« DVDでお腹やせレッスン♪ | トップページ | JUNON3月号、明日23日発売です »

巨大地震を科学で解明!

阪神淡路大震災から15年

当時、週刊女性の記者だった宣伝部Yは、地震の翌日に神戸に入りました。

特に長田区はいたるところ爆弾が落ちたのか、と思うくらいの光景で、

その惨状は決して忘れられません

また、当時は写真もフィルムだったのですが、宿が大阪にしか確保できず、

朝、自転車を買って大阪・神戸間を往復し、夜に編集部に届けた思い出も…。

「NHKスペシャル MEGAQUAKE 巨大地震」

http://www.shufu.co.jp/megaquake/

すでに先々週、先週とNHKで放送されている番組ですが、

この番組関連本が2月28日、当社から刊行されることになりました。

阪神淡路大震災の検証とともに、巨大地震が起きるメカニズムなどを

最新CGを使って映像化、本書はそのビジュアルやデータをもとに

各家庭で必携の内容になる予定です。

なお、番組を見逃した方のために、

24日午前10時から、BS2で再放送も決まりました。こちらもぜひ!

----------------------------------------------------

※またまた重版!「生姜力」が売れています。

10_0119

http://www.shufu.co.jp/books/00004105.html

新聞広告も予定しています。

|

« DVDでお腹やせレッスン♪ | トップページ | JUNON3月号、明日23日発売です »

新刊紹介」カテゴリの記事