« 東京大空襲から65年…「週刊女性3月16日号」 | トップページ | マドモアゼルいくこさんの本、復刊決定! »

サルビア給食室の新刊はスイーツレシピ!

オープン戦も始まりいよいよ球春到来!

特に宣伝部Yはメジャーリーグが好きで、スポーツ紙は

紙面もサイトも毎日チェックしているのですが、最近

「ん?この記事、さっき読んだぞ?」と感じることが…。

どうやら、カブス福留選手やパイレーツ岩村選手などの

記事は、共同通信など通信社の配信のようなのです。

経費削減で、自社の記者を派遣していないのですよね。

確かに松井秀イチローのほうがニュースになるのでしょうが

寂しいですね~。

さて、話かわって先週25日、ワタナベマキさんの

サルビア給食室シリーズ最新刊

「サルビア給食室の毎日のおやつ手帖」

が発売されました。

629392_s

http://www.shufu.co.jp/books/00004335.html

当社のサルビアシリーズは

「おいしいおべんとう手帖」

「週末ストックと毎日のごはん」

「さっくりごはん、じっくりごはん」

と、年1冊のペースで発売されていますが、

今年はいよいよスイーツ、おやつの分野へ。

シリーズの流れからして、やはりマクロビ系、

甘さ控えめなお菓子だろうなあと思っていたのですが

「身体にいい、ばかりを気にするのはつまらない」

梅酒、白ワイン、甘露酒などを使った大人スイーツもあり。

とはいえ「毎日食べても負担にならない」という基本は

忘れず、本当においしそうなお菓子が並びます。

というわけで、こんなに手順が少なく作れるのに

こんなにも魅力的なサルビアのお菓子たち…。

人気の秘密を書店さんでぜひ確認してください。

--------------------------------------------

※いよいよあと10日!D-BOYSイベントは3月14日!

http://www.fukuya-shoten.jp/event/

当社内、写真集発売記念特設ページはこちらから…

|

« 東京大空襲から65年…「週刊女性3月16日号」 | トップページ | マドモアゼルいくこさんの本、復刊決定! »

新刊紹介」カテゴリの記事