« サルビア給食室の新刊はスイーツレシピ! | トップページ | 「巨大地震」第3回は3月7日放送です »

マドモアゼルいくこさんの本、復刊決定!

帰宅途中の地下鉄車内、初めてキンドル

使っている人を見ました。周囲の人も気になるようで

チラチラと様子をうかがったり(笑)。

事実、今年は電子図書元年になるといわれてますが、

キンドルの日本語対応はまだ先ですし、

ダウンロード課金の問題もあるとなると、

正直、このまま日本でも人気になるとは思えません

とはいえ、アップルのipadの発売も予定されているわけで、

出版社として何もしないというわけにはいかないでしょう。

ただ、昨日パッと思ったのは

「落としたら普通に壊れるんだろうなあ」と…。

さて、今でも月数回は問い合わせのある本

「マドモアゼルいくこの秘密のクッキング」

が、このたび復刊ドットコムさんで

復刻発売されることになりました。

00002322_d

(この表紙は「マドモアゼルいくこの秘密のダイエットケーキ」。

04年復刊し、現在は品切れ中)

著者のいくこさんは、知る人ぞ知る伝説のお菓子研究家

驚くほど簡単なレシピとともに、

可愛らしい手書きイラストも大好評!

なので、問い合わせも「なんとかして手に入れたい!」

という切実なものばかりだったのですが、20年以上前の本は

当社にも資料本が1,2冊あるくらい。

ヤフオクで数千円で取引されているということも

知っていたのですが…。

今回の復刊はそういう意味でも本当にうれしいです。

ちなみに本日(3月4日)現在、復刊ドットコムさんでは

「マドモアゼルいくこの秘密のクッキング」のみの

発売予定が掲載されていますが、実は

いくこさんのほかの著書も復刊予定ありです。

ただ、初版部数は通常の書籍の半分以下だと思いますので

探していた方はもちろん、興味のある方も

早めにチェックをお願いします。

電子書籍と違ってこういう本は所有する喜びみたいなものが

必ずあると思います。

----------------------------------------------

※「パッチワーク練習帳No.30」好評発売中!

629514_s_3

http://www.shufu.co.jp/books/00004333.html

30号記念!別冊付録は「12か月の季節飾り」カレンダー

|

« サルビア給食室の新刊はスイーツレシピ! | トップページ | 「巨大地震」第3回は3月7日放送です »

書籍・雑誌」カテゴリの記事