« stillさん新刊は圧力鍋の本! | トップページ | 野口英世さんの15分レシピ »

今年こそ!? バレンタイン大作戦

happy02happy01先日、某総研の研究発表会に行って来ました

こういう、総研の発表会は面白くて大好きlovely

今回の内容からちょっとだけ。

「今の日本人は、ある程度のリスクを負うこことも覚悟して変わる、

そしてそれを周りにも明示している人が増えている」というもの。

それだけ、深刻な事態である、と。国とか政府や企業が変革を掲げるだけでなく

個人レベルでの変革が起こる、起こっているんだそうです。

ほお~、何かを始める、だけでなく、何かを止める、ってことも

変化だということだそうで。

じゃ、私も何か、と言うわけで、毎年おざなりになっていた

バレンタインデーに今年は注力してみるかな?!

手作りチョコって、手間ヒマかける割においしいっ!!という

出来栄えにはなかなかならなくて…結局は

「1年に1度のチョコだし、私も食べたいし」smile

ってことで、有名ショコラティエのお店に走ってしまう結果にcoldsweats01

ところが、今年は当社から超可愛いチョコ本が登場!

「彼にあげたいデコheart01チョコレート」

629262_s_2

http://www.shufu.co.jp/books/00004307.html

蛍光ピンク色の表紙には

ジュノンボーイの山本裕典くんがキラーンshine

年代的になかなか手が出にくいチョコ本ですが、

これが実は簡単で見栄えばっちりレシピ&ラッピング実例付きの

優れもの。これなら私でも手軽に挑戦できるし、子供も一緒に楽しめそう!

全レシピ可愛いデコチョコだし、お値段も可愛い税込¥500

ちなみに私がトライしたいのは「スプーンチョコ」、難易度の小学生に最適

(最難度は♡♡♡)というもの。でも見た目可愛いし、ショコラショウは無理でも

ホットミルクをかき混ぜるとホットチョコレートぐらいになるかもhappy02

他にもクッキーやマフィンなどもあり、見ているだけで、可愛い、楽しい

デコチョコ本。こんなのもらったらそれだけでメロメロになっちゃうんだけどな。

皆様も是非お試し下さい!

※宣伝部Y注

表紙を見てもわかるように、この本は中学生~高校生、初心者向きの

チョコ本です。とばいえ、誰にでも簡単に作れることは間違いありません…。

|

« stillさん新刊は圧力鍋の本! | トップページ | 野口英世さんの15分レシピ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事