« 巻頭特集は 「鋼の錬金術師」! | トップページ | 豆しば、売れてます。山本クン、握手します。 »

心地よい和の暮らしを提案…「イゴコチ」

「カントリー」「北欧」の人気heart01は、今や完全に定着。foot
その一方で、着物、和食器、畳、布といった、
木や土に根付いて発展をし続けてきた
昔ながらの日本の暮らしtelephoneに範をとる人も数多くいらっしゃいます。

当社も以前は「和風が暮らしいい。」 「大人の和生活」
といった和テーマの準定期ムックがありましたが、その流れを受け、
今年1月に「イゴコチ」という本が刊行。
こちらもまずまずの売れ行きをおさめ、このほど第2弾
「イゴコチ2」が誕生しました。shine

Igo

過去のムックは「着物」をかなり前面に出していましたが、
人気のスタイリストさんvirgoや雑貨店のオーナーariesなどが登場する今回は
想定読者年齢が大幅に下がったような気が…。carouselpony
第1特集はいきなり修繕・修理・お直し・お手入れがテーマですから、これも冒険。

ほかにも石村由起子さん、米沢亜衣さんが島根県浜田airplaneを訪ねたり、
而今禾さんに聞く「かっぽう着をつくりましょう」 、t-shirt

Jikonka
有元くるみさんら8人が紹介するお弁当ページ「晴れ ときどき お弁当」restaurant
などなど。

Obento

また、この本は写真cameraがどれも美しいんですよね。shine

宣伝部Yは、雑貨系なら飯貝拓司さん、料理系なら竹内章雄さんの写真が
すごく好きなのですが、みなさんもきれいな写真だな~と思ったら、lovely
カメラマンさんの名前を覚えておくと、また別の楽しみ方ができるかもしれませんよ。

--------------------------------------------

※本日発売!「アール7月号」梨花さんの表紙に注目!

|

« 巻頭特集は 「鋼の錬金術師」! | トップページ | 豆しば、売れてます。山本クン、握手します。 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事