« 梅干し作りの本ならこれ! | トップページ | 「ナチュリラ6」で夏の着こなしレッスン »

もっと “おうちカレー”は楽しめる!

1年を通して食卓の定番、カレーnotes

子どもも大好きな、カレーshine

何を隠そう 宣伝 F も、昨日の晩ご飯はカレーにしましたwinknote
バターで炒めた千切りのキャベツ・たまねぎ・牛肉に、トマトの角切りを加えてさらに炒めたら、市販のルウにフルーツから作られたソースを混ぜて酸味をプラス。ハヤシライス風に
heart04

こんなふうに、カレーって色々アレンジして味に変化を付けられるんですよね。

でも、自己流だと失敗しちゃうかもしれないし、アイデアも浮かばないっsweat01という方に、是非とも参考にしていただきたいのがこちらshine

 「絶品!香(シャン)カレー」 
00004104_d

カリ~番長として名高い水野仁輔さんが、いつものルウで、我が家のカレーを別次元の美味しさに変身させるup魔法のレシピをどどーんと教えてくれますshine
今回は、カレーのうまさの秘訣である香りに注目happy01sagittarius 

香りを高める意外な「香(シャン)アイテム」を使って、簡単においしくなる方法を伝授happy02

たとえば、pigポークカレーには 黒ごまsign03

肉と野菜を炒めたところに、すった黒ごまをたっぷりと投入。しつこい味になりがちな豚バラ肉のアクセントになるうえ、濃厚なうまみが引き立ちます!

次に、chickチキンカレーには、ししとうsign03

カレーの本場インドでは、カレーによく青唐辛子を入れるそう。これは辛くしたいからだけではなく、炒めると風味が引き立つからなんだとか。

でも日本だと唐辛子は辛すぎて・・・というわけで辛味の少ないししとうが活躍します。
このししとうを、材料を炒めるときに刻んで加えると、青唐辛子に似たフレッシュな香りが立って、チキンとベストマッチ。

そして夏の大本命、fishシーフードカレー!
これにはちょっと意外なアイテム、柚子こしょうを加えると、磯臭さが取れるそうですhappy01

水野さんのカレー本は他に喝采!家カレー」 「感動!炒(チャー)カレー」があります。

Photo _d

梅雨の季節、いつもよりランクアップしたカレーでうっとおしさを吹き飛ばしましょうpunch

----------------------------------------------------------

|

« 梅干し作りの本ならこれ! | トップページ | 「ナチュリラ6」で夏の着こなしレッスン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 梅干し作りの本ならこれ! | トップページ | 「ナチュリラ6」で夏の着こなしレッスン »