« リラックマのいちご柄ノート | トップページ | 溝端淳平クン写真集&握手会最新情報アップしました »

キャラ本が好調です。

キャラクターお弁当restaurantが流行っているからでしょうか、当社の人気キャラ本も一気に3冊重版決定です。

「かものはしかも。こんな感じで、まあいいかも。」
Photo

http://www.shufu.co.jp/books/00003918.html

「豆しば 枝豆しばとアラスカの冷蔵庫」
20081203118

http://www.shufu.co.jp/books/00003920.html

「ワタシとまめゴマ日記4」
Photo_2

http://www.shufu.co.jp/books/00003919.html

「豆しば」はいよいよ10万部shine編集担当によると、「リラックマ」がブレイクしたときに匹敵するくらいの反響だそう。第2弾も楽しみ!

「まめゴマ」は、やはりテレビアニメ化の影響大。既刊本も好調です。

そして「かものはしかも。」。この本については企画会議にも出たのですが、売れるかも、売れないかもといったところが私の本音でした。それがもう3刷ですからね~。恐るべし!脱力系キャラ!!

---------------------------------------------

※「ウチのオットはちょっとヘン!?」3/14、浦安でほしのゆみさんサイン会!

http://www.shufu.co.jp/topics/new/index15.html

|

« リラックマのいちご柄ノート | トップページ | 溝端淳平クン写真集&握手会最新情報アップしました »

アニメ・コミック」カテゴリの記事