« オーダーは3年待ち…「幸せをはこぶ天使のパン」 | トップページ | 茂木健一郎氏、「いいとも」出演! »

クワオハ小原が恋愛遍歴を告白!…「セキララ」

発売前から

「30代、独身女性芸人、ヌード」で話題になっていた

クワバタオハラ小原正子さん著

「セキララ」

がいよいよ本日3月26日、店頭に並びます。

138580_s_

http://www.shufu.co.jp/books/00004366.html

本の中身は16歳から33歳の今に至るまで、

小原さんがお付き合いした19人とのエピソード中心。

これが意外なほど(本当に失礼!)面白いのですよ!

遊び仲間、大学の先輩、クラブオーナー、印刷業、AD、

ディレクター、詐欺師?、不動産会社、タイ料理店員、

照明、飲食店経営、外資系証券マン、モデルの卵、

もういちどAD、アパレル、IT関係、無職、イベント会社、

テレビ局員といった変遷。仕事も、そして容貌も

「ストライクゾーン広いなあ」と思っちゃいますが

付き合うきっかけも「なるほどね~」だし、

別れる理由も「そりゃしかたない」という感じ。

ものすごく感情移入できるのです。

「彼氏No.15」を少しだけ紹介しましょう。

----------------------------------

 たった1か月半。今まででいちばん短い恋に終わったのが、アパレル関係の彼。知り合いの誕生会で出会ってんけど、同い年ということもあってか話が盛り上がり、しかも出身まで同じとわかって初対面で意気投合! “これってもしかして運命ちゃう?”って思ってしまったのよ。

 彼とはすごく展開が早くて、もう2回目のデートですぐに付き合い始めたんだよね。食事のあと知り合いのバーに連れて行かれて、「俺たち、これから付き合うから」ってお店のマスターに紹介され、ちょっとうれしいサプライズ。

 「あ、そういうことなの♪」って、私も納得。

 それで二人の気持ちも盛り上がって、そのデートのあと彼の家に行くことになった。まあ初めてのお泊まりやからテンション上がるよね~。といあえずお酒でも買っていく? ってことになって、コンビニに寄ったんやけど、そこで、ちょっとショックな事件が起こった。

 「ハブラシ持ってる?」「ううん、持ってないわ」

 「じゃあ買ってあげるね」と彼。

 なんて気がきくんやろ、優しいなぁ。でも次の瞬間。そんな私のうれしさは一気に吹き飛ばされた。彼が手に取ったのは旅行用の「エルパック」やったから。

 あれ、私としては1本入りの「ビトイーン」でいいねんけど?って心の中でつぶやきながら、“ハブラシはおいてくな”というその意味をしっかり理解した---。(以下は本書で)

------------------------------------------

ちなみにこの彼がケータイに小原さんの名前を

「高山部長」で登録していた人…。

セミヌードを公開したというのは、この本で心機一転、

本当の愛を見つけるのだという決意の表れだと思います。

果たして次、20人目の彼氏こそ、小原さんにとって

本当に「運命の人」になるのでしょうか。

(相方、クワバタさんはこの本の第2弾が出るのでは?

と、あとがきで心配していますが…)

-----------------------------------------

PS:本日、午後、目黒駅&恵比寿駅の書店さんを小原さんが

訪問する予定があります。サイン会等は予定してませんが、

お近くの方は…行ってみます?

|

« オーダーは3年待ち…「幸せをはこぶ天使のパン」 | トップページ | 茂木健一郎氏、「いいとも」出演! »

新刊紹介」カテゴリの記事