カテゴリー「アニメ・コミック」の投稿

リラックマのWEB4コマ

真夏かと思ったら本日は梅雨空…。
そんな気分を知ってか知らずか、
「リラックマ4コマWEB4コマ」
アップしました。
http://www.shufu.co.jp/4kuma/

いまはバックナンバーは過去5本しか見られない設定に
なっていますが(すみません)、
すべてをまとめた本が、7月に発売されます。
お楽しみに!!

----------------------------------------
※JUNONカフェページ、できました。
http://www.shufu.co.jp/magazine/junon/junoncafe/

今後はJB出演情報も随時、アップ!

|

きらきらリラックマ

先日、都内の書店様にて、「SAPiIX」の問題集を購入

下さろうとしている方を発見!!電車の中で弊社本を

読んで下さっている方にはよく遭遇しますが、今まさに

買おう、という場面に遭遇するなんて!!

「どーして今日はその本を買う気になったのですか?

店頭で?それともあのチラシを見て?それとも、、、」

と心の中で質問責めcoldsweats01

相当、怪しい人になってましたcoldsweats01

Dsc00577

リラックマのダイカットシールheart01キラキラバージョンshine

一目見て可愛いlovelylovely

と思ったのは私だけではないはず。

キラキラホログラム&ノーマルバージョンのリラックマ&コリラックマシール

30枚、かわいいパッケージに入ってます。

コレ商品じゃなくて、5月15日発売「ね~ね~」の付録なんです

今回の表紙は単行本も絶好調の「豆しば」が飾っています

豆知識:ねぇ、知ってる?「豆しば」の新刊に吊られて既刊の

2冊(枝豆しばとアラスカの冷蔵庫、黒豆しばとトルストイの家出、)も売れているらしいよ

豆しばのまんがをはじめ、まめごま食パンミミーやもちろん、

リラックマカピパラさんなどなど、盛りだくさんhappy01full

ゆる可愛いさが、心地よい「ね~ね~」は根強いファンに支えられて

今号も元気いっぱい振りまいています!typhoon

|

ヨン様の「アニメ冬のソナタ」、ノベライズ本第2弾!

先日、読売新聞さん主催の懇親会にお招きいただきました。

読売新聞のイベントといえば、ナベツネさん(こう書くの、本人嫌いだそう)。

時に過激なその言論に賛否はありますが、

活字文化の将来にもっとも危機感を抱いている人

といっていいのではないでしょうか。

再販問題から国民読書の予算が例の事業仕分けで減らされそうに

なった話まで、この日も舌は絶好調。

売り上げが2兆円を割った出版業界ですが、

まだまだできることはある、と思いましたね。

また、実はこの前に読売出版広告大賞の授賞式があり、

新潮社「1Q84」、光文社「美STORY」創刊号などの

新聞広告が展示されていました。

こちらもいつかは…。

話かわって、今日の本。先ほど、「すてきな奥さん3月号」が届いたのですが、

その前に本日発売の新刊を…。

「アニメ冬のソナタ完全ノベライズ 中」

138658_s

http://www.shufu.co.jp/books/00004313.html

第7章から第16章までの10話を収録。

ようやく再会したチュンサンとユジンですが、

またも運命という抗えない波に飲み込まれ…佳境です。

ちなみに週刊女性「アニメ冬のソナタ」

2月9日号現在で第8話。

あわせてお楽しみいただきたいです。

20100127753

読売広告大賞の会場は皇居に近い東京會舘。

ここのコーヒーは本当においしいのです。

続きを読む "ヨン様の「アニメ冬のソナタ」、ノベライズ本第2弾!"

|

年末年始は「キャラさがしランド」、明日発売!

今朝のニュースによると、民主党の政策の目玉・子ども手当

所得制限が導入されそうだとか。

そもそも子育て支援を名目に出てきたこの制度ですが、

政府は本当に子どもの数を増やしたいのかな?という気がしてきました。

人口は1人の女性が生涯に2.1人以上の子どもを出産しないと増えません。

ところが今は、3人きょうだいなんて「子だくさん」な世界。

4人5人なんて、「ありえない」という世帯も多いはず。

子どもは将来の労働者であり消費者--

であれば「3人以上の子どもをすすんで育ててもらう」という

政策を進めないといけないと思うのですが…。

すみません、私見を書いてしまいました。

というわけで今日は小さなお子様も楽しめる本

「キャラさがしランド」2・3月号

0280702_s

http://www.shufu.co.jp/magazine/chara/index.html

(リンクは12月18日から)

子どもは間違い探しで、お母さんは賞品・賞金GET

楽しめるパズル雑誌です。

お絵かきロジック、漢字、ナンクロ、クロスワード、など

さまざまなパズル誌がありますが、売り上げはダントツなんですね~。

今号の表紙はクリスマスバージョンの豆しば

左上にいるのは来年の干支でもある(?)

真ん中がグリーンピーしば、そして枝豆しばのようです。

この雑誌、タイトルどおり、2枚のキャラクターイラストの違いを探すクイズですが

登場キャラもリラックマ、かものはしかも。、靴下にゃんこ、など、

当社でもおなじみのサンエックスキャラから

ヤッターマン、太鼓の達人、ピングー、お茶犬…などで、合計40問。

年末、こたつの中で楽しむのにもピッタリ。

480円(税込)で明日18日発売です。

----------------------------------------------

※豆しばを手作りする手芸本「豆しばカンタン手作りBOOK」

13833_s

http://www.shufu.co.jp/books/00004293.html

|

戦国BASARA図書カード応募者全員サービスつき…PASH!

本日発売「ナチュリラ」のネタを書こうと思ったのですが、

その前に驚きの写真を。

20091210694

エレベーターに乗ろうとしたら「子泣き爺」がいる!

どうやら、鳥取県のPRらしく(水木しげるロードがあるんですよね)、

鬼太郎猫娘とともに週刊女性編集部をひと回りして帰っていきました

(写真は編集部内)。

ただPRの内容はよくわからないので、

来週の週刊女性フォトニュースをお読みください(笑)。

しかし、子泣き爺は似ていたなあ…。

というわけで、「ナチュリラ」は明日にし、

今日は同じアニメつながりで

女子専用アニメマガジン「PASH!」1月号

を紹介!こちらも本日発売です。

0741501_s

http://www.shufu.co.jp/magazine/pash/index.html

今年最後の号だけに、やはり表紙は「戦国BASARA」でしたね~。

もちろん巻頭も「戦国BASARA」です。

最終回からはや半年、未放送の第13話がいよいよ1月、DVDになる!

というわけで、物語の舞台はいきなり瀬戸内へと移ります。

戦国時代を代表する2人の名将、長曽我部元親と毛利元就が…と、

さすがに今日は漢字が多くなるな~。

とにかく今号は「戦国BASARA」がたっぷり。

おなじみの綴じ込みポスターはもちろん、

「戦国BASARA絵文字代わりに使いやがれシール」が37枚

(!、…、(笑)、(怒)などなど、これは実際に見てみないとわからないかも)、

そして応募者全員サービスの

「PASH!オリジナル戦国BASARA図書カード」企画

(送料込み800円負担)などなど。

ちなみにこの全員サービス企画ですが、

雑誌懸賞か何かの決まりで、出版社は利益が出てはいけないんですね。

なので800円は、ほぼ原価なわけです。

企画に気づかないで、結局ヤフオクで高く買うことに…

なんて話もありますので、ファンの方はお忘れなく。

最後にポスターのことをもう少し書きますが、

バージョンは「戦国BASARA」のほかに

「ヘタリア」「鋼の錬金術師」「07-GHOST」「忍たま乱太郎」

「イナズマイレブン」「グラール騎士団」「テガミバチ」

「デュラララ!!」「D-BOYSのふたり」、つまり5枚つき。

880円の特別定価です。

--------------------------------------------------

※「戦国BASARA PASH!ANIMATION FILE05」好評発売中!

62876_s

こちらは丸ごと1冊!ファン必携です。1365円(税込)

http://www.shufu.co.jp/books/00004286.html

|

PASH!から「戦国BASARA」の本!

まさか「歴女」が流行語大賞にランクインするとは思いませんでしたが…
それほど今年の戦国ブームはすごかった、ということですよね~。

というわけで、
「戦国BASARA~PASH!ANIMATION FILE 05」
http://www.shufu.co.jp/books/00004286.html

62891_s

既刊の「PASH! ANIMATIONFILE」シリーズには

「大きく振りかぶって」
「マクロスF」
「コードギアス反逆のルルーシュ」
「機動戦士ガンダムOO」

があるのですが、
装丁はどれも原画のイメージをできるだけ邪魔しない感じ。

今回も同じ大判の本でポスター2枚つき。
コンテンツも正宗、信長らの武将の素顔、
第1話~第12話の誌上プレイバック、キャストインタビュー、
スタッフインタビュー、関連商品紹介など大充実。

本日から書店さんに並び始めます!

----------------------------------------------
※映画も大好評!「東のエデン プロファイルブック」

20090903563
重版できました。

http://www.shufu.co.jp/books/00004192.html

|

「東のエデン」全11話の全記録&裏設定完全網羅!

「ナチュリラ7」昨日もっとも販売されたムックになりました。

ありがとうございました。

ちなみに今日は3位

上は本日発売の「ドラクエ上」と「ドラクエ下」です。さすがですね…。

今日の本は熱狂的なファンがいる分、紹介しにくい1冊…

「東のエデン プロファイルブック」

http://www.shufu.co.jp/books/00004192.html

20090903563

9月11日発売です。

「東のエデン」は小説版も来週、メディアファクトリーさんから発売される予定。

せっかくなので、見開きだけですが。

20090911581

ちなみに販売部によると、リアル書店よりもネット系のほうが売れるそうです。

-------------------------------------------

※キイロイトリがついに大空へ!?「リラックマの4コママンガ」好評配信中

http://www.shufu.co.jp/4kuma/

毎週月曜更新です。

|

「戦国BASARA」図書カードを応募者全員サービス!…「PASH!」

女子virgo専用アニメマガジン「PASH!」new

Pash9

今回は第1期の放送もあっという間に終わってしまった
「戦国BASARA」が第1特集。flair

全12話を振り返りながら、小林プロデューサーにお話しを聞いています。ear

さらに「ヘタリア」 「鋼の錬金術師」 「起動戦士ガンダムOO」
「黒執事」などなど、今号も人気アニメが勢ぞろい!

どのアニメも大人気だけに、「PASH!」も部数を順調に伸ばしています。up

さて、「PASH!」といえば、大判ポスターmemoの付録も好評ですが、今回は
「グラール騎士団」「ヘタリア Axis Powers」「戦国BASARA」
「忍たま乱太郎」「07-GHOST」「鋼の錬金術師 FA」
「戦場のヴァルキュリア」「テニスの王子様」「懺・さよなら絶望先生」
という豪華版!present

くわえて「碓井将大×山田悠介 from D-BOYS」もありです。
中身bookをお見せできないのが残念ですが、
是非、店頭でチェックして欲しいですね!heart04

また、今月は「戦国BASARA」オリジナル図書カードの応募者全員サービス
という企画があります。デザインは表紙にも登場の伊達政宗!(予定)

Basaratosyo

この手の読者サービスpresentは利益dollarが出てはいけないという決まりがあるのですが
今回は応募者負担800円の中に図書カード500円分と送料130円分が
含まれているんです。T編集長、赤字じゃないのでしょうか?

というか、もう、間違いなく「買い!」ですよ! (Y)

-------------------------------------------------
※美麗ビジュアル満載の歴史マガジン「戦国男子!」heart01

http://www.shufu.co.jp/books/00004143.html

Sengoku

正宗、小十郎、幸村、家康、信長、蘭丸、光秀…睦月ムンクさん描き下ろし!

|

原作は「ゴマお」、アニメは「まめ太」

リラックマ豆しばまめゴマ靴下にゃんここげパンなど、
いろいろなキャラクターBOOKnewを発売させていただいている当社ですが、
その元である隔月刊誌「ね~ね~」の創刊は今から14年前と、
その歴史は意外に浅かったりします。
というわけで、今日の話題は「まめゴマ」です。happy01

現在、テレビ神奈川・千葉テレビ・テレビ埼玉・サンテレビなどで
放映tvされているアニメ「クプ~!!まめゴマ!」 。heart

「ワタシ」と「ゴマお」のほのぼのheart04ストーリーである原作
「ワタシとまめゴマ日記」とはまったく設定が異なるものの、
スタート時から放送局が2つも増えていますし、
視聴率もなかなかgoodかなりの人気です。

テレビアニメを見たことがない人のために説明すると、
「クプ~!!」は、「ゴマお」でなく「まめ太」が主人公。shine
危ないbombところを助けてもらった
「豆川家」のあかねちゃん&ゆいちゃん姉妹と一緒にすんでいます。
同じ町には他にもいろんな種類のまめゴマが。
楽しい1日が今日もはじまります--
といった感じ。sun

当社はこの「クプ~!!まめゴマ!」製作委員会に入っていることもあり、
公式アニメ絵本も出版、ちなみに今日が第2弾の発売日でした。

「クプ~!!まめゴマ!2 まめ太の大冒険!」 840円

Kupu

この本では放送された6つのお話を収録、さらにまめ太ケーキbirthdayの作り方や、
まめゴマ最新情報まめ太を作れる専用折り紙もついています。

Origami

ただ、アニメを放送している地域が中心の配本になると思いますので、
店頭になかったときは、その書店からぜひご注文で。よろしくお願いします。

----------------------------------------------
※おねえさんにはやっぱりこちら

Watashito
「ワタシとまめゴマ日記5~くるゴマねるゴマ夏のゴマ」こちらも本日発売!

| | コメント (0)

「黒豆しばとトルストイの家出」

先週、子どもと「お風呂の王様」spaに行ったところ、
クレーンゲームsagittarius「豆しば」を発見しました。
小さいのを1つゲットしたのですが、
何だか癒されるプニョプニョ感kissmarkがいい感じ。
本やグッズがいろいろと種類が増えたりすれば、
リラックマくらいに人気が出るのでは?bomb

さて、
「豆しば 黒豆しばとトルストイの家出」
本日の発売に合わせて
紀伊国屋新宿店さん店頭buildingにパネルmotorsportsを設置してもらいました。

Sa290893

第1弾
「豆しば 枝豆しばとアラスカの冷蔵庫」
は初版one万部スタートでしたが、
黒豆しば」は、なんとshineonezero万部!shine

Edamame

発売初日で50万部という「1Q84」にはとても及びませんが、
10万という数字は最近刊行した当社の書籍としては異例中の異例。
実は「何か宣伝をnew」といった意見もあったものの、
もともと紫色の「黒豆しば」をモノクロの広告にしてしまうと
よくわからなくなりそうですので、結局ほぼなし。

というわけで、「豆しば」で検索をかけて当ブログを
訪問いただいた方にはぜひ、PRに協力していただきたく、
表紙画像とPOPを用意しました。note

Mamesiba   (POPはこちらのサイトから

ちなみにこの第2弾、
「滋賀県には…」から「デンマークの王様は…」まで、
ワールドワイドなネタもたっぷり。cute
宣伝部Y的に第1弾よりハマるネタが多かったです。eye

豆しば公式サイトでは見開きをいくつか紹介していますので、

ひと笑いしてから書店さんへどうぞ。

------------------------------------------------

※石原結實先生最新刊「生姜力」発売!ジンジャーパワーで健康GET!

Syoga

| | コメント (0)