« 還暦アリスはいまなお健在! | トップページ | 花柄クロスの付録つき!「コットンタイム3月号」 »

暮らしのおへそ、あなたにも

朝青龍の引退会見、見ましたか?

宣伝部Yも今朝までは「辞めるべきでしょ」と思っていたのに、

引退が決まった途端、「え、本当に辞めるの?」

思わず言ってしまいました。人間って…。

1月30日発売、「暮らしのおへそ」は、

当社らしくもあり、当社らしからぬ感じもする不定期刊ムック。

(こういう中身がわかりにくいタイトルの本、少ないのです)

629422_s

http://www.shufu.co.jp/books/00004317.html

vol.1が2006年なので、足掛け5年で9冊目が出たことに。

「その人だけがもつ習慣、その人の根っこをつくるもの」

「暮らしのおへそ」と呼び、一般の方から女優、アーチストなど、

さまざまな人たちを取材しています。

今号に登場するのは

市川実日子さん、後藤由紀子さん、大井幸衣さん、

橋本靖代さん、久保正子さん、久保佳哉さん、明峯牧夫さん、

山口和宏さん、服部みれいさん、タテノアケミさん、

五十川裕子さん、不動美穂さん。

職業は女優さん、デザイナー、主婦、飲食店店主、編集者など、

さまざまなのですが、私も最初のおふたりしか名前がわかりません。

逆に、「ぜひ、この方を紹介したい!」という編集者魂を感じますね。

一度読むとバックナンバーも読みたくなる、という読者が多いのも、

このムックの特徴。

「暮らしのおへそ」、あなたもハマってみませんか?

---------------------------------------------

※リラックマのBIGトートつき!「すてきな奥さん3月号」

0543103_s

現在、楽天ブックス雑誌ランキング5位!

|

« 還暦アリスはいまなお健在! | トップページ | 花柄クロスの付録つき!「コットンタイム3月号」 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事