« リラックマが4コママンガに!! | トップページ | A型美女の作り方…ミス・ユニバース関連本 »

大傑作ドラマ「ハゲタカ」ノベライズ本!

 

6月6日、東宝系で公開される映画「ハゲタカ」movie


企業買収という社会派なテーマということで、
出演者も主演の大森南朋さんをはじめ、柴田恭兵さん、玉山鉄二さん、
松田龍平さん、高良健吾さんなど、かなり味のある面子になっています。

Leon

この原点となったのは、もちろん真山仁さんの大ヒット小説book
「ハゲタカ」yen「バイアウト」dollarなのですが、
映画化のきっかけとなったのは一昨年、NHKで放映された
テレビ版の「ハゲタカ」ではないでしょうか。

と、かなりPRが入りましたが、
実は当社から「TV版ハゲタカ」としてノベライズ本が発売されるのです。happy01

Photo_2 Photo

テレビドラマのほうは、第33回放送文化基金賞テレビドラマ部門金賞第44回ギャラクシー賞マイベストテレビ賞グランプリ国際番組コンクール「イタリア賞」、など、多くの賞を受賞し、今年のゴールデンにも何度目かの再放送があったほどの大傑作。note

映画版は真山さんの原作ということで講談社さんから本が出ていますが
「TV版ハゲタカ」については原案を真山さんとし、
脚本は林宏司さん、ノベライズは国天俊治さんというクレジットになっています。
原作本とかなり内容が異なるのですが、国内外から高い評価を受けたのですから
「こちらも間違いなく面白い」と言えるはず。foot

ここでスクープ! 実はこのふたり、

過去に当社の「週刊女性」の仕事をされていたりして宣伝部Yもお世話になった方。
林さんdogが「脚本家になるから」といって去っていったときは
相当にびっくりしましたが、
その後、「離婚弁護士」「医龍」、現在放送中の「BOSS」などの
脚本を手がける売れっ子作家になり、もっとびっくり。coldsweats02
いやー、人生ってわからないものです。

と、脱線しましたが、当社からのTV版ハゲタカは
5月22日発売の「日本を買い叩け!」編
5月29日発売の「再生へのバイアウト」編
の2点。
どちらも1050円(税込)となります。
HP内の特設ページもぜひご覧ください。

--------------------------------------------------

※当社HPでリラックマの4コマ漫画スタート!早くも話題騒然!
http://www.shufu.co.jp/4kuma/

|

« リラックマが4コママンガに!! | トップページ | A型美女の作り方…ミス・ユニバース関連本 »

新刊紹介」カテゴリの記事