« スロージョギングを勧めます!「ためしてガッテン」 | トップページ | 月刊誌の発売日変更にご注意を »

年末年始は「キャラさがしランド」、明日発売!

今朝のニュースによると、民主党の政策の目玉・子ども手当

所得制限が導入されそうだとか。

そもそも子育て支援を名目に出てきたこの制度ですが、

政府は本当に子どもの数を増やしたいのかな?という気がしてきました。

人口は1人の女性が生涯に2.1人以上の子どもを出産しないと増えません。

ところが今は、3人きょうだいなんて「子だくさん」な世界。

4人5人なんて、「ありえない」という世帯も多いはず。

子どもは将来の労働者であり消費者--

であれば「3人以上の子どもをすすんで育ててもらう」という

政策を進めないといけないと思うのですが…。

すみません、私見を書いてしまいました。

というわけで今日は小さなお子様も楽しめる本

「キャラさがしランド」2・3月号

0280702_s

http://www.shufu.co.jp/magazine/chara/index.html

(リンクは12月18日から)

子どもは間違い探しで、お母さんは賞品・賞金GET

楽しめるパズル雑誌です。

お絵かきロジック、漢字、ナンクロ、クロスワード、など

さまざまなパズル誌がありますが、売り上げはダントツなんですね~。

今号の表紙はクリスマスバージョンの豆しば

左上にいるのは来年の干支でもある(?)

真ん中がグリーンピーしば、そして枝豆しばのようです。

この雑誌、タイトルどおり、2枚のキャラクターイラストの違いを探すクイズですが

登場キャラもリラックマ、かものはしかも。、靴下にゃんこ、など、

当社でもおなじみのサンエックスキャラから

ヤッターマン、太鼓の達人、ピングー、お茶犬…などで、合計40問。

年末、こたつの中で楽しむのにもピッタリ。

480円(税込)で明日18日発売です。

----------------------------------------------

※豆しばを手作りする手芸本「豆しばカンタン手作りBOOK」

13833_s

http://www.shufu.co.jp/books/00004293.html

|

« スロージョギングを勧めます!「ためしてガッテン」 | トップページ | 月刊誌の発売日変更にご注意を »

アニメ・コミック」カテゴリの記事