« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の17件の投稿

瀬戸康史クン握手会 in 福岡

今日当たり、通勤電車trainはすいているのかな?と思ったら、そうでもなく…どうやら東京へ遊びに来ている方が多いみたいで、当社すぐ近くの大人気ケーキ店restaurant「イデミ・スギノ」には開店前からかなりの行列ができていました。

さて、東京、そして福岡で行われた「瀬戸BOOK」

20090422299 出版記念の瀬戸康史クン握手会、無事に終了しました。happy01
今回もたくさんのファンの方にお越しいただき、ありがとうございました。

さっそく今回の握手会rock裏話を担当者に聞いてきました。
聞いたのは福岡握手会に立ち会ったJUNON編集のAさんです。
(写真は販売部福岡担当F氏です)

Soto (会場外はスタート前からファンが集まり…)

Yousu (約2時間、混乱もなく順調に)

One (1人1人、ていねいに握手する瀬戸君)

行く前から「地元bicycleなのですごい楽しみ」とやる気満々だった瀬戸君でしたが、
会場では「●●から来ました」という地名がやはり知っているところばかり。

「ご近所だね~」と、大盛り上がりの2時間でした。
一方で、「東京から来ちゃいました」というファンの子もいて、これにもびっくり。
終わったあとは「今日は元気impactとパワーflairをもらいました」とさわやかな笑顔で答えてくれました。

瀬戸君はその後も地元テレビ局tvの取材を受け、20時半の飛行機airplaneで帰京しましたが、
最後は「もうちょっと、いたかったなあ」とポツリ。
多くの人に支えられていることを実感した2日間だったのではないでしょうか。

※JUNON編集部から出る次の写真集は6月、同じくD-BOYS五十嵐隼士クンの予定です。

こちらは瀬戸君の…ではなく編集部のお土産。

Miyage

| | コメント (1)

中国版LEONは男人風尚!?

Leoncover

ラグジュアリーNo.1誌「LEON」 。golfringwatch

先週発売の6月号では東急線・阪急線・銀座線trainに中吊りポスター広告を掲出したのですが…。

Nakaturi

ポスター右端にある文字、見えますでしょうか?

leoshine「Snap LEON」!shineleo (LEON臨時増刊号1000円)

完全保存版!この1冊でアナタのお洒落が変わります

と書いてますが、確かにそうかもしれません。

なんと現地イタリアオヤジleoの「着こなしスナップ」が319人分もあるのです!

Snap1 20090428316

こういうページがずーーーーっと続きますheart02

そのボリュームはLEON本誌もびっくりも200ページ超。

もうたまらなくカッコいいですよ。

「LEON」といえばこんなニュースも…。

Chinaleon

中国語? 男人風尚?

これは先月のLEONの中の1ページなのですが、

3月30日、中国版のLEONが出版されるという告知です。birthday

中国ではここ数年、男性誌bookの創刊が相次いでいるそうですが、そこへ日本の高級男性誌として初の本格進出、となりまして…

結果、なんとthree日で完売! 

不況不況といわれていますが、さすが世界一の人口を誇る中国。そのぶん富裕層ringも相当いるんだなあと思いましたね。

ちなみに「男人風尚」は「ネン・ニン・フン・シァン」と読み、

“男性をお洒落ringにする”という意味だそう。

こうなったら世界中の男たちをお洒落にしてほしいですな(←ここだけなぜかLEON調)。

-----------------------------------------

※ 「待ってくれ、洋子」本日、読売新聞1面にサンヤツ広告掲載です。

Mattekure

2万部重版が決まりました。

|

週女GW合併号でEXILE緊急インタビュー!

先週末は出版健康保険組合主催の潮干狩り(歩け歩け大会)に参加してきました。
が……木更津の中ノ島公園はすごい風typhoonで、寒いのなんの。weep 30分で退散ですよ。
もらった網の半分も採れませんでした。残念!

という話を宣伝部でしたところ、どうやら潮干狩りに夢中(?)になるのは
関東地方に住んでいる人くらいのようです。
岡山出身の宣伝部Fはじめ、
「行ったことないです…」
「面白いんですか?」
とデザイナーさんたち。

そういえば、出版健保関西支部の歩け歩け大会は森林浴系ハイキングclub
ようですし…まさか潮干狩りで「ケンミンSHOW」気分を味わうとは!って感じです。

さて、週刊女性GW合併号、本日発売です!(一部地域をのぞく)eye

Sj

付録は「Dr.コパさんの宝くじflair保管BOX」 「細木和子の究極相性toilet早見表」など!
さらにファンにはうれしい
「映画ROOKIESbaseball特選フォトBOOK 
「氷川きよしkaraokeデビュー10周年写真館」 
ともに切り抜き対応になっているのでしょうか、
あまり文字を載せないレイアウトになっています。

20090428308

芸能スクープも盛りだくさんですが、中面で注目はなんといっても
「女性週刊誌初 EXILE新メンバー7人の撮り下ろし&インタビュー」
ではないでしょうか。shineshine

20090428309

第1回はNESMITH(ネスミス)とSHOKICHI(ショーキチ)の2人が
自分たちの“夢”を語ります。
notes
担当に聞いたところ、3回のみの短期集中連載だそう。見逃せません。

ちなみに週刊女性編集部はほぼ全員、先週末からずっとGWsleepy休み中。
週刊誌は曜日単位で動きますし、GWやお盆、年末年始の合併号があるので
実は月刊誌よりも休みやすかったりするんですよ。
その分、毎週締め切りがあるわけですが。

●雑誌の無断転載は著作権法上の例外を除き、禁じられています。
写真や記事のネット等へのアップも同様です。ご注意ください。 

|

Cool Voice 表紙には超大物のお二人☆

今週からゴールデンウィークshine お天気も前半は全国的に晴れるみたいですねsun

さて、女の子のための声優マガジン「Cool Voice」の第3弾が25日に発売しましたclub 表紙はこちら↓
00004065_d

森川智之さんと小野大輔さんという豪華なツーショットですcrownshine

宣伝部にはそれほど声優に詳しい人はいないのですが、デザイナーのTさんが、表紙の森川さんを見てひとこと。  「ベルセルクのグリフィス!」

宣伝部一同 coldsweats02 sign02 状態だったので、とりあえず森川さんの出演作を調べてみることに・・・するとアニメにゲームに、映画の吹き替え、ずらーっと並んだ有名作品にびっくり。
中でも吹き替えの役柄を知って驚きました!!

キアヌ・リーブス、トム・クルーズ、ユアン・マクレガー、

ブラッド・ピッド、レオナルド・ディカプリオ・・・

ほかにも挙げきれないほど、2枚目俳優をことごとく担当していらっしゃるsign01(公式プロフィールを参考)
いや~、これほどそうそうたるメンバーとなると、森川さんの声を聞いたことがない人はいないんじゃないかと思いますね。これだけでもう森川さんのすごさがわかりました。

・・・が、もっと驚いたのは某バスケットアニメの役basketball

水戸洋平/清田信長  え~~~~~っwobbly sweat01
この2人って同じ声だったのsign03 
しかも桑田登紀まで??

バスケ部だった宣伝 F、同じくバスケ部出身のデザイナー Oさんとテンション上がりまくりhappy02upそして森川さんの声が瞬時に蘇ってきました。

あらためて声優さんのすごさを思い知った今日この頃です。

話が思いっ切り偏ってしまいましたが、今回のCool Voice vol.3は表紙も中身もどどんと豪華ですwaveshine

詳しくはPASH!編集部ブログ

福山 潤さん・日野 聡さん、 内山昂輝さん、 斎賀みつきさん

市瀬秀和さん、 入野自由さん、 下野 紘さん

岡本信彦さん・谷山紀章さん

木村良平さん・江口拓也さん・川原元幸さん の全8面ポスターが付録ですhappy01

------------------------------------------------------------

LEON 最新号 発売中!(24日発売)
Cover
日本テレビ「スッキリ!」でも紹介された特集
「やっぱりシャツなオヤジは楽ジュアリー」

この夏はシャツ選びが決め手ですよ。
最近特集ページでも目立つLEONモデルのヒューゴさん、かっこいいな~
heart04

| | コメント (0)

ぶたブーム到来!?うぇぶちゃんはかんがえる

先週末からお願いしている紀伊国屋新宿店さんの「豆しば」掲出モニターをいただきました。heart04

当社販売部I氏はちょうど、ポスターmemoの前で写メを撮る女子高生virgoに出くわしたそう。

Photo_4 Photo_3 Photo_2

うれしいですね~。

ところでポスター左上の第2弾の告知には気づいていただけたのでしょうか。

さて本日発売の書籍から紹介するのは

「うぇぶちゃんはかんがえる」

Web

フジテレビKIDSクラブの子豚キャラクター・うぇぶちゃんの本bookです。

番組ではいろ~んなことを考えている、うぇぶちゃん。

答えは出なくても、その姿を見ているとな~んか優しい気持ちになれるんですよね。

今回の本はそんな、うぇぶちゃんの『ね~ね~』連載をまとめたものです。

装丁写真には載っていませんが、帯の言葉がまたよいのです。heart04heart04

こぶた だって、 かんがえる。

そして みんなも かんがえる。

だから まいにち おもしろい。

そういえば、ゲームソフト「モンスターハンターG」gameのテレビコマーシャルにも、

子豚ちゃんが登場していました。先日の「めちゃいけスペシャル」でも

中居クンが子豚に癒されていました。「ブタがいた教室」movieのDVDも

発売されたばかり…いよいよ豚ブーム?

------------------------------------------------------

※「JUNON6月号」発売!巻頭は「ROOKIES!」市原&高岡対談!

Junon

上地雄輔ポスターつきで580円。JUNON限定★山本裕典トレカもついてます!

| | コメント (0)

「ソーイングナチュリラ」待望の第2号です

連休明けsun、5月7,8,9日に東京ビッグサイトで行われる「日本ホビーショウ」への出展詳細が決まりました。heart01

今回も編集部&販売部スタッフが店員となって書籍・ムックbookの販売を行うほか、

本に掲載されたバッグbagの展示もあります。

また、恒例の手作りキットは今回、

野木陽子さんのコサージュキット限定40

スワニーのバッグキット 限定60

夢永の和柄布5枚セット 限定30

が販売されます。盛り上がりそうですね。happy01

当社HPにも特設ページを作成しましたのでご覧ください。

さて、手作りといえば、昨年11月にもブログで紹介した

「ソーイングナチュリラ」

待望のvol.2、春夏号が明日発売になります。flair宣伝部にも届きました。note

Hyousi

今回は型紙の数もドンと増え、「手作りで楽しむ私のおしゃれ」を提案しています。

ちょこっとだけ、中身を紹介…。loveletter

Nakami0

こちらは型紙インデックス。

Nakami1

相変わらず人気の「ナチュリラ」ですが、掲載されているナチュラルテイストな洋服t-shirtってけっこう高かったりmoneybagもするんですよね。また、既製品だけでなく、自分らしさをプラスしたいからそれは手作りで…そんな人たちが本当に多いのだと思います。

ページも型紙も大幅増で税込1260円。

書店さんには明日、並びます。(一部地域では少し遅れます/宣伝部Y)

----------------------------------------------------

※こちらも大増刷!お求め安い価格で手作り初心者におすすめです。

00003320_d

998円(税込)です。

http://www.shufu.co.jp/books/00003320.html

| | コメント (0)

瀬戸康史クン1st写真集&握手会情報!

堀北真希さん主演のフジテレビ系火曜ドラマtv「アタシんちの男子」で、

引きこもりの高校生という難しい役を演じる瀬戸康史クン。

まだ始まったばかりですが、あのキュートさは1つの上のお兄ちゃん役・

山本裕典クンともまた違った感じで、すごくいいですよね。happy01

ドラマはイケメン勢揃いだった「メイちゃんの執事」の後ということでも

注目されましたが、初回視聴率もまずまずだそうで、本当によかった~。

その彼の1st写真集がいよいよ今週、発売になります。new

宣伝部にも到着です。

タイトルは「瀬戸BOOK」notes

20090422299

先日のD-BOYSイベントで、こういったチラシも配布しました。

20090422301

細かい字で読めませんよね。書き出すと、

「瀬戸君の地元・福岡で撮影してきた20歳のメモリアル写真集は、通っていた保育園、中学校、おばあちゃん家など、思い出の地を巡る超プレミアな内容。さらには、瀬戸君が自ら撮影場所に選んだ、レトロな町並みの門司港、国登録有形文化財の嘉穂劇場などでも撮影! そして、実際に成人式に出席した様子までも完全収録。その他にも、瀬戸君の手書きメッセージ、超キュートなプライベート幼少写真、禁断の着ぐるみ写真なども掲載。“今”の瀬戸康史を完全真空パックでお届けします!」

というわけで、チラシにも明記してありますが、

東京・新宿に加え、地元福岡でも握手会goodを行います。

現在、整理券を好評配布中だそうですが、販売部によると

「もしかしたら当日でもOKかも!?」

だそうです。

(とはいえ、かなり並びますので整理券GETをお勧めします)

瀬戸クンが「超自信作です!」というその出来栄え、

ぜひぜひ確かめてください!eyeglass

--------------------------------------------------

※いちばん売れてるパズル誌「キャラさがしランド」発売中です!

http://www.shufu.co.jp/magazine/chara/index.html

Kyara_2

現金、ブランド物など、いろいろ当たります!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト 〆切り迫る!!

小池徹平、平岡祐太、中村蒼、山本裕典、溝端淳平、三浦翔平に続けupwardright

ドラマ・映画・CMでこの春も大活躍中のジュノンボーイ出身者たちshineshineテレビで観ない日はないですよね~。

宣伝 F には「翔平」という名前の身内(10代男の子)がいるんですが、ヘアサロンで三浦翔平くんみたいな髪型にして、とリクエストしたそうです。 やっぱり若い子に浸透してるんだなーと実感しますねconfident

そして今年のジュノン・スーパーボーイ・コンテストは、
例年にないハイペースの応募で、早くも混戦が予想されていますsign03

応募方法は23日(木)発売のJUNON 6月号に詳しく載っていますので、よく読んでくださいねmemopen 

最終締め切りは4月30日(木) ※当日の消印有効 です。

あなたの応募で、人生が変わるかもshine 急げ~~~っwinkpunch

--------------------------------------------------------------

| | コメント (1)

長門さん・南田さん出演「報道発ドキュメンタリ宣言」、本日です

先週のワイドーショーなどでも紹介されていた、

長門裕之さんkaraoke南田洋子さんboutiqueスペシャル番組tv

「報道発ドキュメンタリ宣言」

本日午後7時より、テレビ朝日系で全国放送されます。shine

昨年、スペシャル番組としてオンエアされ、本当に大反響だったようで、それが今回の著書「待ってくれ、洋子」bookにもつながりました。

Mattekure

南田洋子さんというと、宣伝部Yとしては女優さんよりもバラエティー系の番組に出演されていたイメージが強いんですよね。

本当にいつも穏やかで、おっとりとしていて、ニコニコしているその顔…。ribbon

そんなこともあってか、今回の番組、そして著書「待ってくれ、洋子」執筆penにあたっては、

「わざわざ老いた姿を晒さなくても」

という意見もあるようです。sad

その点について、鳥越俊太郎さんは「スーパーモーニング」tv

「(南田洋子さんは」そういうこともわかっていて、最後まで女優として映像に出ているのではないか」といったことを話していました。

自身もがんと闘病中の鳥越さん。

彼の患う肺がん・肝臓がんも、実は5年後生存率が胃がん等に比べて恐ろしく低い病気hospitalです。当社は鳥越さんの本も出していますし、私個人としても全快を願う気持ちは当然なのですが、「ジャーナリストとしていつも最前線にいたい」そんな思いが鳥越さんにもあるのかもしれません。

「待ってくれ、洋子」は、そんなテレビ番組や新聞記事もあって

発売前にtwo万部の重版が決定。

当社としては本当に珍しいのですが、明日の朝日朝刊に続いて

いくつかのブロック紙さん・地方紙さんで

サンヤツという告知広告をうちます。

合計7万部ですから、かなり多くの書店さんに配本されるはずです。shine

著書はかなり多くの俳優さんの名前や、映画・テレビの作品名が登場し、

そのときの様子が克明に記されています。movie

それが非常に臨場感を感じるとともに、

認知症という病が誰にでもかかるものなのだということを思い知らされます。

果たして自分はそのとき、何をしてあげられるのでしょうか(自分が介護されることもありえるわけですが…)。snail

----------------------------------------

※HPに「ためしてガッテン」最新情報ページができました!

http://www.shufu.co.jp/gatten/

関連書籍情報をひとまとめ!定期購読もこちらからどうぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豆しば、待望の第2弾!

ついに10万部突破と、相変わらず絶好調の
「豆しば~枝豆しばとアラスカの冷蔵庫」
です。

Photo_3

ミクシィの「豆しば」コミュも6000人を超えましたし、この人気は本物だ!と実感しますね。木曜は「世界フィギュア」のテレビ中継でもかなり目立つ看板が見えたそうで、「選手のジャンプの後ろですごい気になった!」って、販売部K氏からも聞きました。scissors

編集部にも販売部にも、「次の本はいつ出るのsign02」という問い合わせがたくさん来ているそうですが、ようやく第2弾の詳細が決まりました。heart04

というわけで、スクープsign03

「豆しば」シリーズ第2弾、6月5日発売決定up

タイトルは

「豆しば2~黒豆しばとトルストイの家出」notenote

家出…ですか。

あいかわらず、クリエイターの考えることはわかりません…。

実は、19日から紀伊国屋新宿店にポスター看板memoを置いてもらうことになり、そこにちょこっとだけ、第2弾のことが載っていたのですが、編集長の了解もとりましたので、1日前にご紹介!

Photo_4

そこだけ拡大すると…camera

Photo_5

この色黒な感じ、宣伝物を作るときには困りそうです…。

隣には長門裕之さんの「待ってくれ、洋子」のポスターがあります。
もう一度書きます。紀伊国屋新宿店さんです。

「豆しば」は(C)DENTSUのクレジットがあることからもわかるように
広告代理店の最大手・電通さんbuildingのコピーライターさんが著者なんですよ。
キムソクウォンさん、渡部祥子さんのお二人。
ひっそりとという感じで「キムなべブログ」というブログも更新しています。
才能ある人って、うらやましいです。loveletter

-------------------------------------------
※JUNON恋愛小説大賞第3弾「ファン」、新発売!

00004053_d

帯にスザンヌさんの推薦文をいただきました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

コメント・トラックバック規制の一部解除について

いつも主婦と生活社の刊行物をご愛読いただき、ありがとうございます。

本日の一部の記事からコメント・トラックバック規制の解除を

試験的に行わせていただきます(コメントは承認制です)。

ただし、基本的にコメントに対する回答はいたしませんので、ご了承ください。

なお、個々のお問い合わせや在庫・バックナンバーの確認はこれからも

主婦と生活社ホームページの「お問い合わせ」からお願いします。

| | コメント (0)

ますます人気!「まめゴマ」のアニメ絵本です

テレビアニメ「クプ~!!まめゴマ」tv

1月にオンエアが開始されましたが、このfour月から放送局がさらに増え、
テレビ神奈川・テレビ埼玉千葉テレビサンテレビさくらんぼテレビ北陸朝日放送six局になりました。
またYAHOO!動画などのネットでも配信されるようになったので(こちらは有料)
今でも日本全国で見られるように。happy01

以前から、アニメに向くキャラクターだとは思っていましたが、この展開の速さ、すごいです。

テレビアニメがあれば、当然、本も…bookということで、
本日、アニメ絵本「クプ!!まめゴマ①ぼく、まめ太でプ!」が発売になります。
番組や主題歌の紹介の他、オリジナルシールもついて、800円で書店さんに並びます。good

Kupu

当社ではすでに「まめゴマ」関係の書籍が7つあるので、
大ブレイクの「豆しば」に負けず、書店さんでもコーナーを作ってほしいですね~。flair

Mame1 Mame2 Mame3 Mame4

(とりあえずシリーズの既刊4冊)shine

ちなみにこの「まめゴマ」、特に小学生には圧倒的な人気heart02なんですよ。
メディアワークスさん刊行「キャラぱふぇ」の人気ランキングは第1位。sun
DSのゲームソフトnewも出ていますしね。
アニメ化を機に、サンエックスさんでもグッズの種類を増やすという話も…。

3月4月と、当社は新刊は少なく、ブログネタにも困っていたのですが、
ここへ来て、是非読んでほしい新刊がいろいろと出てきました。

明日はテレビや新聞でも話題になっている長門裕之さんの著書
「待ってくれ、洋子」も本日発売の注目の本…。

Mattekure


この週末は是非、お近くの書店bookへ足をお運びください。

--------------------------------------------------
※明日は「豆しば」第2弾情報も!?

「枝豆しばとアラスカの冷蔵庫」好評発売中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京もぐもぐ!「こげぱん」作者の新刊です

昼食restaurantは、ほか弁で済ませることが多い宣伝部Y。
お昼くらいゆとりをもって食べたいなあと思うのですが、京橋という土地柄もあって、
かなり混むんですよね。

結局、時間にも追われて…食後のコーヒーcafeにも憧れますね~。confident

さて、当社HPで好評だった
「東京もぐもぐ おいしいもの探し」
が単行本bookとなって、17日に発売されることになりました。

Photo

著者は「こげぱん」や「あまぐりちゃん」でもおなじみの、たかはしみきさん。heart04

本ではたかはしさんが独自の視点shineでセレクトしたお店の情報が、
イラスト満載で紹介されています。

その独自の視点というのは

「名前は知っているけど、食べたことがない」
「デパ地下ではよく見かけるけど、本店は知らない」
「東京にしか店舗がない」

threeつ。

そのため、たかはしさんいわく、
「“超”がつくような老舗restaurantばかり」で、少々ビビリながらの取材
になったそうです。

とはいえ、オールカラーのイラストに加えて、
たかはしさん目線のコメントお店の人のコメントがあって、
「へ~」「なるほど」とうなることばかり。shine
(たとえば、とんかつでおなじみの南青山「まい泉」では「ヒレカツサンド」が
1日、1万5千~2万食、出るそうです)

Photo_2

(こちらは山の上ホテルの取材ページですね)

期間限定ですが、当社HPでは連載最終回が見られます。まずはこちらから。

---------------------------------------------------
※「鎌倉スワニーのおしゃれバッグ&ポーチ」売れています!

http://www.shufu.co.jp/books/00004047.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘタリアのオリジナルシール付き★PASH!5月号

みなさんは、世界史派ですか? 日本史派ですか?

ここ数年、歴女の出現によって日本史ブームが再来していますが、是非こちらも押さえてほしい!
その名も ヘタリア happy01 です。

“ヘタレ”なイタリアを筆頭に、世界各国を擬人化して、古代から現代までの歴史エピソードをコメディタッチで描いた漫画crownで、モバイルアニメイト(携帯)とアニメイトTV(PC)で、アニメの配信が始まって人気沸騰中ですup

今回のPASH!5月号には、このヘタリアのオリジナルシールが付いてますheart

さらに太っ腹!ふろくのポスターは超豪華! 全10面ですshine

ヘタリア Axis Powers
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

黒執事
テニスの王子様
戦場のヴァルキュリア
07-GHOST
PandoraHearts
金色のコルダ
~secondo passo~
キャシャーンSins
遠藤雄弥×荒木宏文
from D-BOYS

そして今回、アニメイトで本誌をご購入いただくとオリジナル特典としてヘタリアのポストカードがついてくるんですpresent 枚数が終わり次第終了となりますので、お早めにお買い求めくださいねnotes

PASH!5月号をもっと知りたいからはこちら→PASH!5月号
Pash

==============

問い合わせ殺到につき 重版決定!

Photo_5 Photo_6
天皇・皇后両陛下 ご成婚50周年記念写真集 『白樺』

|

「コットンタイム」であなたも布作家に!?

布のある暮らしを楽しむハンドメイドマガジンhairsalon
「コットンタイム5月号」好評発売中です。
Photo

第1特集は「元気になれる魔法のパッチワーク」。

春のパッチワーク小物やパターン集35の紹介に加え、
キルト作家・遠藤亜希子さん、焼田美紀さん、西山眞砂子さんのアトリエhouseを訪問し、
作品作りの裏側も掲載しています。happy01

Akogare

昨年のホビーショウにも行きましたが、手づくり系の中でもパッチワークのブースは
本当に人が多かったですからね~。coldsweats01

デザインセンス皆無の私はああいった図柄を考えられる人を尊敬しちゃいますよ。
というわけで、パターン集はこんな感じ。

Patern

第2特集は「おしゃれでかわいいポーチセレクション」。

いくつあっても便利なポーチbagがなんと22種類!
全部ではないのですが「コットンタイム」は実物大の型紙もついていますし、
定期誌なので価格も880円(税込)と、非常にお得。

「ちょっとはじめてみようかな」という方にもおすすめの雑誌だと思います。sun

で、ちょっと自信がついたらぜひ、編集部に作品を応募postofficeしてみてはいかがでしょう。
実は「コットンタイム」をはじめ、当社の雑誌は読者参加型の雑誌が多いので、
作品投稿は大歓迎!

そういえば「食費1か月1万円生活」が大ヒットした武田真由美さんも
最初は「すてきな奥さん」へはがきを送ったことから取材が始まったとか…。

やる気にさえなれば、人は何でもできる…とまではいいませんが、
けっこうできると思いますよ。(Y)

---------------------------------------------------

※「たかこ@caramel milk teaカフェのデザートとランチのレシピ」

早くも重版決まりました!

00004042_d

|

リラックマほか、可愛いキャラクター本がいっぱい♪

4月3日発売の新刊はキャラクター本がtwocat

Kappa サボカッパ  靴下にゃんこ200004044_d

どちらも雑誌「ね~ね~」で人気連載中です。 今回はこの本の中に4ツ折チラシを挟み込みましたshine

128364_4

128364_5

こんな感じで、弊社から出ているキャラクター本やコミックエッセイを紹介しています。

シュールな雰囲気のCMで話題の豆しばから、アニメが好評放送中のまめゴマ、おなじみのリラックマ、こげぱんのたかはしみきさんエッセイや、ガチャピン・ムックのマナー本まで豊富なラインナップでお届けgemini

グッズやぬいぐるみも可愛いですが、本だと好きなキャラの世界が深まりますよnote

|

たかこ@caramel milk tea さんのカフェへようこそ☆

たかこ@caramel milk tea さんこと、稲田多佳子さんのお菓子のレシピは、簡単なのにすっごく美味しい!と評判なんですhappy01   

弊社からは2004年に1冊目を出して以来、これまでにsix冊出ていますが、どれもロングセラーshine

1_d_2 2_d_2 3_d_3 4_d_2 5_d_3 6_d_3 (発売順)

宣伝 F も、会社の先輩に勧められて稲田さんのレシピでケーキを焼いたことがあります。少ない工程で簡単に出来るのに、ここまでおいしくていいんですかcoldsweats02sign03 と驚きました。しかもどれも可愛いんですよね~cake 

さて、第7弾となる新刊ですが、稲田さんがカフェcafeを開いたら・・・
というコンセプトで、ケーキ・デザート・ランチ・焼き菓子まで91レシピを紹介していますnotes 

タイトルは 
「たかこ@caramel milk tea カフェのデザートとランチのレシピ」 (4月2日発売)

00004042_d ←表紙は爽やかな感じnote  

Photo_2 右ページの紅茶とアプリコットのミニロール、めちゃくちゃ可愛いですheart01
Photo_4和食ランチはぶりの照り焼きセットなどなど。

今回は「もう稲田さんのレシピ本は何冊か持ってるから、新しいのを!」という方に是非オススメします。というのも、既刊の6冊とは違い、稲田さんのコメントやちょっとしたアドバイスがたくさん載っているから。

デザインもフランスの絵本のようなシンプルさと可愛さで、レシピ本としてだけではなく、読み物としても楽しめるんじゃないでしょうかcatface
みなさんのおうちカフェの参考にしてくださいねshine

=================

ジュノントレカ 6月より発売開始しますheart04

第1弾は山本裕典くん!詳しくはこちらの特設ページへ→ ジュノントレカ「山本裕典」

|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »