« GACKTが出演!「謎に包まれた私生活を暴く!」 | トップページ | 国際ブックフェア、行って来ました »

政宗に、幸村に、兼続に・・・戦国男子が熱い!

NHK大河ドラマの盛り上がりや、歴女という歴史好きな女性の急増、そして戦国BASARAというゲーム&アニメの人気ぶり。 

いまや時代は空前の戦国ブームsign03

ということで、弊社からも満を持して、歴史マガジンが発売になりますheart

その名もズバリ 戦国男子!Vol.1 

9784391628555

日本史より世界史派だった宣伝 F、 無知でお恥ずかしい限りですが、読んだ感想は・・・

伊達政宗って、明るい性格だったんですね~sign02 ←こらsweat01

いや、独眼流 正宗 っていうと終始クールで冷徹なイメージがあったんですよね。

でも本書を読むと意外なエピソードがたくさんあって・・・

豊臣秀吉の前に白装束で登場したり、黄金の十字架を掲げて現れてみたり・・・

と言っても、この派手なパフォーマンスの裏には緻密な計算をめぐらしていたわけで、いわば優秀な策士家だったということでしょうけど、驚きましたbearing

他にも、真田幸村、前田慶次、織田信長、

    武田信玄、上杉謙信、石田三成、直江兼続ほか、

戦国時代を生きた10人の武将たちにスポットを当て、イラストや4コマも使ってわかりやすく、かつ詳しくご紹介しています。

ライトノベルの挿絵やマンガで人気のイラストレーター、睦月ムンクさんshine
の超美麗イラストもたっぷり掲載sign01

力強いタッチと人物の表情もさることながら、
甲冑や武器など細かい部分まで描かれていてカッコイイです
heart01

まだ戦国ブームに乗っていないあなたも、一度チェックしてみてはsign02 
意外とハマるかもしれませんよwinknote

戦国男子! 明日7月9日発売ですshine

----------------------------------------------------------------------------------------

さっそく話題です!
00004142_d  
ナチュリラで絶大な支持を誇る後藤由紀子さんの本 

「hal」日和~ハルビヨリ~ 大好評発売中notes

|

« GACKTが出演!「謎に包まれた私生活を暴く!」 | トップページ | 国際ブックフェア、行って来ました »

芸能・アイドル」カテゴリの記事