« ヘタリアのオリジナルシール付き★PASH!5月号 | トップページ | ますます人気!「まめゴマ」のアニメ絵本です »

東京もぐもぐ!「こげぱん」作者の新刊です

昼食restaurantは、ほか弁で済ませることが多い宣伝部Y。
お昼くらいゆとりをもって食べたいなあと思うのですが、京橋という土地柄もあって、
かなり混むんですよね。

結局、時間にも追われて…食後のコーヒーcafeにも憧れますね~。confident

さて、当社HPで好評だった
「東京もぐもぐ おいしいもの探し」
が単行本bookとなって、17日に発売されることになりました。

Photo

著者は「こげぱん」や「あまぐりちゃん」でもおなじみの、たかはしみきさん。heart04

本ではたかはしさんが独自の視点shineでセレクトしたお店の情報が、
イラスト満載で紹介されています。

その独自の視点というのは

「名前は知っているけど、食べたことがない」
「デパ地下ではよく見かけるけど、本店は知らない」
「東京にしか店舗がない」

threeつ。

そのため、たかはしさんいわく、
「“超”がつくような老舗restaurantばかり」で、少々ビビリながらの取材
になったそうです。

とはいえ、オールカラーのイラストに加えて、
たかはしさん目線のコメントお店の人のコメントがあって、
「へ~」「なるほど」とうなることばかり。shine
(たとえば、とんかつでおなじみの南青山「まい泉」では「ヒレカツサンド」が
1日、1万5千~2万食、出るそうです)

Photo_2

(こちらは山の上ホテルの取材ページですね)

期間限定ですが、当社HPでは連載最終回が見られます。まずはこちらから。

---------------------------------------------------
※「鎌倉スワニーのおしゃれバッグ&ポーチ」売れています!

http://www.shufu.co.jp/books/00004047.html

|

« ヘタリアのオリジナルシール付き★PASH!5月号 | トップページ | ますます人気!「まめゴマ」のアニメ絵本です »

新刊紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1084903/29156893

この記事へのトラックバック一覧です: 東京もぐもぐ!「こげぱん」作者の新刊です:

« ヘタリアのオリジナルシール付き★PASH!5月号 | トップページ | ますます人気!「まめゴマ」のアニメ絵本です »