« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の10件の投稿

深浦加奈子さん、一周忌

new9月11日、故・深浦加奈子さんのお父様、深浦栄助さんが書かれた本

「加奈子。父さん、何をしてやれたかな…」

が出版されます。

25日の一周忌を迎え、

先週のテレビ朝日系「スーパーJチャンネル」では

お父様ご本人が出演。

宣伝部Yは見逃してしまったのですが、

本では深浦さんの小さいvirgoころの話、劇団eventの話、闘病中hospitalの話などを

紹介しているそうです。

また明日発売の週刊女性9月15日号でも

本の紹介ページがあります。

深浦さんが亡くなったS状結腸ガンは最近増えている

大腸がんの一種なのですが、手術後の5年後生存率が非常に低いという

わけではありません。それだけに本当に残念ですし、

がんという病気の恐ろしさ、そして早期発見の大切さを思い知らされます。

自分が死ぬよりも先に娘を亡くした父、栄助さん。

この本で私たちが教えられることは多そうです。

-------------------------------------------------

※「リラックマ4クママンガ」本日更新しています。

http://www.shufu.co.jp/4kuma/

|

佐藤健くん、JUNONで4ページ特写!

先週はヘルニア悪化weepで会社に来れませんでしたが、今週は復活smile

また、細々とブログ、頑張ろうと思っていますが、

昨日、テレビでtwitterの紹介があって気になりました。

Twitterにはtwitterなりのよさもありそうですしねchick

というわけで実はこの8月、当社刊行物bookは少なかったのですが、

7月に刊行した

細木さん新刊
Photo

前航空幕僚長・田母神さん新刊
Photo_2

青森の神様こと木村藤子さん新刊
Photo_3

が、どれも好調で販売的にはまずまず。

さらに売れ行きを伸ばそうと、雑誌は本当に好調ですribbon

8月18日には読売新聞さんでも新聞宣伝をうちましたdash

すでにブログでも紹介した「PASH!」が過去最高の売れ行きshine
Pash

さすが「戦国BASARA」人気はすごいですhappy01

またオリジナル図書カードの応募者全員サービス企画も大好評とのこと。

お店によっては早くも完売店が出ているそうです。

「JUNON」は先週末、テレビでジュノンボーイ関係の取材もあって

ますます注目sign01
Junon

そういえば、最近「佐藤健クンが載っていたバックナンバーを買いたいheart04」ってメールがすごく届いているんですよね。

今月号でも4ページの特写があります。

ショートヘアにした健くんJUNONでぜひ見てくださいね~。

ジュノンボーイshine候補もいよいよ40人に絞られましたsign03

-------------------------------------------------
※「リラックマ4コママンガ」毎週月曜更新中です!


2009年10月発売決定!
『こうちゃんのウチ飲みレシピ』本の制作サイト

撮影現場の舞台裏や、本では紹介しきれない試行錯誤の様子などをご紹介!

第4回は「本のデザイン作業」の様子をお見せします。

| | コメント (0)

手づくり作品を応募しよう!

今年は例年より涼しい夏ということもあって、ファッションもそろそろ秋。

ファーやニットが出てきたり、手芸好きな方は、何を作ろうかとわくわくしてくる時期じゃないでしょうかhappy01

家族のため、自分のため、何か作ったら、そのままではもったいない!

せっかくだから作品として応募してみませんか?

弊社の雑誌コットンタイムでは、あなたの手づくり作品を募集していますribbon

COTTON TIME ハンドメイドコンテスト

テーマは、「心を伝える贈り物」

家族、友人、恩師、そして自分・・・心をこめて贈る手づくり作品を応募してください。

詳しくは上のバナーから特設ページへ!

まだまだ期間はありますので、秋の夜長にゆっくりじっくり、思いをこめて取り組んでみては?

みなさんからのご応募お待ちしてますshine

----------------------------------------------

コットンタイム9月号

00000465_3 大好評発売中note

|

木村藤子さんの肉声サイト、オープン

青森の神様、木村藤子さん新刊

「幸せの風が吹いてくる」が好評です。happy01

20090813530

先月中下旬にかけて地方紙を中心に宣伝をうったところ、
大ヒット!flair
このたび2万部の重版が決まり、あわせて来週火曜の読売新聞でも
大きく告知をすることになりました。foot

20090813528

木村藤子さんについては「金スマ」「オーラの泉」などのテレビtv番組で
ご覧になった方も多いと思います。
おだやかな口調でありながら、キッパリとしたその話しぶりは、
かなり驚かされますよね。

本書ではそんな木村さんが
幸せになるための5条件として

一、納得すること
二、直すこと
三、理解すること
四、覚えること
五、守ること

をあげています。paper

今回も具体例があるので、かなりわかりやすいのですが、
木村さんの書く相談者の話を読むと、もうひとつ、
「素直になること」も必要じゃないかなって思います。run
自分のことを話すのは好きなのに、人の話を聞くのは苦手、
そういう人、多いですし、ね。coldsweats01

さて、その木村藤子さんの肉声karaokeが聞けるサイトpcがオープンしました。
といっても本書「幸せの風が吹いてくる」の告知なのですが、
新刊JPというサイトです。

Sinkanlogo

どうやら電話telephoneインタビューらしく、ところどころ音声が聞き取りにくいものの
本書bookにかける思いが十分に伝わってきますよ。(Y)

---------------------------------------------

※「週刊女性8月25日号」好評発売中!

00000467_3

|

早くも秋へ…「アール9月号」

昨日発売された「アール9月号」 。heart04

「全身」Happyな秋に衣替え!!」の文字が躍ります。

Ar

おかげさまでここ2、3か月、非常によい数字bellで部数を伸ばしています。
ヘアvirgo&メイクrouge情報を充実させればさせるほど売れ行きも上がる雑誌。
それだけ多くの読者に支持されているのだと思います。

というわけで公式サイト「アールプラス」ヘア情報に完全特化
レングス&イメージ別に探せるストリートヘアスナップから
ヘアサロン検索&予約pcまで、情報がすべて無料freeです。

携帯mobilephoneからもアクセスできるので、ぜひブックマークして欲しいです

しかし今月号のカバーガール、竹下玲奈ちゃんは本当に足が長いです。
どうすれば、こんな子が生まれるんでしょうね~。

----------------------------------------------------
※10人の料理家による可愛いおいしいお菓子たち「乙女なおやつ」

http://www.shufu.co.jp/books/00004160.html

Otome

「かわいい生活。」の人気連載がようやく1冊になりました。

| | コメント (0)

「戦国BASARA」図書カードを応募者全員サービス!…「PASH!」

女子virgo専用アニメマガジン「PASH!」new

Pash9

今回は第1期の放送もあっという間に終わってしまった
「戦国BASARA」が第1特集。flair

全12話を振り返りながら、小林プロデューサーにお話しを聞いています。ear

さらに「ヘタリア」 「鋼の錬金術師」 「起動戦士ガンダムOO」
「黒執事」などなど、今号も人気アニメが勢ぞろい!

どのアニメも大人気だけに、「PASH!」も部数を順調に伸ばしています。up

さて、「PASH!」といえば、大判ポスターmemoの付録も好評ですが、今回は
「グラール騎士団」「ヘタリア Axis Powers」「戦国BASARA」
「忍たま乱太郎」「07-GHOST」「鋼の錬金術師 FA」
「戦場のヴァルキュリア」「テニスの王子様」「懺・さよなら絶望先生」
という豪華版!present

くわえて「碓井将大×山田悠介 from D-BOYS」もありです。
中身bookをお見せできないのが残念ですが、
是非、店頭でチェックして欲しいですね!heart04

また、今月は「戦国BASARA」オリジナル図書カードの応募者全員サービス
という企画があります。デザインは表紙にも登場の伊達政宗!(予定)

Basaratosyo

この手の読者サービスpresentは利益dollarが出てはいけないという決まりがあるのですが
今回は応募者負担800円の中に図書カード500円分と送料130円分が
含まれているんです。T編集長、赤字じゃないのでしょうか?

というか、もう、間違いなく「買い!」ですよ! (Y)

-------------------------------------------------
※美麗ビジュアル満載の歴史マガジン「戦国男子!」heart01

http://www.shufu.co.jp/books/00004143.html

Sengoku

正宗、小十郎、幸村、家康、信長、蘭丸、光秀…睦月ムンクさん描き下ろし!

|

酒井法子、矢田亜希子…週刊女性は明日発売です!

週刊女性、明日発売です。new

Sj0811

酒井法子押尾学らの覚せい剤容疑事件詳報もたっぷり。

帰省のお供にもぜひ。

----------------------------------------

※リラックマの4クマ連載、お盆休みも毎週更新中です!

|

「すてきな奥さん」付録に豆しばジップロック

「酒井法子に逮捕状」 「大原麗子さん孤独死」など、大きなニュースが

飛び込んできて、週刊女性芸能班は大忙しですよ。

週刊女性の場合、本日が締め切り(明日校了)なのですが、

日曜~月曜あたりに大きな動きがある可能性があると、

見出しのつけ方に苦労するんですよね。次号は果たして…。

さて、遅くなりましたが…、coldsweats01 「すてきな奥さん9月号」

Suteoku

今月の第1特集

収納上手は生き方上手!
「片づけ嫌い」でも たちまちスッキリ部屋! sun

実例を紹介しながら夫leo・子供virgoの散らかしグセまでも治しちゃうという本企画、

これだけアイデアflairがあると、絶対「なるほど!」って思いますよ!

Nakamen (こんな見開きが12ページ分もあるんですから)

ちなみに過去1年以内に使わなかった物の95%は

2度と使わないというデータがあるそうです。

確かに収納上手houseになりたいものです。coldsweats01

さらに今回の目玉shine付録は「ジップロック4枚セット」heart01

Ziploc

これも食費節約派moneybagにはうれしいもの。sun

ジップロックは現在、豆しばとコラボしたキャンペーンも実施中なんですよね。sign03

中を開けるとこんな感じ。

Zipnakami

ミニタイプは、しょうがのすりおろし薬味などの冷凍保存にピッタリです!

というわけで「すてきな奥さん9月号」、定価580円(税込)で好評発売中です!

-----------------------------------------------

※「コットンタイム9月号」本日発売!

Cotton

実物大型紙つきで今月号も880円。ハンドメイド派必読です!

|

「今日のナカツリ」で週女の最新号をチェック!

当社HPで連載中の「リラックマ4クママンガ」

http://www.shufu.co.jp/4kuma/

毎週月曜更新です。

実は「バックナンバーも見たい」という要望も多くいただいていますが、
著者とのお約束で過去1か月分のみの閲覧になります。

編集部には本にまとめる構想もあるようです。

http://www.shufu.co.jp/topics/relaxuma/

ただ、連載が好評なのはうれしいのですが、
みんな連載ページを直接ブックマークしているのか、
トップページのPVがあまり伸びていないんですよねえ。

まあ、それでも当社HPへの訪問者がすごく増えていることには
間違いないのですが…。

もうちょっとしたら週刊女性の中吊りポスターでも告知させてもらう約束もしています。

中吊りといえば、こちらのサイトhttp://nakatree.jp/

「今日のナカツリ」さんです。

当社は「週刊女性」「LEON」「アール」「JUNON」の中吊りを
提供しているのですが、自分のパソコンで最新号の目次をチェックできて面白いです。

オススメです。

|

JUNONボーイがJUNONカフェに!

8月31日まで、SoLaDo原宿で開催中のJUNONカフェ

本日は昨年のJUNONスーパーボーイ、市川知宏君が一日店長を
務めました。(写真は編集部交渉中)

編集部によると、期間中合計4人のJUNONボーイが一日店長に
なるそうですが、警備等の関係で事前告知はできないとのことです。

土日の混みようは相変わらずですし、やはり平日なのでしょうか…。

---------------------------------------------

※週刊女性8月18日号本日発売!氷川きよしクンカラー特写6ページつき!

Sj

|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »