« 水嶋ヒロ写真集、注文多数です | トップページ | 溝端淳平、ファンへの想いも熱い握手会。 »

パニック障害を赤裸々告白!大場久美子さん

今週金曜発売、大場久美子さんの新刊book

「やっと。やっと! パニック障害からぬけ出せそう…」

が宣伝部に届きました。happy01

Ohbakumiko

大場さんは10年前のお母さんの死をきっかけにこの病気hospitalになりました。

今日のブログは新刊リリースの文章も借りて構成します。

「この本はタレント・大場久美子さんがパニック障害に苦しんだ10年間を赤裸々に語った記録です。パニック障害はいまだ周囲の人々には理解しがたく、本人の苦しみは想像以上のものです。そしていま、この病気は確かに増えつつあります。同じ病と闘っている人たち、その家族や友人たちにぜひ読んでいただきたい1冊です」(新刊リリースより)

章立ては5つなのですが、224ページある本文の、

なんと9割以上がパニック障害の具体的病状の描写です。

2日かけて読ませてもらいましたが、「大変だったんだなあ」なんて感想ではすまされない気がします。

大場さんvirgoのイメージはというと

テレビで見る明るい笑顔happy01しか、思い浮かびません。

しかし、その裏にあった闘病生活の苦しさとプロ意識の高さ

これにはかなり驚きました。

もうひとつ、本書では病に苦しんでいる人に対する周囲のサポート、

これがいかに大切かわかります。

大場さんには幸いにもマネージャーさんはじめ、

共演された方、多くの関係者にも恵まれたとのことshine

100人に2~3人ともいわれる患者数を考えると決して他人事ではありませんし、そういう意味でも多くの人に見てもらいたいと思います。

大場さんは当ブログと同じ、ココログでもブログを開設し、

お仕事cameraの話、ペットdogの話などを時にはすっぴん写真とともに披露しています。

コメットさん世代の宣伝部Y、これからも応援していこうと思います。

-----------------------------------------------

※溝端淳平クン握手会の模様は明日更新予定です。売れ行きも好調です。

http://www.shufu.co.jp/topics/event/index15.html

Photo

|

« 水嶋ヒロ写真集、注文多数です | トップページ | 溝端淳平、ファンへの想いも熱い握手会。 »

新刊紹介」カテゴリの記事