« 生かされていることに感謝! | トップページ | ジローラモさん&LEON編集長が六本木で!? »

育てて食べてのゴーヤーBOOK

先月、某ラジオ局slateの営業の方から「ゴーヤー」の種heartをもらいました。」

「気温が25度くらいの今が蒔きごろ」というので、
さっそくほっぽらかしていたプランターを掃除し、
ホームセンターで土を購入。

合計4個の種を蒔くと…2週間でこんなに大きく!bud

Goyanae

「へ~、ゴーヤーって育てるの、簡単なんだ」heart04と思った方、いますよね。good
実は昨年、当社から「ゴーヤーBOOK」bookという
ゴーヤーレシピの本が発売になっているのですが、
この本のなかでも「栽培が簡単。ベランダでもぐんぐん育つ」upwardright
と書いてあったのを思い出したんです。

Sodatekata1 Sodatekata2

しかも夏sunには葉cloverが生い茂って日陰を作ってくれるというメリットも。

そんな栽培が簡単なゴーヤーなので、
「ゴーヤーBOOK」も育て方ではなく、レシピrestaurantが中心。

Recipegoya

チャンプルーや天ぷらは当然、おかず系やサラダ系、カレーやピザなど、
合計50以上のレシピを紹介しています。happy01

あの苦さがたまらなく好きheart02!という人は是非、挑戦して欲しいです。

Goyahon

------------------------------------------------

※リラックマの4コママンガ。毎週月曜更新しています!

http://www.shufu.co.jp/4kuma/

|

« 生かされていることに感謝! | トップページ | ジローラモさん&LEON編集長が六本木で!? »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 生かされていることに感謝! | トップページ | ジローラモさん&LEON編集長が六本木で!? »