カテゴリー「書籍・雑誌」の投稿

表紙はどちらに?「ジェリー・イェン写真集」

梅雨空一転、真夏日
今年は雨傘にもなる日傘を用意しようかと…。

さて、すでにツイッターのほうでは公開していますが、
6月18日発売の
「ジェリー・イェン写真集 9314 Man&Boy」
http://www.shufu.co.jp/jerry/
表紙カバー案を2つ紹介しますね。

20100520860

右がA案、左がB案です。
(間違えて週刊女性とは逆に紹介してしまったのですが、
担当編集のOKをもらったのでこのままでいきます)

たぶん来週早々には決めることになると思うのですが、
コメント欄をオープンにしますので、
感想があればぜひ、書き込んでください。

ちなみにこちらは表紙(表紙カバーをとったとき)

20100520865

しっかし、カッコいいですよね!

発売記念のジェリー・イェンハイタッチ会
6月19日、銀座福家書店にて行います。
こちらもお楽しみに!!
http://www.fukuya-shoten.jp/

| | コメント (48)

健康診断後に読む本

年に1度の健康診断が今月下旬にあります。

実は宣伝部Yにもあてはまるのですが、
若いときはオール「A」の健康体だったのに、
ある年、いきなり経過観察である「B」が1つ出現、
そして翌年は要精密検査の「D」や「E」が…いやですね~。

そんな要注意な方にお勧めの本が580円シリーズとして登場です。

「尿酸値の高い人がまず最初に読む本」

138917_s

「血糖値の高い人がまず最初に読む本」

138924_s

「中性脂肪の高い人がまず最初に読む本」

138931_s

「血圧の高い人がまず最初に読む本」

138948_s

「コレステロールの高い人がまず最初に読む本」

138955_s

「肝機能の数値が悪い人がまず最初に読む本」

138962_s

健康診断を受けても、いきなり全部の項目が悪化、という人は
少ないでしょうし、そういう意味でもワンテーマに絞った
手に取りやすい健康本は、ありだと思うのですよ。

また580円という低価格でありながら、160ページと
ボリュームもたっぷりなのもポイント。イラストをからめ、
最新の治療法とともに、食事術や運動法、毎日の生活のコツ
紹介されていて、100円ショップの薄い本とは全然違います。

こういう時期だからこそ、健康って本当に大事だと思うのです。
-------------------------------------------------
※週刊女性6月1日号、本日発売!

2036161_s

東方神起ジェジュン、人気モデルと渋谷腕組みデート!

|

「タンブリング」写真集詳報!

最近は告知にツイッターを使うことが多くなってきましたので、
できれば http://twitter.com/shufuseipr も見ていただければと。
もちろん、長めの告知はこちらでしかできませんが…。

さて、TBSドラマ「タンブリング」写真集情報詳細が
届きましたので、早速報告しますね。

昨年10月から新体操の練習に取り組み、本当の部活仲間の
ように心をひとつにあわせて打ち込んできた10人。
本書はそんな10人の汗と努力と友情の奇跡を追いかけ、
撮影の毎日を1冊にまとめたものです

山本裕典、瀬戸康史、三浦翔平、大東俊介、西島隆弘、

冨浦智嗣、柳下大、賀来賢人、タモト清嵐、中土居宏宣。

10人が語るソロインタビュー、本書だけのクロストーク、
そして気になる袋とじ企画た綴じ込みポスターなどなど。

「タンブリング -青春DAYS-」
は1500円(税込)で6月4日発売です。

------------------------------------------
※雑貨×グリーンのある暮らし…「グリーンLifeBook2」

630169_s

週末の実売も良好!重版間近!?

|

北川景子さん、BEAUTYの秘密…アール6月号

1143106_s

先日から京橋駅直結のビル、第一生命相互館
解体工事がスタート。それにともない、
当社にもっとも近い2番出口が閉鎖されてしまいました。
京橋駅は売店も1つなくなってしまいましたし、
なんか不便になっていくような気が…。

一方、地上のほうは街灯や信号が新しく更新され、
銀座から京橋、日本橋へと向かう中央通りは
ますますきれいに整備されていくよう。

数年後の街は果たしてどんな姿になっているのでしょうか。

さて「アール6月号」が本日発売されました。

Ar6

http://ar-plus.jp/

カバーガールは、フェアリーフェロモンをまとった
北川景子さん
インタビューではキレイの秘訣も…。

さらに【FASHION】企画では
「フェロモン娘の夏ブティック」
「ふわり甘い服で始まる、夏の恋」
「ikumiはデニムでlike a Birkin」

【BEAUTY】企画では
「夏顔はぷるんとお色気主義」
「SHIHO ピースフルフェロモンボディ」

【HAIR】企画では
「ラフ可愛いオーガニックウエーブ」
「恋も髪色も甘~いのが好き!
           スウィーツカラーコレクション」
「今すべきは夏前ケア!」

などなど、今月号でも変身願望をくすぐる企画が満載。

550円で好評発売中です!!
-------------------------------------------
※ジェリー・イェン写真集、JUNONcafe情報など

問い合わせはツイッターでできるだけお答えします。

http://twitter.com/shufuseipr

|

週刊女性5月25日号、本日発売です!

20364525_s

月9ドラマ「月の恋人」の視聴率はなんと22.4%!
この春スタートしたドラマの中ではもっともよい数字とかで、
さすがキムタク!ですね~。

すぐあとの「SMAP×SMAP」でも共演者総出演で
盛り上げてましたし、
(生放送なのは収録の時間がとれないからでしょうけど)
「失敗できない」というプレッシャーはテレビ局関係者には
相当あるのでしょうね。

そのあたり、本日発売の週刊女性でも
「背水のキムタク やりすぎ気遣い現場」と題して
現場の空気をリポートしています。
いろんな意味で注目のドラマですね~。

本誌芸能記事には「エビちゃん入籍撮」 
「アントラーズ青木選手暴行キック第2弾」など、
カラーグラビアでは「新参者」阿部寛インタビュー
既報の「ジェリー・イェン写真集速報」なども。

宣伝部Yは
「妻が突然、夫を捨てるリストラ離婚」
がミョーにひっかかりましたが…。

------------------------------------------
※リラックマのWEB4コママンガ、毎週月曜&木曜更新!

http://www.shufu.co.jp/4kuma/

|

実物大型紙つき!…「ソーイングナチュリラvol.4」

20100425849

日曜日、調布・仙川で行われた

「asterisk cafe アネちゃんのごはんいっぱいの幸せ」

629286_s

出版記念パーティーに行ってきました。

著者・牧野さんは週刊宝石で編集の仕事をスタートし、

フリー後は、アエライングリッシュでイラストも描いていた

ということで、光文社、朝日新聞出版の方やカメラマンさんなど

たくさんのお知り合いがご来場されて…ありがとうございました!

629668_s

4月23日発売、「ナチュリラ」テイストの手作り服の本

「ソーイングナチュリラVol.4」 (1260円)

が好調な出足です。

http://www.shufu.co.jp/books/00004396.html

料理・園芸もですが、この時期、手作り系の人気は堅調ですね。

今回のテーマは

「アレンジも楽しめるベーシック服を作ろう」

素材感を生かしたトップスからワンピース、ジャンパースカート

サルエルパンツ、カバーオールなどを作り方つきで紹介。

Tシャツなどの定番アイテムのリメイクアイデアや

端切れで作るハンカチ、ポーチ、コサージュなども。

今週末から始まるゴールデンウイークですが

何かを1つ作るのにも、ちょうどよいかも。

--------------------------------------

※「暮らし継がれる家 リフォームでつくる幸せ家族」

139044_s

三井ホームリモデリング全面協力。個性あふれるリフォームアラカルト。

http://www.shufu.co.jp/books/00004385.html

|

LEON6月号 in store now !!

1961906_s

LEON6月号!!!!!

65

の新聞広告。

本日、4月24日発売です。

LEONは現在、定期購読のキャンペーン期間中。

年間購読いただくと、抽選で2000名に

オヴィリのヒモブレス

が当たります。

詳しくはこちらへ。

-----------------------------------

※「snap LEON」完売間近!

1962005_s

イタリアオヤジの街角スナップ!1000円です。

続きを読む "LEON6月号 in store now !!"

|

春ドラマは「タンブリング」!…JUNON6月号

毎月23日や24日は月刊誌がもっとも多く発売される日。

当社でいえばJUNON(23日)、LEON(24日)ですね。

このあたりは中吊りももっとも多く掲出されるため、

電車内が季節感にあふれるような気がします。

ちなみにLEONの中吊りは発売日である明日ではなく、

月曜26日から2日間、掲出する予定。

中吊りの掲出日は基本的に月~火水~木金~日なので、

土曜に吊るにはもったいない気がするのです。

0131706_s

「JUNON6月号」 (580円)

http://www.shufu.co.jp/magazine/junon/index.html

話題のドラマや映画、音楽などをとことん追いかける同誌

ですが、春クールでは学園ドラマ「タンブリング」が一押し!

もちろん、山本裕典クンら、イケメン勢ぞろいというのも

あるのですが、6月に「タンブリング」公式ムックが発売!

というBIGイベントがあるのです(まだ予定ですが…)。

今月号では16ページにわたり、出演者の特写から

写メリポート、プロデューサーの解説つき。そして

切り取って持ち運べるパスカードの付録も!!

紹介ついでに編集部に問い合わせの多い2つの

イベントについても…。

JUNONスーパーボーイコンテスト応募要綱は144P、

29日よりオープンするJUNONカフェ情報は146Pに掲載。

また、JUNON携帯サイト「PLATINUM JUNON」では

本誌未掲載画像や今月号の生ポラプレゼントなど

魅力的コンテンツもたっぷり。今なら

JBフェス2010のムービーも配信中です!

http://junon.jp

-----------------------------------------

※「アニメ冬のソナタ 完全ノベライズ(下)」本日発売!

138993_s

大反響の純愛ドラマ、ついに完結。1470円

|

やっぱりセレブ情報は面白い!…GOSSIPY

ナチュリラブログが始まったことは

昨日、ちょこっと書きましたが、ツイッターのほうも

レオンひとり暮らしをとことん楽しむ!すてきな奥さん

続いて、ジュノンがスタート。

みなさま、コメント&フォローをよろしくお願いします!

さて海外では雑誌のテーマとして完全に確立した感のある

セレブ雑誌週刊女性でも毎週、「Celeb Scoop!」と

いう名の連載が人気なわけで…

2036651_s

「セレブスクープ GOSSIPY」 380円。

http://www.shufu.co.jp/books/00004408.html

週刊女性編集部のよるセレブ情報満載雑誌。

表紙は「ハンナ・モンタナ」マイリー・サイラス

中面にも先日、来日したレディーガガやブリちゃん、

ヴィクトリア・ベッカム、ヴァネッサ・ハンジェンス、

アシュリー、ジェシカ・アルバ、ケイト・モス、

テイラー・モムセンなどなどなど、

現地パパラッチが押さえた私服コーデがたっぷりです。

(写真は本誌をご覧ください)

ハリウッドダイエット、美容整形ビフォー&アフターなども

あって、こういうの、好きな人にはたまらないんでしょうね~。

気になる売れ行きも、なかなかの動き。

まだ第2号の予定はありませんが、今後が楽しみです。

----------------------------------------

※浜内千波の食べても太らないおかず

629835_s

http://www.shufu.co.jp/books/00004393.html

人気の料理家、浜内先生のアイデアおかず集。価格も680円!

|

龍馬と弥太郎の家は…週刊女性5月4日号

第2部も高視聴率でスタートした「龍馬伝」

番組の最後に「龍馬ゆかりの地」の紹介があって、

これ、宣伝部Yはけっこう気に入っています。

「バス停××下車徒歩20分」なんてところに石碑があると

坂本龍馬は本当に土佐の人に親しまれているんだなあと

思ったり…。というわけで

2036154_s

週刊女性5月4日号 (340円)

http://www.shufu.co.jp/magazine/woman/index.html

宣伝部Yの一押しはグラビア企画

「GWにまだ間に合う!「龍馬伝」をめぐるぜよ!」

龍馬脱藩の道や、第2部から登場するお龍の像

ジョン万次郎岩崎弥太郎の生家などを紹介しています。

ちなみに先日、高知新聞の方が教えてくれたのですが

龍馬と弥太郎の家は、本当は車で1時間くらい離れている

そう。ということは歩くと1日がかり。

「おまんの顔が見とうなって」と思って

ひょこっと顔を出すということはありえないのですよ。

企画では龍馬歴史館や高知市内の名所、高知みやげも

掲載されています。高速1000円ももうすぐ終わるので、

その前に、高知めぐり、いかがでしょう?

--------------------------------------------

※「ナチュリラ」ブログ、はじまりました。

http://blog.livedoor.jp/naturela/

62988_s

「暮らしのおへそ」に続き、人気雑誌の日々を紹介します。

|

より以前の記事一覧