余裕ムード。
手ごたえあり!という感じでしょうか。

20100526879

で肝心の表紙デザイン、こちらも今週あるいは来週早々には
決めないとまずいはず。
みんなの感想はB案が圧倒的でしたが、果たして…。
出社したら聞いてみますね。

--------------------------------------
※「節約おかず「夏」おいしい226品」

630121_s

http://www.shufu.co.jp/books/00004417.html
480円という低価格でもボリューム満点!

|

「タンブリング」ムック、正式タイトル!

編集部に多数問い合わせをいただいている

TBSドラマ「タンブリング」のムック本ですが、

「タンブリング -青春DAYS-」

にタイトルが正式に決まりました。

発売日は6月4日(金)となります。

確実にお求めになるにはお近くの書店さんで

ご予約をお勧めします。

また、発売記念イベントはいまのところ予定なしです。

|

あと14分歩いて健康になる!

138795_s

あれだけ書いておきながらtwitterはじめることにしました。

あっちは文字数も制限されてますので、

具体的な話はこちらで書かせていただきますが、

重版情報・発売日告知など、情報の速報性を考えると、

まあ、やってもいいかな、と。

ウォーキングインストラクター君塚正道さん新刊

「あと14分歩くと健康になる」

http://www.shufu.co.jp/books/00004380.html

1260円で本日発売です。

昨年12月発売「NHKためしてガッテン冬号」でも

スロージョギングを取り上げて大反響。

やはり「歩く」というのが身体によいことは間違いないわけですよ。

では「正しい歩き方とは何か?」ということを

本書は詳細に解説。身体への負担を減らし、

美と健康を手に入れるという方法を紹介します。

なぜ「あと14分」なのか、そのあたりは本書をお読みください。

ところで、29ページ「都道府県別よく歩いている人」

載っているのですが、これ、驚きです。

トップ3は

【男性】1位 神奈川県 2位 兵庫県 3位 東京都

【女性】1位 高知県 2位 兵庫県 3位 神奈川県

なのですが、

ワーストの男性トップが高知県なんですよ。

なんでだろう?

--------------------------------------

※茂木健一郎最新刊、WEBで第1章を無料公開中!

http://www.shufu.co.jp/index.html

「龍馬脳」お求めは書店で。1260円です。

|

ネットならショップオーナーも夢じゃない!

北欧雑貨和の暮らしナチュラルテーストジャンク

ほんと、世の中には様々な趣味にはまる人がいて、

またそれがブームになったりするわけで

「ネットで始めるおうちショップvol.2」

629729_s

http://www.shufu.co.jp/books/00004373.html

好評発売中です。

「私たち、趣味を生かしてショップオーナーになりました」

というサブタイトルどおり、

洋服から手作り雑貨、輸入雑貨、パン、

アンティーク、石けんなどなど、

人気のネットショップ17を紹介。

お店は順番に

Sa-Rah   Kion  cotylifere

fuwa*fuwa  Comforts Trois Soeurs

わざわざ  Life Style shop Kinenbi  

GATEAUX EMIRY with Atelier de noix

Avonlea  ここち  toco stamp  FUKUOKa* Recipe

Smile  AT Y’s  nono*  in my room*

と、こんな感じ。

また、これからネットショップを開いてみたい

という人のために、受注・ラッピングのコツ

アピール方法大事な法律の話なども詳しく載っています。

お店を作るって、一大事なイメージがしますが、

この本を読むと、もっとも大事なのは勢いなのかも…

という気がしますね~。

------------------------------------------

※人気お菓子のワンテーマムック、2冊まとめて新発売!

「ロールケーキが作りたい!」

629477_s

「シフォンケーキが作りたい!」

629484_s 

お手ごろ価格(880円)で本格お菓子作りに挑戦!

|

龍馬脳第1章をWEBで無料公開中!

アクセスは主婦と生活社トップページから!

Photo

http://www.shufu.co.jp/

|

白いごはんをもっとおいしく…「ごはんいっぱいの幸せ」

今日の東京は朝から雨模様rain

週末から肌寒い日が続きますが、これだけ温度が低いと

満開の桜が今週の入学式まで、もつかもしれませんね。

さて、今日は宣伝部Yが異動前から引継ぎをせずに

担当した料理本を紹介。

  「astersk cafe

  アネちゃんのごはんいっぱいの幸せ」

629286_s

人気料理ブログ「asterisk cafe」から誕生したレシピ本。

このかわいらしい表紙、

「料理の本になぜマトリョーシカ?」

と思いますよね。

実はこれ、ブログでもアイコンに使用しているほど

著者・牧野さんが愛用しているキャラなのです。

今も仙台に住み、「白いごはんが大好き」という牧野さん。

この本では

オンザごはん→のっけ丼

インザごはん→混ぜごはん

ウィズザごはん→ごはんにあうおかず

ということで、81のレシピを紹介。

また、ほとんどの写真、イラスト、スタイリングも

牧野さん自身が担当しただけに

その思い入れはブログでもよ~くわかります。

4月13日~24日までは調布のniwa-coyaさんでも

アネごはん展が行われ、牧野さんの来場予定も。

興味のある食いしん坊さんはぜひお出かけください!

------------------------------------

※4月2日発売!「2011年版 トクをする年金・保険」

629378_s

年金制度大改革にあわせて発売日を変更!最新版!

http://www.shufu.co.jp/books/00004377.html

|

より以前の記事一覧