« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月の15件の投稿

青森の神様、木村藤子最新刊!

週末、家で ipad をいじりましたが、
子供がすぐに操作を覚えたのにビックリしました。
もともと、教育向けにいいかもと思っていたのですが、
あっという間に i 文庫の電子書籍も3冊読了
そのあと、DSをはじめたら「小さっ!」ですって。

138504

先週金曜日に発売された、
青森の神様こと、木村藤子さんの新刊
非常によい動きを見せています。

「幸せの詩が聞こえる」 (1575円)
http://www.shufu.co.jp/books/00004430.html

既刊2冊との大きな違いは
ハードカバーであること
そして直筆「魂の詩」30編を収録していること。
そしてところどころのカラーページに織り込まれた
木村さんの穏やかな顔も…。

いまも青森県に住み、悩める人々の声を聞く生活を
している木村さんですが、当社編集担当Tに寄ると、
ご自宅に到着するや、まずたくさんの大皿料理で
おもてなしてくれるそう。
(そして当日は取材はほとんどできない、とか)

霊能者としての木村さんとは別の木村さん、
ぜひ一度、お会いしたいですね~。

もし最近興味を持った、という方であれば、
好評既刊 「幸せの絆」
http://www.shufu.co.jp/books/00003746.html
から読まれることをお勧めします。

Photo

------------------------------------
※毎週月曜&木曜更新「リラックマのWEB4コママンガ」
http://www.shufu.co.jp/4kuma/

今日もほっこり。7月書籍化も決定!

|

「タンブリング」ムックは6月4日発売!

ipad、すごい行列でしたね~。
といいつつ、宣伝部Yの手元にも1台、
初日に予約したのが届きました。
触っていると、出版業界だけでなく、
世界中が大きく変わる気がしてきますよ~

「タンブリング-青春DAYS-」
http://www.shufu.co.jp/books/00004441.html
が校了、ということで、表紙カバーをもらってきました。

20100527880

校了で修正が入ったので、現物ではないのですが、
なかなかいい感じ

また、問い合わせの多かったイベントですが、
今回はないそうです。事務所もみんな違いますし、
スケジュールの調整が難しいのでしょうね。

ドラマのほうはいよいよ折り返しとなり、
烏森高校の生徒たちには新体操だけでなく、
さまざまな問題が起きつつあります。
今週も目が離せませんね!

撮影状況を逐一報告してくれる
ドラマスタッフのツイッターにも注目を!
http://twitter.com/tumblingtbs

「タンブリング-青春DAYS-」
6月4日発売/1500円

------------------------------------------
※JUNON CAFE in 原宿は今日も盛況!

http://www.shufu.co.jp/magazine/junon/junoncafe/

最新情報はこちらでチェック!ツイッターでも報告します。

|

色校正出校、明日はいよいよ校了です!…ジェリー・イェン写真集

乗換えで毎日、銀座駅を利用しているのですが、
このところ夕方は、魚を焼くニオイがすごいのですよ。
駅員さんの夕食なのかなあ。不思議です。

「ジェリー・イェン写真集9314 Man & Boy」
http://www.shufu.co.jp/jerry/

20100526875

昨日、色校正が出たので、少しだけ写真を撮りました。
スケジュールはギリギリだと思うのに
担当編集は「校了は明日」と余裕ムード。
手ごたえあり!という感じでしょうか。

20100526879

で肝心の表紙デザイン、こちらも今週あるいは来週早々には
決めないとまずいはず。
みんなの感想はB案が圧倒的でしたが、果たして…。
出社したら聞いてみますね。

--------------------------------------
※「節約おかず「夏」おいしい226品」

630121_s

http://www.shufu.co.jp/books/00004417.html
480円という低価格でもボリューム満点!

|

「ジェリー・イェン」表紙の再校が出ました

東京の今日の最高気温は28度の予想ですが、
あと2ヶ月もするとさらに10度も上がるのですよね。
人間の適応力って、すごいなあ、と…。

6月18日発売
「ジェリー・イェン写真集 9314 Man&Boy」
昨日夕方、色校正再校が届き、そのまま台湾に送りました。
表紙はこんな感じ。

20100524869

A案B案にくわえ、B案を、モノクロにしたC案も登場。
初校に比べると色味がかなりよくなったようで、
担当編集も「あともう少し」と話しています。
皆さんのコメントではB案支持が多かったようですが、
果たしてどうなるのでしょうね~。
ゴールド&シルバーの帯を巻くと、
また表情も変わってきたりもすると思います。

PS:本書はお客様からの注文を最優先して出荷する予定です。
発売日に確実に入手するためにはお近くの書店、
またはネット書店で、あらかじめご予約ください

---------------------------------------------
※週刊女性6月8日号は本日発売!

2036268_s

「IRIS」イ・ビョンホン美しき彫刻ボディ8ページ企画つき!

| | コメント (0)

リラックマのWEB4コマ

真夏かと思ったら本日は梅雨空…。
そんな気分を知ってか知らずか、
「リラックマ4コマWEB4コマ」
アップしました。
http://www.shufu.co.jp/4kuma/

いまはバックナンバーは過去5本しか見られない設定に
なっていますが(すみません)、
すべてをまとめた本が、7月に発売されます。
お楽しみに!!

----------------------------------------
※JUNONカフェページ、できました。
http://www.shufu.co.jp/magazine/junon/junoncafe/

今後はJB出演情報も随時、アップ!

|

表紙はどちらに?「ジェリー・イェン写真集」

梅雨空一転、真夏日
今年は雨傘にもなる日傘を用意しようかと…。

さて、すでにツイッターのほうでは公開していますが、
6月18日発売の
「ジェリー・イェン写真集 9314 Man&Boy」
http://www.shufu.co.jp/jerry/
表紙カバー案を2つ紹介しますね。

20100520860

右がA案、左がB案です。
(間違えて週刊女性とは逆に紹介してしまったのですが、
担当編集のOKをもらったのでこのままでいきます)

たぶん来週早々には決めることになると思うのですが、
コメント欄をオープンにしますので、
感想があればぜひ、書き込んでください。

ちなみにこちらは表紙(表紙カバーをとったとき)

20100520865

しっかし、カッコいいですよね!

発売記念のジェリー・イェンハイタッチ会
6月19日、銀座福家書店にて行います。
こちらもお楽しみに!!
http://www.fukuya-shoten.jp/

| | コメント (48)

創刊20号!「カムホーム!Vol.20」

当ブログ、ここ数ヶ月ずっと「GACKT」「自宅」という言葉で
検索をかけて訪問する人が圧倒的に多かったのですが、
ここ数日は「ジェリー・イェン」「タンブリング」に変わってきました。
6月の発売日が本当に楽しみです。

本日6月20日発売の季刊誌
「カムホーム! vol.20」 880円

630084_s

http://www.shufu.co.jp/magazine/comehome/index.html

実例たっぷりで人気の本誌ですが、今号の巻頭特集は
「わが家のお悩み110番。」
と、多くの読者が抱えている「どうしようかなあ?」に
真正面から答える企画。

「賃貸住宅の悩み」
では
改造が困難、キッチンが狭いといった悩みに、

「中古住宅の悩み」では
採光がとりにくい、収納が少ないといった悩みに、

「狭い家の悩み」では
その名のとおりの狭さや間取りの悩みに、

「イマイチ家具の悩み」
では
家具のリメイクやお色直しの悩みに

それぞれ解決法を提案。

この時期、衣替えついでに部屋の模様替えにも
挑戦してみては?

-----------------------------------------------
※まとめ髪やアレンジアイデアが208!
「超簡単! 毎日可愛いヘアアレンジ」 980円
http://www.shufu.co.jp/books/00004419.html

630213_s

5月20日発売。毎日の通勤・通学が楽しくなりそう♪

|

健康診断後に読む本

年に1度の健康診断が今月下旬にあります。

実は宣伝部Yにもあてはまるのですが、
若いときはオール「A」の健康体だったのに、
ある年、いきなり経過観察である「B」が1つ出現、
そして翌年は要精密検査の「D」や「E」が…いやですね~。

そんな要注意な方にお勧めの本が580円シリーズとして登場です。

「尿酸値の高い人がまず最初に読む本」

138917_s

「血糖値の高い人がまず最初に読む本」

138924_s

「中性脂肪の高い人がまず最初に読む本」

138931_s

「血圧の高い人がまず最初に読む本」

138948_s

「コレステロールの高い人がまず最初に読む本」

138955_s

「肝機能の数値が悪い人がまず最初に読む本」

138962_s

健康診断を受けても、いきなり全部の項目が悪化、という人は
少ないでしょうし、そういう意味でもワンテーマに絞った
手に取りやすい健康本は、ありだと思うのですよ。

また580円という低価格でありながら、160ページと
ボリュームもたっぷりなのもポイント。イラストをからめ、
最新の治療法とともに、食事術や運動法、毎日の生活のコツ
紹介されていて、100円ショップの薄い本とは全然違います。

こういう時期だからこそ、健康って本当に大事だと思うのです。
-------------------------------------------------
※週刊女性6月1日号、本日発売!

2036161_s

東方神起ジェジュン、人気モデルと渋谷腕組みデート!

|

「タンブリング」写真集詳報!

最近は告知にツイッターを使うことが多くなってきましたので、
できれば http://twitter.com/shufuseipr も見ていただければと。
もちろん、長めの告知はこちらでしかできませんが…。

さて、TBSドラマ「タンブリング」写真集情報詳細が
届きましたので、早速報告しますね。

昨年10月から新体操の練習に取り組み、本当の部活仲間の
ように心をひとつにあわせて打ち込んできた10人。
本書はそんな10人の汗と努力と友情の奇跡を追いかけ、
撮影の毎日を1冊にまとめたものです

山本裕典、瀬戸康史、三浦翔平、大東俊介、西島隆弘、

冨浦智嗣、柳下大、賀来賢人、タモト清嵐、中土居宏宣。

10人が語るソロインタビュー、本書だけのクロストーク、
そして気になる袋とじ企画た綴じ込みポスターなどなど。

「タンブリング -青春DAYS-」
は1500円(税込)で6月4日発売です。

------------------------------------------
※雑貨×グリーンのある暮らし…「グリーンLifeBook2」

630169_s

週末の実売も良好!重版間近!?

|

きらきらリラックマ

先日、都内の書店様にて、「SAPiIX」の問題集を購入

下さろうとしている方を発見!!電車の中で弊社本を

読んで下さっている方にはよく遭遇しますが、今まさに

買おう、という場面に遭遇するなんて!!

「どーして今日はその本を買う気になったのですか?

店頭で?それともあのチラシを見て?それとも、、、」

と心の中で質問責めcoldsweats01

相当、怪しい人になってましたcoldsweats01

Dsc00577

リラックマのダイカットシールheart01キラキラバージョンshine

一目見て可愛いlovelylovely

と思ったのは私だけではないはず。

キラキラホログラム&ノーマルバージョンのリラックマ&コリラックマシール

30枚、かわいいパッケージに入ってます。

コレ商品じゃなくて、5月15日発売「ね~ね~」の付録なんです

今回の表紙は単行本も絶好調の「豆しば」が飾っています

豆知識:ねぇ、知ってる?「豆しば」の新刊に吊られて既刊の

2冊(枝豆しばとアラスカの冷蔵庫、黒豆しばとトルストイの家出、)も売れているらしいよ

豆しばのまんがをはじめ、まめごま食パンミミーやもちろん、

リラックマカピパラさんなどなど、盛りだくさんhappy01full

ゆる可愛いさが、心地よい「ね~ね~」は根強いファンに支えられて

今号も元気いっぱい振りまいています!typhoon

|

「タンブリング」ムック、正式タイトル!

編集部に多数問い合わせをいただいている

TBSドラマ「タンブリング」のムック本ですが、

「タンブリング -青春DAYS-」

にタイトルが正式に決まりました。

発売日は6月4日(金)となります。

確実にお求めになるにはお近くの書店さんで

ご予約をお勧めします。

また、発売記念イベントはいまのところ予定なしです。

|

北川景子さん、BEAUTYの秘密…アール6月号

1143106_s

先日から京橋駅直結のビル、第一生命相互館
解体工事がスタート。それにともない、
当社にもっとも近い2番出口が閉鎖されてしまいました。
京橋駅は売店も1つなくなってしまいましたし、
なんか不便になっていくような気が…。

一方、地上のほうは街灯や信号が新しく更新され、
銀座から京橋、日本橋へと向かう中央通りは
ますますきれいに整備されていくよう。

数年後の街は果たしてどんな姿になっているのでしょうか。

さて「アール6月号」が本日発売されました。

Ar6

http://ar-plus.jp/

カバーガールは、フェアリーフェロモンをまとった
北川景子さん
インタビューではキレイの秘訣も…。

さらに【FASHION】企画では
「フェロモン娘の夏ブティック」
「ふわり甘い服で始まる、夏の恋」
「ikumiはデニムでlike a Birkin」

【BEAUTY】企画では
「夏顔はぷるんとお色気主義」
「SHIHO ピースフルフェロモンボディ」

【HAIR】企画では
「ラフ可愛いオーガニックウエーブ」
「恋も髪色も甘~いのが好き!
           スウィーツカラーコレクション」
「今すべきは夏前ケア!」

などなど、今月号でも変身願望をくすぐる企画が満載。

550円で好評発売中です!!
-------------------------------------------
※ジェリー・イェン写真集、JUNONcafe情報など

問い合わせはツイッターでできるだけお答えします。

http://twitter.com/shufuseipr

|

週刊女性5月25日号、本日発売です!

20364525_s

月9ドラマ「月の恋人」の視聴率はなんと22.4%!
この春スタートしたドラマの中ではもっともよい数字とかで、
さすがキムタク!ですね~。

すぐあとの「SMAP×SMAP」でも共演者総出演で
盛り上げてましたし、
(生放送なのは収録の時間がとれないからでしょうけど)
「失敗できない」というプレッシャーはテレビ局関係者には
相当あるのでしょうね。

そのあたり、本日発売の週刊女性でも
「背水のキムタク やりすぎ気遣い現場」と題して
現場の空気をリポートしています。
いろんな意味で注目のドラマですね~。

本誌芸能記事には「エビちゃん入籍撮」 
「アントラーズ青木選手暴行キック第2弾」など、
カラーグラビアでは「新参者」阿部寛インタビュー
既報の「ジェリー・イェン写真集速報」なども。

宣伝部Yは
「妻が突然、夫を捨てるリストラ離婚」
がミョーにひっかかりましたが…。

------------------------------------------
※リラックマのWEB4コママンガ、毎週月曜&木曜更新!

http://www.shufu.co.jp/4kuma/

|

週刊女性の契約編集者を募集しています。

主婦と生活社の女性向け週刊誌「週刊女性」では
現在、契約編集者を募集しております。

詳しくはこちらをご覧ください。

http://www.shufu.co.jp/saiyo/keiyaku/

------------------------------------------
※週刊女性5月25日号は本日発売!

20364525_s

日曜劇場「新参者」阿部寛インタビュー!

|

ジェリー・イェン!写真集!発売決定!

「ジェリー・イェン写真集 9314 Man & Boy」

が主婦と生活社から発売されることになりました。

6月18日です(情報解禁は本日)。

当社HPには特設ページも設置、

ほんのすこしですが、付属DVDの映像も見られます。

ファンにとってはまさに完全保存版間違いなし!

|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »