« 今月の付録はリラックマの…「すてきな奥さん4月号」 | トップページ | サルビア給食室の新刊はスイーツレシピ! »

東京大空襲から65年…「週刊女性3月16日号」

蒸気機関車C61、38年ぶりに復活へ」のニュース、

最近話題の「撮り鉄」ではないのですが、

宣伝部Y、かなり注目しています。

http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/saitama/100301/stm1003011928013-n1.htm

だって30年以上も群馬県内の公園で、

風雪に耐えながら保存されていたSLですよ。

実はわが家近くにある杉並交通公園にも蒸気機関車が

展示してあるのですが、黒ペンキを塗りたくられていて、

保存のためにはしょうがないのですが、

それでも見るたび、悲しいなあと思っていたわけで…。

作業するJR関係者のみなさん、頑張ってください!!

「週刊女性3月16日号」

20363316_s

今週の表紙は、やはりというか、他誌もみ~んな、

浅田真央選手ですね。

http://www.shufu.co.jp/magazine/woman/index.html

「鈴木京香・真田広之、今秋結婚!」

「GReeeen、顔出しライブ」

「東方神起、連ドラ初出演」

などの芸能ニュースはいろいろありますが、

宣伝部Yが独断で選ぶ今週のマスト記事は

「涙なくしては読めない

  東京大空襲 母と子の絆」

来週、65年目を迎える東京大空襲の日。

昭和20年3月10日のその日に何があったのかを

生存者3人の証言で振り返ります。

容赦なく落ち続ける爆弾によって、

空も地も真っ赤な炎に包まれた大都市・東京。

またまた中身を書くわけにはいかないのですが、

こういった記事を読むたびに、

戦争の真実を、戦争の悲惨さを語り続ける努力が

必要なのだと感じます。

(ちなみに前記のSLは戦後に作られた機関車だそう)

今週も価格以上の読み応え、週刊女性は本日発売です。

--------------------------------------------

※「NHKスペシャル 巨大地震 MEGAQUAKE」

138719_s

チリ大地震で問い合わせが増えています。

http://www.shufu.co.jp/megaquake/

|

« 今月の付録はリラックマの…「すてきな奥さん4月号」 | トップページ | サルビア給食室の新刊はスイーツレシピ! »

書籍・雑誌」カテゴリの記事