« 夏休みの自由研究に「クワガタムシの育て方」 | トップページ | JUNONカフェ、原宿にオープン! »

原作は「ゴマお」、アニメは「まめ太」

リラックマ豆しばまめゴマ靴下にゃんここげパンなど、
いろいろなキャラクターBOOKnewを発売させていただいている当社ですが、
その元である隔月刊誌「ね~ね~」の創刊は今から14年前と、
その歴史は意外に浅かったりします。
というわけで、今日の話題は「まめゴマ」です。happy01

現在、テレビ神奈川・千葉テレビ・テレビ埼玉・サンテレビなどで
放映tvされているアニメ「クプ~!!まめゴマ!」 。heart

「ワタシ」と「ゴマお」のほのぼのheart04ストーリーである原作
「ワタシとまめゴマ日記」とはまったく設定が異なるものの、
スタート時から放送局が2つも増えていますし、
視聴率もなかなかgoodかなりの人気です。

テレビアニメを見たことがない人のために説明すると、
「クプ~!!」は、「ゴマお」でなく「まめ太」が主人公。shine
危ないbombところを助けてもらった
「豆川家」のあかねちゃん&ゆいちゃん姉妹と一緒にすんでいます。
同じ町には他にもいろんな種類のまめゴマが。
楽しい1日が今日もはじまります--
といった感じ。sun

当社はこの「クプ~!!まめゴマ!」製作委員会に入っていることもあり、
公式アニメ絵本も出版、ちなみに今日が第2弾の発売日でした。

「クプ~!!まめゴマ!2 まめ太の大冒険!」 840円

Kupu

この本では放送された6つのお話を収録、さらにまめ太ケーキbirthdayの作り方や、
まめゴマ最新情報まめ太を作れる専用折り紙もついています。

Origami

ただ、アニメを放送している地域が中心の配本になると思いますので、
店頭になかったときは、その書店からぜひご注文で。よろしくお願いします。

----------------------------------------------
※おねえさんにはやっぱりこちら

Watashito
「ワタシとまめゴマ日記5~くるゴマねるゴマ夏のゴマ」こちらも本日発売!

|

« 夏休みの自由研究に「クワガタムシの育て方」 | トップページ | JUNONカフェ、原宿にオープン! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏休みの自由研究に「クワガタムシの育て方」 | トップページ | JUNONカフェ、原宿にオープン! »