« 今更ですが今年の目標 | トップページ | 年末年始は「キャラさがしランド」、明日発売! »

スロージョギングを勧めます!「ためしてガッテン」

今朝の「とくダネ!」のオープニング。

小倉さんが「フジテレビNEXT」のドラマの紹介をしたのですが、

中野美奈子アナが「BSですね」と大間違いな相づち…。

即、「CSでしょ!」と突っ込まれていました。

「フジの社員なのに…」と言われて赤面する中野アナ…。

ですが、同じような思いをした経験のある宣伝部Yは同情しちゃいました。

当社は週刊誌1、月刊誌4、季刊誌隔月刊誌あわせて11あるのですが、

週刊女性の記者時代は他編集のことなんて一切、気にかけてなかったですから。

もちろんLEON→週刊女性、アール→ね~ね~といった今でも異動はありますが、

同じ編集でも全然、仕事の内容は異なりますからね~。

ちなみに今、在籍する宣伝部は会社を横断&縦断的に見る部署なので、

できるだけ全刊行物を把握するようにしていますが。

前ふりが長くなりました。本日発売…

「NHKためしてガッテン冬号」

1196902_s

http://www.shufu.co.jp/magazine/gatten/index.html

お正月仕様な表紙でお届けします。

巻頭は放送でも大反響だった「スロージョギング健康法」

消費カロリーはウォーキングの1.6倍というダイエット効果、

遅筋の能力がアップし、毛細血管増で血管若返り、

脳の判断力向上でボケ予防にも。

というわけで、スロージョギングならではのメリットがかなりあるわけです。

もちろん、ジョギングとはいえ、着地の衝撃から腰やひざを

痛める可能性があるわけですが、

本誌によると、「歩幅」と「着地の音」を小さくするよう意識して走ることで、

防ぐことができるとか。

他にもなるほど~、と納得する記事がたっぷりです。

「入浴中の謎の溺死は年間死者・推定1万人!

湯温38度でも大満足の入浴法」

「血管を守り、動脈硬化を防ぐ!コレステロールの「超」常識」

「肩こり、神経痛、足腰の痛み…長引く痛み解消術」

「発熱スイッチで全身ポカポカに!冷え性らくらく解決術」

など!など!など! 税込690円です。

------------------------------------------------

※「贈る・飾る・楽しむ折方84 暮らしの折り方・包み方」

13826_s

http://www.shufu.co.jp/books/00004295.html

「紙で包む」日本文化をもっと楽しむ本。山根一城さん著

|

« 今更ですが今年の目標 | トップページ | 年末年始は「キャラさがしランド」、明日発売! »

書籍・雑誌」カテゴリの記事