« 「適当力」で自分を変える!何かが変わる! | トップページ | 五十嵐隼士クン「ガチ!-GACHI-」握手会! »

早くも夏号!「NHKためしてガッテン」

一部地域では土曜日に店頭に並んでいましたが…

「NHKためしてガッテン夏号」
本日全国発売です!sunsun

Gatten

(青がまぶしいshineですね~)

巻頭特集は雑誌の発売前からたくさんのお問い合わせtelephoneをいただいた、
「低カロリーダイエット成功食事法」。restaurant
今年1月に放送されて大反響。
本誌では「鍵は糖質のとり方」ということで、
糖質を食べてもやせられるダイエットの新常識を紹介!

ほかの特集をいくつか紹介すると、
「ほったらかしでOK!節約&激うまの100円健康おかず」riceball
ではガッテン流・ぬか床の作り方、ヘルシーみそ使いレシピを。

「カンタンで続けやすい!肩こり即効解消アイデア5」good
では、イラスト図解入りで高視聴率時の企画を再録。

「夏を元気に乗り切る!水分補給・汗・熱中症の新常識」snail
では、正しい水分摂取法やいい汗をかく秘訣を。

といった感じです。happy02

ガッテンのGOODなところは、
どれも実験を重ね、成果を科学的に実証しているところなんですよね。

というわけで、
本誌でも人気のコーナー「ためしてガッテン誌上再放送」tvでは
「口内炎スピード完治!」
「ぶ厚いホットケーキの作り方」
「自宅介護 負担軽減のミラクル技」
「ハンバーグ極上化作戦」なども載っています。

番組は年配の視聴者が多いので、
「毎回録画する」という人ばかりではありません。heart
そういう意味でも、「ためしてガッテン」は雑誌との相性がよく、
それが部数にダイレクトに反映されているのではないでしょうか。

今回も全国かなり多くの新聞に宣伝を実施しました。
書店不便な方にはこれを機会に定期購読もお勧めします!heart04 (Y)

※のっぽさんのインタビューも…

Nopposan

|

« 「適当力」で自分を変える!何かが変わる! | トップページ | 五十嵐隼士クン「ガチ!-GACHI-」握手会! »

書籍・雑誌」カテゴリの記事