« みんなの給料明細見せて!「すてきな奥さん10月号」 | トップページ | 人気風水師ユミリーさんが自宅を公開! »

この秋、あなたも弁当男子

宣伝部Yは料理本の編集restaurantをしていることもあって、
休日は家でも料理をすることがけっこうあるのですが、
最近は男性が料理を作るrestaurantって、本当に普通のことになりました。
男性向けの料理教室もすぐに定員が埋まってしまう、なんて話もよく聞きます。

そんななか、この春には「弁当男子」shineなんて言葉も聞かれるように。
健康志向cloverもあるのでしょうが、それ以上に不況による昼食代節約が
影響しているのかもしれませんね。

というわけで、新発売new

shine「男前弁当」shine

http://www.shufu.co.jp/books/00004184.html

20090901546

表紙が黒光りshineして見えます。

"男前"happy01という言葉、男性にも女性にも使いますよね。
つまり男性が作っても、女性が男性のために作ってもOKな弁当
そういう意味でもいい書名だと思います

男性も手にとりやすいカバーデザインbookですしね。
もちろん中身はがっつり系rockが主流
肉中心におかず2品、なんてお弁当もかなりあります。

20090831541

焼きそば、チャーハン、オムライス…おにぎりバリエなどのページも…。
どれも本当においしそうですが、実は著者は当社のお弁当本大ベストセラー
「おべんとうのちいさなおかず300」
コマツザキアケミさんなんですよ。

この秋から、あなたもお昼はお弁当生活してみませんか?

---------------------------------------------

※こちらのブログ系人気料理家・ヤミーさん第3弾!

00004185_d

「ヤミーさんの3stepお弁当」

|

« みんなの給料明細見せて!「すてきな奥さん10月号」 | トップページ | 人気風水師ユミリーさんが自宅を公開! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事