« 今年こそ!? バレンタイン大作戦 | トップページ | ヨン様の「アニメ冬のソナタ」、ノベライズ本第2弾! »

野口英世さんの15分レシピ

最近、京橋や銀座は駐車監視員の数がすごく増えた気がします。

京橋は中央署、銀座は築地署管轄と別なので、

たぶん都内どこもなのかもしれませんね~。

15分どころか、3分でも目を離すと貼られたりしますので、ホント、要注意。

ハザードを出しっぱなしにする、「配達中」の紙を出す、

なんて関係なく、アウトですから。

さて今日は3分は無理でも15分で、おいしいごはんを作ろうという本。

「野口英世さんの簡単15分レシピ」

1月20日、発売になりました。

629569_s

http://www.shufu.co.jp/books/00004309.html

著者はAll Aboutで「スピードレシピ」 を担当。

この一度聞いたら忘れない名前は、

野口さんという男性と結婚したからだそうです。へ~。

このあたりのことに加え、15分で作れるチキンカレーのレシピを

Niftyの「デイリーポータル」で取材、紹介されています。

http://portal.nifty.com/2010/01/23/a/

このチキンカレーは電子レンジを使っているのですが、

手順も少なく、本当に簡単そう。

こんな15分レシピをいくつか覚えておくと、絶対に得ですよ!

PS:有楽町西武閉店のイメージ映像でも撮っているのでしょうか?

今日の銀座は朝からヘリコプターが飛んでいてすごくうるさいです

--------------------------------------------------

※NHKスペシャル「巨大地震」が本になります! 

http://www.shufu.co.jp/megaquake/

|

« 今年こそ!? バレンタイン大作戦 | トップページ | ヨン様の「アニメ冬のソナタ」、ノベライズ本第2弾! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事