« 「ナチュリラ」コラボ企画に根本きこさん! | トップページ | SAPIXの本、第2弾が刊行です »

お菓子作りのおいしいコツ満載「シンプルテクニックのお菓子」

携帯メールで「へ」を打ってもようやく「ヘルニア」のワードが

出なくなった宣伝部Yです。

今週はフリーアナ・高樹千佳子さんも“なっちゃった”みたいで

報道されていました。彼女も書いていたけど、

「まさか、こんなに痛いとは」なんですよ。

腰痛とは全然、別物なので、ちかくに悩んでいる方がいたら

「なんだ、腰が痛いくらいで…」なんて言わないでくださいね~。

62859_s

きなこ抹茶のサブレがおいしそうに並んでいるこの本は

「ミトン流シンプルテクニックのお菓子」

http://www.shufu.co.jp/books/00004280.html

お菓子好きにはたまらない小金井の名店

「オーブン・ミトン」の

小嶋ルミさんの本です。

小嶋ルミさんといえば、粉の分量も1g単位、混ぜ方も回数指定という

繊細なレシピで有名。本書も、その流れは変わらないのですが、

「誰でもカンタンにおいしいお菓子が作れるように」

とプロセス写真をたくさん載せています。

定価も今までの小嶋さんの本に比べてかなり安めな1260円

小嶋さんには固定のファンがかなりいるはずなのですが、

初心者の人にこそ手にとって欲しいという思いからなんです。

タイトルを見てもわかりますよね。

売れ行きもなかなかいい感じです。

レシピ数は多くないものの、「まずはこのお菓子を作ってみて」

という小嶋さんの提案、いかがでしょうか。

--------------------------------------------

※11日発売の新刊「パウンド型ひとつで作るたくさんのケーク」

13828_s

http://www.shufu.co.jp/books/00004294.html

ひとつの型からお菓子バリエが広がります。

|

« 「ナチュリラ」コラボ企画に根本きこさん! | トップページ | SAPIXの本、第2弾が刊行です »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事