« 茂木健一郎さん最新刊!「龍馬脳」 | トップページ | 龍馬脳第1章をWEBで無料公開中! »

白いごはんをもっとおいしく…「ごはんいっぱいの幸せ」

今日の東京は朝から雨模様rain

週末から肌寒い日が続きますが、これだけ温度が低いと

満開の桜が今週の入学式まで、もつかもしれませんね。

さて、今日は宣伝部Yが異動前から引継ぎをせずに

担当した料理本を紹介。

  「astersk cafe

  アネちゃんのごはんいっぱいの幸せ」

629286_s

人気料理ブログ「asterisk cafe」から誕生したレシピ本。

このかわいらしい表紙、

「料理の本になぜマトリョーシカ?」

と思いますよね。

実はこれ、ブログでもアイコンに使用しているほど

著者・牧野さんが愛用しているキャラなのです。

今も仙台に住み、「白いごはんが大好き」という牧野さん。

この本では

オンザごはん→のっけ丼

インザごはん→混ぜごはん

ウィズザごはん→ごはんにあうおかず

ということで、81のレシピを紹介。

また、ほとんどの写真、イラスト、スタイリングも

牧野さん自身が担当しただけに

その思い入れはブログでもよ~くわかります。

4月13日~24日までは調布のniwa-coyaさんでも

アネごはん展が行われ、牧野さんの来場予定も。

興味のある食いしん坊さんはぜひお出かけください!

------------------------------------

※4月2日発売!「2011年版 トクをする年金・保険」

629378_s

年金制度大改革にあわせて発売日を変更!最新版!

http://www.shufu.co.jp/books/00004377.html

|

« 茂木健一郎さん最新刊!「龍馬脳」 | トップページ | 龍馬脳第1章をWEBで無料公開中! »

新刊紹介」カテゴリの記事