カテゴリー「ニュース」の投稿

主婦と生活社08年GOODニュース5

5時半の終業チャイムsandclockが鳴りましたが、相変わらず4Fフロアでは打ち上げが行われています。不況の波は出版業にも襲い掛かり、当社の売り上げも決して芳しくはなかったわけですが、それでも明日は必ずやってきます。来年も決して見通しが明るいとはいえない感じのなか、宣伝部として、自社の刊行物をしっかりPRflairしていきたいなあと思います。

というわけで、本日は08年主婦と生活社、勝手にGOODニュースBEST5です。

「ナチュリラ」新装刊!

昨年末に発売されたナチュラル系ファッション誌「ナチュリラ」がたったの1年で定期誌(年4回)に成長しました。オリコンのランキングでも年間の3位と4位にランクインしています。類似誌もいろいろ出ていますが、肩肘張らない、等身大の読者目線を大事にしながら独自路線を進んでいきます。

Natyu4

「NHKためしてガッテン」新装刊!

 アスコムさんから発行元が当社に移り、11月に復活第1号「NHKためしてガッテン」が発売。読者ターゲットの年齢層がかなり高そうということで、朝日新聞さんをはじめ、ブロック紙、全国の地方紙までに宣伝を実施しました。2号目は3月16日発売予定ですが、1号目を上回る20万部を予定しています。

Gatten

「血液型シリーズ」大ヒット!

文芸社さんの血液型シリーズは数百万部の売れ行きだそうですが、当社の本も合計100万を超える発行部数となりました。占い関係のブームは数年ごとにくるそうなので、果たして来年は何が流行るのか、担当編集に聞いてみたいところです。写真は「裏血液型ってなんだ!」

Photo

「イケメン写真集」続々!

 「ROOKIES」「ごくせん」などの学園ドラマが大ヒットし、今年のJUNONは大幅に部数を伸ばしました。そのなかで出て来たのがイケメン俳優の写真集です。西島隆弘、石黒英雄、山本裕典、中村蒼、三浦春馬、三浦翔平の合計6冊。来年には溝端淳平クンの写真集も予定されています。写真は「三浦春馬写真集Letters」

Letters

「リラックマ」5周年でファンブック発売!

 今年は第6弾「ぼんやり記念日」が発売されましたが、さらに過去の情報をすべて集録した「ファンブック」が登場。ファン必携の内容です。同時に当社HPにも「リラックマの本」コーナーを作りましたので、こまめにチェックしてみてください。

Rirakkumafun

本日を持ちまして、当社は年末年始休暇に入りますので、「主婦と生活社宣伝部ログ」の更新も1月5日までは不定期とさせていただきます。09年もどうぞよろしくお願いします。(Y)

|

F4 来日記者会見★華流スターNOW!本日発売です★

今日は「華流スターNOW!vol.11」の発売日ですnote

00003839_d

http://www.shufu.co.jp/topics/fualiu/

そしてなんという偶然か・・・今日は、F4の来日記者会見があったのですsign01

わたくし F 、さっそくファンを代表して潜入してきました! おっと違う、宣伝部を代表して「ちゃんと取材してきました!」happy02

それでは、会見の模様をお届けしますkaraoke

F4_1 ←まずは麗しい4人のお姿をどうぞ。
左から、ヴィック・チョウ/ケン・チュウ/ヴァネス・ウー/ジェリー・イェンさんです。

初の日本コンサートツアーのために来日した4人。
スーツをビシッと着こなす姿に、はぁ~ため息。こうして並ぶと男前オーラが薫り立つようですね~・・・って、んsign02ヴィックsign01髪が真っ青じゃないですかsign01一体何があったのsign02ビックリしてこっちが真っ青ですsweat01

いや~本当に驚きました。これには一体どんな意味があるんでしょうsign02
気になって仕方なかったのですが、会社に戻って「華流スターNOW!vol.11」でのヴィックのインタビューを読み直して納得。
なるほど、その髪色は青というより、おそらく“ディープ・ブルー”なんですね、ヴィックshine

さて、今回の華流スターNOW!では、これまでのコンサートの名場面を振り返りつつ、大予想!そしてヴィックとヴァネスはコンサートにかける想いを語ってくれています。

F4_5 会見でも、ケンが 「日本でのコンサートは(F4の)4人がずっと待っていたことで、実現して本当に嬉しい」と語ってくれたのを始め、他の3人もこのコンサートにかける意気込みは並々ならぬ様子。新たな挑戦をしたり、今までにないあっと驚く演出を考えていたり、ファンとの距離が近かったり・・・とにかく最高のパフォーマンスをするために連日入念なリハーサルを繰り返しているんだとかheart04

そして今回の日本滞在中の楽しみは、との質問に、ヴィックが「ホテルのルームサービスに凝っていて、おいしい物、例えばすごいおいしいカレーとかを探したい」とはにかめば、すかさずケンが「ヴィックを外に連れ出すようにします」と優しい兄貴っぷりを発揮。

一方ダイエット中というヴァネスは「日本はフルーツと、卵がおいしいので卵料理を食べたい」、続いてジェリーも「日本にはよく来るので、知っているおいしいお店に行きたいし、フルーツは本当においしい」とのこと。
日本食を堪能してもらって、パワフルなステージを期待したいですねhappy01

F4_c終始なごやかな雰囲気で会見は進み、笑顔で手を振る4人。
ジェリーのピースがおちゃめでしたnotes

   F4の新着情報も盛りだくさん!飛輪海メンバーの恋愛トークも炸裂loveletter
       華流スターNOW!最新号 は本日発売ですdiamond

                          以上、宣伝部 F がお伝えしましたconfident

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

男の子だと思われちゃってて、乙女心はフクザツよ!と聞こえてきそうとかこないとか?愛くるしい表情がいっぱいの 「犬泉くんのふわふわ毎日」好評発売中です★

http://www.shufu.co.jp/books/00003829.html

秋色ナチュラルインテリアを取り入れて、秋の夜長もリラックス♪
私のカントリーNO.66 
http://www.shufu.co.jp/books/00003836.html

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

|

山本裕典くん 握手会★

7日は山本裕典くんのセカンド写真集「Secret Vacation」の発売記念握手会でしたsign01
場所は東京・銀座の福家書店。

Photo 詰め掛けたファンはなんと6000人弱sign03  マスコミ約50社sign03(写真は待機する報道陣)

本当にすごい人気ぶりです。

Yamamoto

宣伝部に握手会のときに貼っていた指輪の告知ポスターがあったので、並べて社内裕典くん祭りをしてみました。

さてこのポスター、目玉企画の告知ポスターなんですが、おわかりいただけますか?

Photo_2なんと、 裕典くんとおそろいのペアリングを1名様にプレゼントdiamondする企画なんです。
裕典くんと当選者のイニシャルを刻んだ、世界にひとつだけの貴重な指輪。ハートのケースに入って可愛いですね。

しかしこれで驚くなかれpaper
この指輪、裕典くん本人が直接当選者に届けて、左手の薬指にはめてくれるんだそうです!

奇跡のような確率で、夢のような体験ができるというわけですheart04

さすがJUNON編集部と裕典くん、どこまでもサプライズな企画を考えてくれます。

さぁ、この指輪をはめてもらうのは、どなたなのでしょうか?待ってる間はドキドキですね!!

詳しい応募方法は現在発売中のJUNON10月号に載っていますので、是非チェックしてみてください。

握手会は今月27日(土)13:00~ 福岡の福家書店・キャナルシティ博多店
続いて 28日(日)13:00~ 大阪・堺の福家書店・アリオ鳳店でも開催予定です。

よろしくお願いします。(宣伝部Fでした。)

|