« ネットならショップオーナーも夢じゃない! | トップページ | Smile is …上戸彩&アール5月号 »

あと14分歩いて健康になる!

138795_s

あれだけ書いておきながらtwitterはじめることにしました。

あっちは文字数も制限されてますので、

具体的な話はこちらで書かせていただきますが、

重版情報・発売日告知など、情報の速報性を考えると、

まあ、やってもいいかな、と。

ウォーキングインストラクター君塚正道さん新刊

「あと14分歩くと健康になる」

http://www.shufu.co.jp/books/00004380.html

1260円で本日発売です。

昨年12月発売「NHKためしてガッテン冬号」でも

スロージョギングを取り上げて大反響。

やはり「歩く」というのが身体によいことは間違いないわけですよ。

では「正しい歩き方とは何か?」ということを

本書は詳細に解説。身体への負担を減らし、

美と健康を手に入れるという方法を紹介します。

なぜ「あと14分」なのか、そのあたりは本書をお読みください。

ところで、29ページ「都道府県別よく歩いている人」

載っているのですが、これ、驚きです。

トップ3は

【男性】1位 神奈川県 2位 兵庫県 3位 東京都

【女性】1位 高知県 2位 兵庫県 3位 神奈川県

なのですが、

ワーストの男性トップが高知県なんですよ。

なんでだろう?

--------------------------------------

※茂木健一郎最新刊、WEBで第1章を無料公開中!

http://www.shufu.co.jp/index.html

「龍馬脳」お求めは書店で。1260円です。

|

« ネットならショップオーナーも夢じゃない! | トップページ | Smile is …上戸彩&アール5月号 »

新刊紹介」カテゴリの記事