« 「NHKためしてガッテン」からプレミアムな臨増 | トップページ | 五十嵐隼士くん握手会! »

「Sweets at home」が好評です

最近特に「お菓子cakeを作りたい~!」というようになった小5の娘。virgo
先週は市販の「シュークリームミックス」でシュークリームを作っていましたが…
あれってカスタードクリームも牛乳を混ぜて加熱するだけなんでしょうか?
想像以上においしくできててびっくりしました。happy02

さて、おうちお菓子といえば、今週22日に発売された、
「Sweets at home」。new
実は書店での動きがとてもよく、編集・販売ともに注目eyeしています。

Sweets

青山ブックセンターでも関連書とbookともにコーナーを設置していただきました。

6

vol.1vol.2に続いて第3弾。。foot
実は今回はかなり手ごたえがありました。sun

第1特集は「伝説のお菓子レシピ」ということで、
ミディ・アプレミディの津田陽子さん、
松之助N.Y.の平野顕子さん、
オーブン・ミトンの小嶋ルミさん、
A・R・Iの森岡梨さん、
ロミ・ユニのいがらしろみさん、
さらに桑原奈津子さん
という人気のお菓子の作り手さんにご登場いただいてます。cute

Ishibashi

また、主婦と生活社のお菓子cake本といえば稲田多佳子さん。
「大好きな型で作るお菓子」というテーマで5pの取材を行っています。

ほかに前号で人気のスタイリング&ラッピングテクニック
ヤミーさんの世界の夏おやつ、なども…。

おうちお菓子のブームがますます広がって欲しいと思う今日この頃…。

-------------------------------------------------

※遅くなりましたが五十嵐隼士クン、握手会ネタは来週アップします。

|

« 「NHKためしてガッテン」からプレミアムな臨増 | トップページ | 五十嵐隼士くん握手会! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「NHKためしてガッテン」からプレミアムな臨増 | トップページ | 五十嵐隼士くん握手会! »