« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の16件の投稿

こうちゃんレシピ本、いよいよ校了。特設サイトにて!

大ヒットムック

「こうちゃんのご飯がススム!幸せおかず」

Hyoushi

http://www.shufu.co.jp/books/00003721.html

に続く第2弾

「こうちゃんのウチ飲みレシピ」

http://www.shufu.co.jp/books/00004216.html

がいよいよ来月、発売になります。

この本は当社としては初めて、製作状況をブログっぽく紹介した

HPを作成しています。

http://www.shufu.co.jp/uchinomi/main.html

ブログ料理研究家として人気が爆発した、

こうちゃんらしいアイデアです。(ちなみにこうちゃん公式ブログはこちら

先日は「いよいよ校了です!」と、

一般の人はめったに目にすることがない校了紙まで掲載。

あーいう写真を見ると「やっぱり紙媒体は味があっていいよなあ」

と思ってしまいます。

というわけで「こうちゃんのウチ飲みレシピ」

前回同様のお買い得価格、880円(税込)で10月9日発売です。

---------------------------------------------

※今週の週刊女性はお休みです。次号は9月29日発売。

| | コメント (0)

この秋、冬ソナ…オフィシャルBOOKが好評です

先日、週刊女性紹介の記事でもお伝えしましたが

10月の「アニメ冬のソナタ」放送開始を前に、

「アニメ冬のソナタ放送記念オフィシャルBOOK」

が発売されました。

00004200_d

http://www.shufu.co.jp/books/00004200.html

なかなかの売れ行きです!

本誌によると、ヨン様&チェ・ジウ来日イベントへの

招待チケットプレゼント企画は、イベント自体が9月29日(火)と直前のため、

応募もハガキで27日必着当選者には翌28日午後6時までに電話連絡し、

当日29日に東京・京橋の当社でお渡し、だそうです。

ハードなスケジュールですが、ファンなら「全然問題ない!」んでしょうね。

10月下旬には

「アニメ冬のソナタ 来日記念オフィシャルBOOK」

の発売も正式に決まりました。

こちらは密着レポートやインタビューで構成される予定。

詳細は週刊女性でも続々、お届けします!

----------------------------------------------

※9月25日はノベライズ本も出版!

00004207_d

「アニメ冬のソナタ 完全ノベライズ(上)」

|

「ね~ね~10・11月号」特別付録はハローキティの…

いよいよ5連休!!

書店さんに足を運ぶ方もかなり増えそう…

というわけでなんとか3日分、書き上げました。

時限設定でアップしますよ~。

隔月刊誌「ね~ね~」といえば、

子どもたちが大好きなキャラがいっぱいそろった絵本雑誌。

http://www.shufu.co.jp/magazine/nene/index.html

00000485_3

「豆しば」「食パンミミー」「かものはしかも」など

最新キャラクター情報ならおまかせなわけですが、

一方で昔から愛されているキャラクターもあるわけで…。

その代表が、みんなが大好き「ハローキティ」 。

今年は誕生35周年ということで、いろいろな企画があるようですが

(当社もあります。それは後ほど)、今月の「ね~ね~」では、

なんと本誌オリジナルハローキティパンツの付録がついているんです!

20090915594

付録がパンツ…やはり気になりますよね?

というわけで販売部担当が袋から出した実物を貸してくれました。

20090918605

バックにピンクでキティちゃんのデザインが。

サイズは140なので小学2~3年生くらい向けでしょうか。

「かわいいですね~」と40男が感想を言うのははばかられますが、

別サイドにはリラックマのメモパッドも。

20090915596

「ね~ね~」はホント、毎号の付録が充実しています。

さて最後に当社企画ですが、パンツ付録の横に社告が載ってます。

20090915595

10月23日発売の「HELLO KITTY FAN」(税込980円)

ちなみにこちらもリバーシブルミニトートがついています。

先日、サンプルを見せてもらったのですが、

かなりかわいくて、しかも実用的。

こちらは自信を持って「かわいいです!」と言える感じです。

期待してください!

--------------------------------------------------------

※9月18日発売!「日本の食材帖 野菜・魚・肉」

http://www.shufu.co.jp/books/00004201.html

00004201_d

450以上の国産食材を写真&データで紹介!

| | コメント (0)

おいしいお菓子が作れるママに!

昨日の酒井法子被告の記者会見、

カメラフラッシュがすごかったですね~。

マスコミのカメラはバッテリー容量も大きいので、

1回のフラッシュでも目に残像が残るくらいなのですが…

もしかしたら彼女、会見中はほとんど前が見えていなかったかもしれません。

話題かわって…秋ですイベントシーズンです。

小さい子どもがいるママは幼稚園バザーやお誕生日会などで、

お菓子を作る機会が増えるかも…というわけで、

「友スイーツ&ラッピングBOOK」

http://www.shufu.co.jp/books/00004196.html

20090918604_2

クッキーマフィンはもちろん、マシュマログミキャラメルなどなど、

子どもが大喜びするプチスイートのつくり方をいろいろと紹介しています。

バザーといえば、予算も気になるもの。

なので、この本のテーマは「10個で500円以下」。

実際は10個で100円、150円、200円なんてお菓子もかなりあります。

また、タイトルにもあるよう、かわいいラッピングアイデアもたっぷり!!

しかも税込590円と、お財布にもやさしいのもうれしくないですか?

この秋、あなたも「おいしいお菓子が作れるママ」目指してみては?

--------------------------------------------

※人気ブログfumiさんの自家製酵母パンシリーズ第3弾!

http://www.shufu.co.jp/books/00004199.html

00004199_d_2

「「自家製酵母」のもっちりパンとざっくりパン」好評発売中!

|

ゆったり体操…ガッテン秋号です

連休前ということもあって、なかなか時間がとれず、

こんな時間の更新になってしまいました。

ちなみに「週刊女性」は合併号休みなので、

編集部は閑散としています。(そのぶん、来週は休みなしですが…)

さて…9月16日発売の「ためしてガッテン秋号」です。

http://www.shufu.co.jp/gatten/

00000484_3

今号の新聞宣伝はパターンを変えて、

発売日から1~3日、ずらして行うことにしました。

というわけで、毎日新聞さんにお願いした半5段広告。

20090917598

こちらは北日本新聞さんの半3。

20090917600

ともにわざわざ届けていただきました。ありがとうございます!

「ためしてガッテン」は比較的読者の年齢が高いので、

当社HPでも特設ページの字は大きめです。

さて第1特集は「体が若返るゆったり体操」

記録的部数となった春号では「若返りゆるのろ筋トレ」でしたし、

今回も期待できそう…なのですが、

宣伝部Yがそれ以上にいつも気になるのは

「ためしてガッテン誌上再放送」

時間的に毎週見ているわけではないので、ホントにお役立ち。

秋号では

「寝つきをよくするには午後早めの昼寝が効果的」

「水出しパックで昭和の麦茶を作る」

「がにまた歩き&大また歩きで泥はね防止」

などなど、5月~8月の8回分を掲載。

書店ご不便な方には定期購読もオススメしています

(定期購読は次号からになります)

---------------------------------------------

※「ね~ね~11月号」で驚きの付録!?

|

「カントリーフェスタ」が近づいてきました

お待たせしました!

9月15日発売

「私のカントリーNo.70」

00000483_3

http://www.shufu.co.jp/magazine/country/index.html

「第9回カントリーフェスタin 清里」のガイドブックがついています。

20090911582

今年も概要にくわえ、参加ショップイベント情報

オススメの宿萌木の村MAPなどをまとめていますので、

ぜひご覧ください。

ガイドには当日、会場でプレゼントが当たる抽選券もついてます。

忘れずに持ってきてって感じです。

20090911584

毛塚さん、杉浦さんらのイベントには予約も必要。

昨年もかなりの盛り上がりでしたので、興味のある方はお早めに!

また、カントリーフェスタの公式ホームページももうすぐ運用開始!

http://natural-basket.com/

こちらのサイトでは11月以降、

フェスタに行けない人のためのWEB通販も行う予定があるそうです。

とりあえずブックマークに…。

------------------------------------------

※「リラックマの4コママンガ」毎週月曜更新です!

|

「東のエデン」全11話の全記録&裏設定完全網羅!

「ナチュリラ7」昨日もっとも販売されたムックになりました。

ありがとうございました。

ちなみに今日は3位

上は本日発売の「ドラクエ上」と「ドラクエ下」です。さすがですね…。

今日の本は熱狂的なファンがいる分、紹介しにくい1冊…

「東のエデン プロファイルブック」

http://www.shufu.co.jp/books/00004192.html

20090903563

9月11日発売です。

「東のエデン」は小説版も来週、メディアファクトリーさんから発売される予定。

せっかくなので、見開きだけですが。

20090911581

ちなみに販売部によると、リアル書店よりもネット系のほうが売れるそうです。

-------------------------------------------

※キイロイトリがついに大空へ!?「リラックマの4コママンガ」好評配信中

http://www.shufu.co.jp/4kuma/

毎週月曜更新です。

|

ねえ知ってる? 豆しばのお弁当、作れるんだよ

「豆しばのお弁当」 、意外なヒットとなりそうです。

Mameshibahyosi

この本、「枝豆しばとアラスカの冷蔵庫」 「黒豆しばとトルストイの家出」

とはちょっと違い、いわゆるキャラ弁の本。

キャラ弁…というわけで、料理製作もakinoichigoでおなじみ、

稲熊由香さんにお願いしています。

稲熊さん、akinoichigoのわくわく!キャラクターのおべんとう」

の大ヒット本もあります。

製作の模様はブログでも紹介してもらっていますが、

枝豆しば 黒豆しば はもちろん、ゆで卵で作った コーヒー豆しば

ウインナーで作ったジェリービーンしばそっくり!

さすがです。

Isobeyakibento

「幸子さんでも作れる元気が出るお弁当」

「幸子さんでも作れる超カンタンお弁当」

「幸子さんでも作れるダイエットお弁当」など、

章立てもすごくユニークなんですよね~。

また、なんといっても豆しばが12個並んだ表紙もかわいい!

と担当編集に聞いてみたら、

この12個を撮影するだけで丸1日かかったそう!

出来るだけ多くの人に…というわけでしょうか、このおにぎり、

主婦と生活社HPでも作りかたを紹介しています。

価格も同じ880円(税込)で豆知識もちょっぴり入っていて…

けっこうお得感あるのが「豆しば」らしくないですが。

Mameshiba (ここだけ見るとまんま、豆しばの本ですね)

-----------------------------------------------

※表紙は深田恭子さん!「アール10月号」本日発売です!

| | コメント (0)

父から娘へ。深浦加奈子さん父が明かす闘病手記

明日9月11日発売、

「加奈子。何をしてやれたかな」

が宣伝部に届きました。

Kanako

昨年8月に亡くなった女優・深浦加奈子さんの父・栄助さんによる、

彼女の生い立ちと闘病のすべてが記録されています。

ちなみに深浦さん、少女時代はボスキャラだったとか。意外です。

深浦さんが最初にガンを患ったのは2003年。

以後、2度にわたる再発。そのたびに彼女はこの憎むべき病と闘い続けました。

本書はそのあいだ、深浦家に起こった出来事を父自らが明かします。

それにしても深浦さん、本当に多くのドラマに出演されていたんだなあと…。

「ラストプレゼント」「サボテン・ジャーニー」「奥様は魔女」「夫婦。」

「野ブタ。をプロデュース」「救命病棟24時」「弁護士のくず」

「北アルプス山岳救助隊・紫門一鬼」

「感染爆発」「東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン~」

「はだしのゲン」「SP」

「相棒」「Deep Love」

などなど。

本には小泉今日子さんの弔辞や、親しかった松嶋菜々子さんらとのエピソードも。

帯の言葉は戸田恵子さんにいただきました。

編集担当によると、依頼をしたとき、戸田さんは舞台の仕事を目前にしており、

「昨年、亡くなったときもボロボロになって仕事にならなかった。

思い出すと、またそのときのようになってしまうかも…」と悩まれたそうですが、

それでもということで寄せていただきました。

多くの人に読んで欲しい本ですが、同時に、

父の娘に対するメモリアル的な1冊であることは間違いありません。

そのためか、表紙カバーを取ると深浦さん48年間の秘蔵写真アルバムが。

家族の愛情あふれる本になりました。

--------------------------------------------

※人気ネットショップの服をおうちで手作り!

00004195_d

「NANATONEのおうちでソーイング」

|

「ナチュリラ秋号」は内田彩仍さんオリジナルレースラリエットの付録つき!

「ナチュリラ」 「発売日」といった言葉で検索をかけて

当ブログを訪問する人が増えてみるのをみると、

みんな次号を楽しみにしていただいているんだなあって思いますね。

「ナチュリラ 大人ナチュラルな着こなしの本」 「ナチュリラvol.2」

2回のトライアルを経て、昨年9月、年4回の季刊誌として誕生した

「ナチュリラ」

「こんなファッション誌を待っていました」という声が編集部にもたくさん届きました。

というわけで9月10日発売「ナチュリラAutumn/Winter」

ひと足早く、宣伝部に届きましたので第1特集と付録だけ紹介しますね。

00004189_d

黒を着こなす原田知世さんの巻頭企画に続き、

第1特集「秋のナチュラル総力取材!」は4章立ての立体企画。

まずは憧れショップの秋の服

「A.P.C.」「アニエスベー」「DRESSTERIOR」「ANGLOBAL SHOP」

大好きショップの“はおり物”は

「nest Robe」のリネンコート、

「JOURNAL STANDARD」のワークジャケット、

「liflattie ships」のブリティッシュテイスト、

「ADIEU TRISTESSE」のドレスコート、

「HUMAN WOMAN」のニットジャケット、

「DES PRES」のロングカーディガン。

小さな隠れ家ショップとして

「mathieu⇔pr」「boutonne」

轟木節子さんに聞く

「大人ナチュラルのつくり方~リレーコーディネートレッスン」

となっています。

今号はいつも以上に厚みがあるのですが、その理由が特別付録、

「内田彩仍さんオリジナルレースラリエット」

20090908568

首もとに垂らすという本来の使い方はもちろん、

ブレスレットやベルトとして雰囲気を演出しても○。

20090908569

感謝の気持ちを込めてということで定価も据置きです。

「ナチュリラvol.7 Autumn/Winter」はいよいよ明日、9月10日発売です。

20090908570 (一部新聞で宣伝も)

--------------------------------------------------

※市原隼人写真集「LIFE」、発売日が10月23日に決定しました!

|

かわいいランチバッグが付録!「ひとり暮らしをとことん楽しむ!秋号」

9月7日に発売された季刊誌

「ひとり暮らしをとことん楽しむ!」

http://www.shufu.co.jp/magazine/hitorigurashi/index.html

00000478_3

「週刊女性」にお願いして中吊り広告横に告知のスペースをもらいました。

20090908571

というのも、この号は豪華5大付録つき。

そのうちの1つは編集部が経費をやりくりし、ついに実現した

「ナチュラルキッチンランチバッグ」なのです!

20090908572

(中吊りをアップにしてみました)

当社HPにも特設ページを作成!

このバッグ、お弁当を入れるのはもちろん、コンビニへのちょっとした買い物

収納にも使えそうなマルチユース。

なんと2回もサンプルを作り直してもらったとか。

この号では毎年恒例のビッグイベント「ひとり暮らし大賞2009」の発表も!

掲載されているお部屋、どれも6畳ワンルームとは思えないのですが、

これは写真の撮り方がうまいから…?

というわけではなく、実はいろんな工夫が隠されているのですよね~。

20090908574

(こちらは準グランプリ、埼玉県のKさん)

料理ページでは「作ってあげたい彼ごはん」でおなじみ、

SHIORIさんがご自身の部屋とともに、8種類の絶品パスタも披露。

ちなみにSHIORIさん、2年前にも本誌に登場いただいているそうです。

さらに60ページにも及ぶ別冊付録、ニッセンさんとのコラボ通販企画、

「これ欲しい!」が見つかるBOOKもあり!

付録つきムックは重版が難しいので、

気になるあなたは早めに書店さんでチェック!

| | コメント (0)

人気風水師ユミリーさんが自宅を公開!

風水生活25年ユミリーさんが、ついに完成した自宅を

あますことなく紹介した

新刊「ユミリー風水 幸運を引き寄せる家づくり」

が今週末、店頭に並びます。

Yumihyoshi

どの部屋の写真を見ても本当にすてきです。

しっかりと目を凝らして色や小物の使い方をチェックしてほしいです。

というわけでさっそく内容紹介を。

第1章は九星やライフスターをライフスタイルに取り入れる、

いわばユミリー風水の基本レッスン。

理想の間取りでなくてもパーフェクトな風水生活は出来る

というユミリーさんの考え方を紹介しています。

というのも中国風水に、日本の気候に合わせて生まれた気学を

組み合わせたのがユミリー風水なんですよね。

「今ある家を見直すことで、その家で暮らす人は完璧な風水生活を

送ることができる」とアドバイスしてくれます。

第2章からはいよいよユミリーさんの自宅を紹介がスタート。

実際に写真入りで部屋を解説しながら、

幸せの部屋作りはどうすればよいかを教えてくれます。

このキッチンもそうですが、赤の色が多く使われている気がします。

Yumikitchen

こちらはリビングルーム

Yumiliving

第3章は食卓、趣味、ペットなどの暮らしの風水。

ユミリーさんの愛犬も登場しています。

しかし、こんなに広くて眺めもよい家、本当にうらやましいです。

9月11日、書店さんに並びます。

------------------------------------------------

※「ひとり暮らしをとことん楽しむ!」BAGの付録が大好評です。

http://www.shufu.co.jp/topics/new/index20.html

00000478_3

|

この秋、あなたも弁当男子

宣伝部Yは料理本の編集restaurantをしていることもあって、
休日は家でも料理をすることがけっこうあるのですが、
最近は男性が料理を作るrestaurantって、本当に普通のことになりました。
男性向けの料理教室もすぐに定員が埋まってしまう、なんて話もよく聞きます。

そんななか、この春には「弁当男子」shineなんて言葉も聞かれるように。
健康志向cloverもあるのでしょうが、それ以上に不況による昼食代節約が
影響しているのかもしれませんね。

というわけで、新発売new

shine「男前弁当」shine

http://www.shufu.co.jp/books/00004184.html

20090901546

表紙が黒光りshineして見えます。

"男前"happy01という言葉、男性にも女性にも使いますよね。
つまり男性が作っても、女性が男性のために作ってもOKな弁当
そういう意味でもいい書名だと思います

男性も手にとりやすいカバーデザインbookですしね。
もちろん中身はがっつり系rockが主流
肉中心におかず2品、なんてお弁当もかなりあります。

20090831541

焼きそば、チャーハン、オムライス…おにぎりバリエなどのページも…。
どれも本当においしそうですが、実は著者は当社のお弁当本大ベストセラー
「おべんとうのちいさなおかず300」
コマツザキアケミさんなんですよ。

この秋から、あなたもお昼はお弁当生活してみませんか?

---------------------------------------------

※こちらのブログ系人気料理家・ヤミーさん第3弾!

00004185_d

「ヤミーさんの3stepお弁当」

|

みんなの給料明細見せて!「すてきな奥さん10月号」

閑散とした先月から一転、今月発売の刊行物の多いこと!

たぶん毎日違う本bookを紹介できると思いますね~。happy01

というわけで今日は「すてきな奥さん10月号」

00000477_3down

http://www.shufu.co.jp/magazine/okusan/index.html

東京では毎月2日が発売日newですが、

四国や、大阪などの近畿地方の一部は1日発売。

週刊誌は1~2日遅れるのに、月刊誌は早まる? なんででしょ?clock

今月の第1特集

「月収ダウンtyphoonでも貯めてる家の給与明細yenをナマ見せ!」

担当者はそんなにたくさん集まるのかどうか心配していましたが、

なんと10ページにも及ぶ実例紹介企画に!flair

Meisai1

実際の暮らしぶりを見ると、参考になりますし、自分も頑張らなくちゃ!good

って気になりますよ。

人気の付録、今月は「リラックマのお金封筒」

Huroku

しっかりした厚紙で作られていて、かつ、このような留め具がついているので

かなりハードimpactに使えそうです。

その他コンテンツは目次を見ていただければわかると思いますが、

今月も料理riceball収納節約お金yenなど、お役立ちネタたっぷり!

また、最近よく「読者モデル」virgoのお問い合わせが多いせいか、

10月号ではエントリーシートつきで募集告知があります。

Dokumo

当社は特に読者参加型の雑誌が多いので、

みなさんにもぜひ協力してほしいです。heart01

------------------------------------------------

※昨日、フジテレビ系「ザ・ベストハウス」で第1位紹介!tv

00003767_d

三本木農業高校で生まれた人と馬の奇跡の物語「私、コスモの目になる!」

|

GACKT自宅公開第2弾!

「GACKTさんが自宅を公開!」の記事memoがネット中心pcで話題になった

「僕らのリアルインテリアvol.8

その後、本人のテレビ番組tv出演なども追い風typhoonとなって

重版をかけたという記事も書きました。

というわけで、本日発売new

「僕らのリアルインテリアvol.9でも第2弾を掲載!

http://www.shufu.co.jp/books/00004186.html

20090901544

「自宅インテリア&私物コレクション」と題して

GACKTさん自身がリビングルーム遊び部屋バーカウンター

アクセサリーの収納スペースなどを紹介しています。game

写真は本誌で確認してほしいのですが、ホント、家houseとは思えないですよ。

お酒はワインwineを中心に400本、サングラスeyeglassは200本…

とんでもなく充実した4ページです。happy01

20090901545

「僕らの~」は当社HPに専用サイトがないので目次も紹介しますね。heart01

総力特集 照明flairで部屋が変わる!

  照明でくつろぐインテリア

  手持ち照明をちょいカスタム!~照明アレンジテク

  3万円以下yenで買える!~おしゃれ照明カタログ

宅飲みbottle&家デートvirgo劇的向上マニュアル~人が集まる大人の遊び部屋

お金をかけずにセンスで勝負!~僕らの激安impactインテリア

やっぱり安いって素晴らしい!~ニトリ、IKEA、NOCE驚異goodの実力

大人系インテリアの新定番~ホテルライクhotelな部屋づくり

  実際の一流ホテルの客室を解剖!~グランドハイアットの客室の魅力

  シンプルで上質dramaを感じていたい~厳選「ホテルライク」アイテム

  誰にも真似できない部屋にしよう!壁デコを極める

読者の部屋を辛口bombチェック!

ファッション感覚でできる部屋コーデの基本、教えます!

と、ほかにもあるのですが、こんな感じで盛りだくさん!

Vol.8は一時的に品切れcoldsweats01した書店さんもあるようですので、

ぜひぜひ、早めにお求めください。flair

--------------------------------------------------

※新刊JPで田母神前航空幕僚長のインタビューが聞ける!

Sinkanlogo

http://www.sinkan.jp/special/adbook/tamogami/index.html

重版出来!「田母神流ブレない生き方」

00004159_d

http://www.shufu.co.jp/books/00004016.html

|

ヨン様イベントに40名ご招待!

放送開始motorsportsがいよいよ来月に迫った「アニメ 冬のソナタ」 。tv

これを記念して、ヨン様&チェ・ジウが来日することは

ファンなら知っていると思いますが、

9月1日発売の週刊女性9月15日号では

読者40名をご招待するプレゼントpresent企画を実施!

20090831540

このプレゼント、実はイベントが2つあって、

9月29日「アニメ 冬のソナタ~もうひとつの物語~

9月30日「韓国訪問の年記念 韓国の美をたどる旅」出版イベント

なんです。

どちらに応募postofficeするか悩んでしまいそうですよね~。

当社からは9月17日、

「アニメ「冬のソナタ」放送記念オフィシャルBOOK」http://www.shufu.co.jp/books/00004200.html

も発売決定。なんとこちらでも招待企画を予定しています。

20090828539 (まだ校了前なので…)coldsweats01

初回放送からもう5年もたつ「冬ソナ」ですが、

イベントチケットmemoは完売だそうですし、

ヨン様人気upwardrightはまだまだ続きそうですね。

------------------------------------------

※秋からあなたも弁当男子!「男前弁当」発売中です

Otokomae

|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »