« 父から娘へ。深浦加奈子さん父が明かす闘病手記 | トップページ | 「東のエデン」全11話の全記録&裏設定完全網羅! »

ねえ知ってる? 豆しばのお弁当、作れるんだよ

「豆しばのお弁当」 、意外なヒットとなりそうです。

Mameshibahyosi

この本、「枝豆しばとアラスカの冷蔵庫」 「黒豆しばとトルストイの家出」

とはちょっと違い、いわゆるキャラ弁の本。

キャラ弁…というわけで、料理製作もakinoichigoでおなじみ、

稲熊由香さんにお願いしています。

稲熊さん、akinoichigoのわくわく!キャラクターのおべんとう」

の大ヒット本もあります。

製作の模様はブログでも紹介してもらっていますが、

枝豆しば 黒豆しば はもちろん、ゆで卵で作った コーヒー豆しば

ウインナーで作ったジェリービーンしばそっくり!

さすがです。

Isobeyakibento

「幸子さんでも作れる元気が出るお弁当」

「幸子さんでも作れる超カンタンお弁当」

「幸子さんでも作れるダイエットお弁当」など、

章立てもすごくユニークなんですよね~。

また、なんといっても豆しばが12個並んだ表紙もかわいい!

と担当編集に聞いてみたら、

この12個を撮影するだけで丸1日かかったそう!

出来るだけ多くの人に…というわけでしょうか、このおにぎり、

主婦と生活社HPでも作りかたを紹介しています。

価格も同じ880円(税込)で豆知識もちょっぴり入っていて…

けっこうお得感あるのが「豆しば」らしくないですが。

Mameshiba (ここだけ見るとまんま、豆しばの本ですね)

-----------------------------------------------

※表紙は深田恭子さん!「アール10月号」本日発売です!

|

« 父から娘へ。深浦加奈子さん父が明かす闘病手記 | トップページ | 「東のエデン」全11話の全記録&裏設定完全網羅! »

新刊紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 父から娘へ。深浦加奈子さん父が明かす闘病手記 | トップページ | 「東のエデン」全11話の全記録&裏設定完全網羅! »