カテゴリー「ファッション・アクセサリ」の投稿

クリスタルシートが付録に!

Dvc00011

大変ご無沙汰してました。

twitter、便利だけど、まだ、よくわかんないこと多いのです。

私も!って方いらっしゃいますよね???coldsweats01

で、やはりこちらも不定期ながら更新して行こうと思いまして、、、、。

さて、先週10月7日発売の、「Cotton Time11月号」今回は

なーんと、アイロンで貼れるラインストーン、しかも形になっている

クリスタル・ジェイさん×Cotton Timeのオリジナル

shineクリスタルシートshineが付録についているのです!

デコクロが流行りだしてから久しいのですが、

これはお得!!一粒づつ貼り付けなくても形づくられて

いるので、ジャスト、アイロンで接着するだけ!

個人的に大好物の「王冠」lovelyと、これからのシーズン向け雪の結晶セットhappy02

フエルトに貼って切ったらそれだけで即席ブローチが出来そう!

クリスマスに向けての楽しい企画もたっぷり載って¥950で

大好評発売中!!売り切れる前に是非書店店頭でチェックしてみてください~

| | コメント (0)

手づくり作品を応募しよう!

今年は例年より涼しい夏ということもあって、ファッションもそろそろ秋。

ファーやニットが出てきたり、手芸好きな方は、何を作ろうかとわくわくしてくる時期じゃないでしょうかhappy01

家族のため、自分のため、何か作ったら、そのままではもったいない!

せっかくだから作品として応募してみませんか?

弊社の雑誌コットンタイムでは、あなたの手づくり作品を募集していますribbon

COTTON TIME ハンドメイドコンテスト

テーマは、「心を伝える贈り物」

家族、友人、恩師、そして自分・・・心をこめて贈る手づくり作品を応募してください。

詳しくは上のバナーから特設ページへ!

まだまだ期間はありますので、秋の夜長にゆっくりじっくり、思いをこめて取り組んでみては?

みなさんからのご応募お待ちしてますshine

----------------------------------------------

コットンタイム9月号

00000465_3 大好評発売中note

|

中国版LEONは男人風尚!?

Leoncover

ラグジュアリーNo.1誌「LEON」 。golfringwatch

先週発売の6月号では東急線・阪急線・銀座線trainに中吊りポスター広告を掲出したのですが…。

Nakaturi

ポスター右端にある文字、見えますでしょうか?

leoshine「Snap LEON」!shineleo (LEON臨時増刊号1000円)

完全保存版!この1冊でアナタのお洒落が変わります

と書いてますが、確かにそうかもしれません。

なんと現地イタリアオヤジleoの「着こなしスナップ」が319人分もあるのです!

Snap1 20090428316

こういうページがずーーーーっと続きますheart02

そのボリュームはLEON本誌もびっくりも200ページ超。

もうたまらなくカッコいいですよ。

「LEON」といえばこんなニュースも…。

Chinaleon

中国語? 男人風尚?

これは先月のLEONの中の1ページなのですが、

3月30日、中国版のLEONが出版されるという告知です。birthday

中国ではここ数年、男性誌bookの創刊が相次いでいるそうですが、そこへ日本の高級男性誌として初の本格進出、となりまして…

結果、なんとthree日で完売! 

不況不況といわれていますが、さすが世界一の人口を誇る中国。そのぶん富裕層ringも相当いるんだなあと思いましたね。

ちなみに「男人風尚」は「ネン・ニン・フン・シァン」と読み、

“男性をお洒落ringにする”という意味だそう。

こうなったら世界中の男たちをお洒落にしてほしいですな(←ここだけなぜかLEON調)。

-----------------------------------------

※ 「待ってくれ、洋子」本日、読売新聞1面にサンヤツ広告掲載です。

Mattekure

2万部重版が決まりました。

|

「コットンタイム」であなたも布作家に!?

布のある暮らしを楽しむハンドメイドマガジンhairsalon
「コットンタイム5月号」好評発売中です。
Photo

第1特集は「元気になれる魔法のパッチワーク」。

春のパッチワーク小物やパターン集35の紹介に加え、
キルト作家・遠藤亜希子さん、焼田美紀さん、西山眞砂子さんのアトリエhouseを訪問し、
作品作りの裏側も掲載しています。happy01

Akogare

昨年のホビーショウにも行きましたが、手づくり系の中でもパッチワークのブースは
本当に人が多かったですからね~。coldsweats01

デザインセンス皆無の私はああいった図柄を考えられる人を尊敬しちゃいますよ。
というわけで、パターン集はこんな感じ。

Patern

第2特集は「おしゃれでかわいいポーチセレクション」。

いくつあっても便利なポーチbagがなんと22種類!
全部ではないのですが「コットンタイム」は実物大の型紙もついていますし、
定期誌なので価格も880円(税込)と、非常にお得。

「ちょっとはじめてみようかな」という方にもおすすめの雑誌だと思います。sun

で、ちょっと自信がついたらぜひ、編集部に作品を応募postofficeしてみてはいかがでしょう。
実は「コットンタイム」をはじめ、当社の雑誌は読者参加型の雑誌が多いので、
作品投稿は大歓迎!

そういえば「食費1か月1万円生活」が大ヒットした武田真由美さんも
最初は「すてきな奥さん」へはがきを送ったことから取材が始まったとか…。

やる気にさえなれば、人は何でもできる…とまではいいませんが、
けっこうできると思いますよ。(Y)

---------------------------------------------------

※「たかこ@caramel milk teaカフェのデザートとランチのレシピ」

早くも重版決まりました!

00004042_d

|

「ナチュリラ」新装刊第2号が発売されました

「ナチュリラ」新装刊第2号、本日発売です!!birthday

(九州、北海道などはあさっての予定)

でにお求めになった方も多いと思いますが、こちらが表紙。

Photo_2

緑色です。xmasちょっとびっくりです。

宣伝については本日付の朝日新聞ほかに半5広告を載せてもらいました。

Shiibun

というわけで、さっそくO副編集長にインタビューkaraokeです。

ほかのファッション誌はもう春ものにシフトしているものも多いのですが、寒い冬snowはこれからが本番。なので12月~2月にきちんと着られるものをと思って第1特集は冬のコートの着まわし術です。女優やミュージシャンたちのスタイリングも手がける人気スタイリストの轟木節子さん、梶雄太さんの提案flairもぜひ見てもらいたいですね」

とにかく読者目線を大事にしているという「ナチュリラ」スタッフの考え方には同じ会社ながら関心させられます。

実は先日、某ライターさんからも聞いたのですが、最近は他社の仕事をする際、インテリアの企画でも雑貨の企画でも、そして料理の企画でも「ナチュリラっぽくしてほしい」と言われて困惑しているそうです。「料理のページをナチュリラっぽくってどういうことよ!」と話してました。出版界全体からも注目されているんですよね。

「ナチュリラ」と似たような雑誌book自体も増えてきましたが、これもマーケットが広がることになるので歓迎すべきこと。宣伝部も頑張りたいです。

さて、「ナチュリラ」で読者1番人気といえばもちろん、内田彩仍さん。この号では「冬のおしゃれとお手入れ帖」と題し、いつものコーディネートに加えてニット・バッグ・靴boutiqueなどのお手入れ法を教えてくれています。さらに内田さんデザイン企画第2弾では「ナチュリラ重ね着セット」が登場。カットソー、ペチパンツをマルチクロスにいれ、さらに箱に入れてお届けするそうです。価格は11550円(送料込み)です。写真で紹介できませんので、詳しくは本誌68ページをチェック!です。

内田さんといえば、当社料理編集から1月6日発売予定のムック「Sweets at home vol.2」にもご登場いただく予定。こちらもご期待ください。

※本日は隔月刊女子専用アニメマガジン「PASH!」も新発売!

「続 夏目友人帳」「黒執事」を大特集!!

http://www.shufu.co.jp/topics/pash/

Pash2

|

大ヒットしそうです「ソーイングナチュリラ」

週明けのブログは「リラックマだらだらファンブック」を紹介しようと思っていたのですが、それにも増して、とんでもなく大ヒットしそうな本が現れました。up

「ソーイングナチュリラ」です。

Sowing


金曜、宣伝部Fが少しだけ人気ぶりを書いていたのですが、この3連休のあいだに、某取次さん調べですが実売率が40%を超えましたimpact発売してまだ1週間もたっていないのに…って感じです。

「ソーイングナチュリラ」はサブタイトルのとおり、「ナチュリラ」テイストの服を手作りしようというテーマの本。8つの型紙が付属し、モデルには人気のスタイリストさんが登場していただいているムックなのですが、ファッション誌ではなく、実際に針仕事をする必要があるわけで、ある意味、時間がかかるわけですよ。それがこの数字…eye


「ナチュリラ別冊」の名を冠したこともあって取次各社の反応もよく、初版の部数もかなり多めでしたけど、それにしてもこの人気には販売部一同びっくりです(編集部はある程度、予想していたみたいです)。品切れの店も続出したため、急きょ重版&11月下旬に市場追加投入することになりました。


手芸、料理、工作など、最近は本当に、手作り系の流れを感じます。ここ数年、春に行われる「ホビーショウ」にも足を運んでいるのですが、さまざまな分野の趣味のブースがどこも盛況だったりしていますよね。スクラップブック、アートクレイシルバー、パッチワークキルト、トールペインティングなどなどshine


宣伝部Yはほとんど興味がなかったのですが、中には男性の姿も目にします。今は「物が売れない」時代といわれていますが、実はみんな、「物を自分で作っている」のではないでしょうか。となると、実用書を得意とする当社は、読者のみなさんの物作りの参考になるような本をもっと作っていかないといけませんね。今回の「ソーイングナチュリラ」の大ヒット(もう断言しちゃいますが)はそういうヒントなのかもしれません。


※こちらはお料理ムックの第1位獲得!「ママズカフェ」
http://www.shufu.co.jp/books/00003885.html
Mamaz

※好評発売中「すてきな奥さん12月号」付録は2009ウチごはんカレンダー
http://www.shufu.co.jp/magazine/okusan/index.html

|