« ゆみぞうさんのオット愛 | トップページ | リラックマのいちご柄ノート »

おかあさんのおべんとう

「おかあさんのおべんとう」です。restaurant

Photo

「今日はどんなおかずが入っているんだろう?」

表紙からもわかるように、お弁当箱をあける前の期待とあけた後の喜び…そういう子供の思いをしっかり満たしてくれる1冊です。ページbookをめくると…。
Okazu

Siroi

このような小さなおかずをはじめ、人気の串もの、そしてサンドウィッチのアレンジもあります。
Kushi

Pan

「幼稚園児の~」とか「中高生の~」といったお弁当本は数多くあるのですが、最近は私立が人気ですし、小学校schoolでもお弁当を必要とする子たちがかなりいるんですよね。そういう意味でも、今回の本はタイトルを「おかあさんの~」とし、園児はもちろん、小学生、中学生、高校生の子供たちにも役立つお弁当本にというテーマでつくりました。

がっつり系も多いので、もしかしたらパパのお弁当にもいいかもしれませんよ~。

そんなこんなで先週の土曜は著者・大平一枝さん&カナヤミユキさん主催の出版記念パーティーに招かれました。場所は世田谷のGAIA食堂。オーガニックな食材たっぷりのコースメニューです。カメラマンさん、スタイリストさん、堀口農園の堀口さん…スタッフみんながいらしたのですが、すみません。写真はこれだけ。
Gaia

でも大平さんも自身で撮影されてましたから、たぶんHPで報告があると思います。カナヤさんからはイッセー尾形さんのブログでも紹介してもらったという連絡が。ありがたいですね~。

ちょうどいまは書店さんでも「お弁当本コーナー」が充実しているはずです。店頭でぜひ手にとって欲しいです。

---------------------------------------------------
※「第2回家事検定」、いよいよ締め切りまであと3日!
http://www.kaji-ken.jp/

|

« ゆみぞうさんのオット愛 | トップページ | リラックマのいちご柄ノート »

書籍・雑誌」カテゴリの記事