« 豆しば、待望の第2弾! | トップページ | ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト 〆切り迫る!! »

長門さん・南田さん出演「報道発ドキュメンタリ宣言」、本日です

先週のワイドーショーなどでも紹介されていた、

長門裕之さんkaraoke南田洋子さんboutiqueスペシャル番組tv

「報道発ドキュメンタリ宣言」

本日午後7時より、テレビ朝日系で全国放送されます。shine

昨年、スペシャル番組としてオンエアされ、本当に大反響だったようで、それが今回の著書「待ってくれ、洋子」bookにもつながりました。

Mattekure

南田洋子さんというと、宣伝部Yとしては女優さんよりもバラエティー系の番組に出演されていたイメージが強いんですよね。

本当にいつも穏やかで、おっとりとしていて、ニコニコしているその顔…。ribbon

そんなこともあってか、今回の番組、そして著書「待ってくれ、洋子」執筆penにあたっては、

「わざわざ老いた姿を晒さなくても」

という意見もあるようです。sad

その点について、鳥越俊太郎さんは「スーパーモーニング」tv

「(南田洋子さんは」そういうこともわかっていて、最後まで女優として映像に出ているのではないか」といったことを話していました。

自身もがんと闘病中の鳥越さん。

彼の患う肺がん・肝臓がんも、実は5年後生存率が胃がん等に比べて恐ろしく低い病気hospitalです。当社は鳥越さんの本も出していますし、私個人としても全快を願う気持ちは当然なのですが、「ジャーナリストとしていつも最前線にいたい」そんな思いが鳥越さんにもあるのかもしれません。

「待ってくれ、洋子」は、そんなテレビ番組や新聞記事もあって

発売前にtwo万部の重版が決定。

当社としては本当に珍しいのですが、明日の朝日朝刊に続いて

いくつかのブロック紙さん・地方紙さんで

サンヤツという告知広告をうちます。

合計7万部ですから、かなり多くの書店さんに配本されるはずです。shine

著書はかなり多くの俳優さんの名前や、映画・テレビの作品名が登場し、

そのときの様子が克明に記されています。movie

それが非常に臨場感を感じるとともに、

認知症という病が誰にでもかかるものなのだということを思い知らされます。

果たして自分はそのとき、何をしてあげられるのでしょうか(自分が介護されることもありえるわけですが…)。snail

----------------------------------------

※HPに「ためしてガッテン」最新情報ページができました!

http://www.shufu.co.jp/gatten/

関連書籍情報をひとまとめ!定期購読もこちらからどうぞ!

|

« 豆しば、待望の第2弾! | トップページ | ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト 〆切り迫る!! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1084903/29157466

この記事へのトラックバック一覧です: 長門さん・南田さん出演「報道発ドキュメンタリ宣言」、本日です:

« 豆しば、待望の第2弾! | トップページ | ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト 〆切り迫る!! »