« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の10件の投稿

新生活!ひとり暮らしをとことん!

学生の皆さんは、センター試験も終わり、2月・3月は各大学の入試の時期ですね。

試験を受けに、大都市へと初めて足を運ぶという学生さんも多いのでは。

受かれば憧れのひとり暮らし!楽しむぞ~shineと期待を抱いて、試験最後までがんばってくださいねrockdash

そんなあなたのキラキラ生活をサポートしようと、待ってる人がいますから。

ひとり暮らしをとことん楽しむ! No.39

新生活スタートの春号が、2月7日発売予定です。
不安だらけのあなたの新生活に役立つように、編集部も一年で一番力を入れて作ってます。家探しのことからお部屋のインテリア、生活費のやりくりに料理、先輩の知恵などなど、盛りだくさんの内容です。別冊付録はあこがれのインテリア特集(全72ページ)です!

P1010509 駅にはこんな大きなポスターも貼り出しますよ~~happy02notes
東京のJRや地下鉄、大阪は梅田駅、京都は河原町、兵庫は三宮駅でお目にかかれますheart01
全国の書店様にもご協力いただく予定です。

「ひとり暮らしをとことん楽しむ!No.39」 合格したらまず手にとってみてくださいね。

|

ジュノン・スーパーボーイ・コンテストに応募しよう!

第21回 JBコンテストのグランプリ、市川くんがもうゴールデンの番組にゲストで出ていて、宣伝部 F はびっくりしました。
市川くんを含め、ファイナリストたちは多数の事務所と面談の真っ最中です。事務所が決まればいよいよ本格的にデビューshine 先輩達のように活躍する姿を早く観たいですねshine

そんな中、もう始まりましたよ~happy02

第22回 ジュノン・スーパーボーイ・コンテストエントリー募集開始ですsign03

JUNON本誌に先駆けて、公式携帯サイトで 写メによる応募 が始まりました。第1回募集は1月26日(月)まで。その後、第3回まで募集していきます!

スターになりたいキミ!周りにいるカッコイイ男の子をスターにさせたいあなた!写メールで応募してくださいねheart 

詳しくはJUNON公式携帯サイトから→http://junon.jp/index_s.php?uid=NULLGWDOCOMO

---------------------------------------------------------------

溝端淳平ファースト写真集「熱風少年」 3月19日(木)発売を記念して、 握手会決定しました!
◆日時:3月20日(金・祝) 
◆場所:東京・福家書店銀座店 詳しくはこちら→http://www.fukuya-shoten.jp/event/#1815

--------------------------------------------------------------

本日発売!
ガチャピン・ムックのマナーバイブルfor男子

コニーちゃんのマナーバイブルfor女子

9784391135985 9784391135992

おなじみのガチャピン・ムックと、コニーちゃんが、社会人として押さえておくべきマナーをわかりやすく解説。
プレゼントとしてもどうぞ!

Photo
泣ける!日本史
あの天璋院篤姫と和宮のお話も収録shine 古代から戦国、幕末までの思わず心が熱くなる深イイ20のお話です。

-------------------------------------------------------------------

|

JUNON恋愛小説大賞

昨年5月に映画化された『同級生』『体育館ベイビー』を生み出した、shineJUNON恋愛小説大賞shine

多数の応募作品の中から、第3回の優秀作品が決定しました~happy01shine
ちょっとだけご紹介tulip

『凍える世界』 叶 佳人(31歳)
人に言えない秘密を抱えながらも、静かに暮らしていた春樹と華里菜。
次第に変化する日々の中、それぞれの過去と向き合うことに・・・

『サンガツビヨリ』 矢吹みさ(27歳)
上司の殺害計画を企てていた恭子。しかし上司は他の女性に殺されてしまい、
さらに上司の息子が家に転がり込んできて・・・

『ビターな風に』 米田 聡(38歳)
ひと目ぼれした美香に、仲の良い男性がいたと知り落ち込む祐司。
美香を尾行するうちに、驚愕の光景を目の当たりにしてしまい・・・

『ファン』 西田有希(26歳)
詩歩はテレビで見た野球部の秀斗にひと目ぼれ。
プロを目指す彼の「特別な存在」になりたいと、詩歩は漫画家を目指すことに。

『Laugh』 YUMI(17歳)
うわべだけの友達関係に疑問を抱いていた藍に、いじめが始まる。
苦しい日々から助けてくれたのは、転校生の薊(あざみ)だった・・・

~~~~~~~~~~
年齢もジャンルも様々な5作品です。
この中から大賞に選ばれるのはどれなんでしょうcrown

みなさんも心を揺さぶられに行ってみてくださいねwinknotes 

JUNON公式携帯サイト「PLATINUM   JUNON」にて掲載中です!→ http://junon.jp/index_s.php?uid=NULLGWDOCOMO (TOPページに飛びます)

------------------------------------------------------------------------------

ロングセラー中shine  JUNON恋愛小説大賞 第一弾  
あの日に戻れたら
Ano_d

第2弾 屋上の三角形
00003667_d

--------------------------------------------------------------------------------

|

コンパニオンプランツって知ってますか?

彼岸花 って、河岸やあぜ道に多く咲いているイメージがありますよね。

これには植えた人の理由があるって、ご存知でしたか?

彼岸花は、球根や茎に毒素を含んでいます
昔の人はこれを利用して、田んぼから水を引くときに虫が寄ってこないようにと、彼岸花を植えていたそうです。自然の力をうまく利用しているなんて、昔の人って賢いですよねconfident

昨今のナチュラルブームや、食品の問題などから、安全な野菜に対する関心が高まっていますね。農家に憧れる人や、ベランダで野菜を育ててるの、という人も増えてきました。

特に、有機野菜や農薬をほとんど使わないで食物を作る方法には、注目が集まっています。
そのひとつに、コンパニオンプランツbudがあります。

性質の違う植物を組み合わせて植えることで、農薬の代わりをさせたり、生育を促したりする効果があるんです。彼岸花の例のこれに近いですね。

具体例を紹介しますね。  例えば 長ネギキュウリ

キュウリを長ネギで挟むように植えると、長ネギの根に繁殖する菌がキュウリの「つる割病」を抑え、さらに害虫を防いでくれるそうです。

また、ナスニラを一緒に植えると連作が可能になったりイチゴニンニクでは実つきがよくなり、病害虫を防ぐ効果もあるのだとか。

いや~、奥が深いconfident  「ザ・自然の力」。

もっと知りたい!という方は、ロングセラー発売中の「コンパニオンプランツで野菜づくり」 をご覧くださいshine

00003438_d_2 定価1365円(税込)

-------------------------------------clover------------------------------------------clover

お待たせしました!ついに発売決定!

熱血素顔、おちゃめ顔、そしてドキドキセクシーショットも満載!
溝端淳平ファースト写真集「熱風少年」 3月19日発売予定!!
Mizo 握手会も開催予定! 詳細は23日発売のJUNONで!

-----------------------------------------------------------------------------------

|

マクロスFのファンブックが大好評♪

ファンならお腹いっぱいになること間違いなし。

PASH!編集部が完全無敵の女子目線でお届けする、渾身の1冊。
 マクロスF PASH! ANIMATION FILE 02

00003975_d
発売前から一部ネット書店では売り切れが出ていたほどの人気なのですが、
もうチェックしていただけましたでしょうか?

この表紙の アルトとミハエルの“からみ”具合に、シャツの“はだけ”具合
腰の太さ(ももの太さ?)が違あたりなどなど、
「萌 え ず に は い ら れ な い !」 と、とにかくご好評いただいておりますhappy01

サイズも大きいし、カバーの質感も◎。ふろくに両面ポスターが2枚ついてます。中身もぎっしりみっちり、内容の濃いものになっています。まだの人はぜひ手に取ってご覧くださいねdiamond

そして宣伝部 F 的、注目すべきポイントは、最後の最後、編集スタッフのページ!
こんなところにまで色鉛筆タッチのイラストが・・・編集部の気合を感じました。

そんなPASH!編集部のブログはこちら→ http://03061-01.hontsuna.net/

PASH!3月号は 2月10日発売です。こちらもお楽しみにheart04

|

まめゴマがアニメになりました!

ハンカチ王子こと斎藤佑樹選手も好きなことで知られる まめゴマがついにアニメになりましたsign03
1月10日よりオンエアーしています。
まめゴマの本では、主人公は「ゴマお」なんですが、今回のアニメでは「まめ太」が主人公です。
詳しくは アニメ公式HPをチェックしてくださいね→http://www.mamegoma-anime.jp/

今日発売の「ね~ね~2・3月号」も表紙はまめゴマですnote ん~可愛いheart04
Nene

Photo

こちらはふろくのレターセット。(左上から)リラックマ、かものはしかも。、サボカッパ、まめゴマというサンエックスさんの人気キャラが勢ぞろいheart04 他にもキャラクターしおり、まめゴマのメッセージ&ポストカードがついてますcherry

「ね~ね~」は書店では幼児向けコーナーに置かれがちですが、編集部には20歳以上の読者の方からもお便りが寄せられてきます。年代では区切れない雑誌なんです。可愛いものが好きという気持ちは大人も子どもも一緒ですもんね。

まめゴマの既刊本も好評発売中ですsun

00003919_d
ワタシとまめゴマ日記4
ちっちゃなサンタは枝豆にのって

00003366_d
ワタシとまめゴマ日記3
愛は水そうの中に

00003071_d
ワタシとまめゴマ日記2
手のりサイズのシアワセ

00002645_d
ワタシとまめゴマ日記

|

香里奈さん表紙のar2月号!付録はシュシュ!

先週10日発売した ar 2月号 が元気ですnote
表紙は香里奈さん。
00000371_3 Photo
書店やコンビニで見かけてドキッとした方もいたのでは?
(私は一瞬エプロンと見間違えてしまいました~coldsweats01) とってもセクシーかつキュートな衣装ですheart04
そして今回はなんと! snidel(スナイデル)のニットシュシュが付録について、特別定価650円shine
snidel (スナイデル)は絶妙な色合わせのミックスニットが人気なブランド。 このシュシュも紫・オレンジっぽいピンク・白の3色の毛糸で編まれていて優しい感じですwink 髪を結ぶのはもちろんですが、腕につけても可愛いhappy01 活躍の幅は広いですよ~。
人気のため、社内でもどんどん見本誌がなくなっていっております。

最新号の目次はこちら→ http://www.shufu.co.jp/magazine/ar/index.html

arに掲載した情報や、美容室の検索、髪型イメージの検索もできる 
arの公式サイト ar+(アールプラス)はこちら→ http://www.ar-plus.jp/
Ar

リラックマにかぶせたらシャンプーハットみたいになってしまいましたwobbly

=============================================================

本郷奏多ファースト写真集 かなた。
16日(金)発売ですnotes
00003976_d

これを記念して握手会を1月18日(日)銀座福家書店で開催しますshine

詳しくはこちら→ http://www.shufu.co.jp/topics/event/index13.html

|

内田彩仍さんのラッピンググッズ♪

1月は 居ぬ、 2月は逃げる、 3月は去る という例えもあるように、お正月が過ぎると、あっという間に2月が来てしまうような気がします。

2月といえば、バレンタインheart04が大きなイベントですよね。市販のチョコか、手づくりか。毎年乙女はあれこれと悩むんですよ~。

そこで参考にしてほしいのが、昨日発売した Sweets at home  vol. 2 (かわいくておいしい、おうちお菓子の本)
00003972_d
http://www.shufu.co.jp/books/00003972.html

特設ページはこちら→ http://www.shufu.co.jp/topics/new/index13.html お菓子のレシピも紹介しています!

今回は付録に、内田彩仍さんがデザインしたラッピング用のペーパーとアクセサリー、メッセージカードなどのオリジナル原画が付いていますpresent さっそく封筒を作ってみました!
Photo 内田さんらしい、ナチュラルだけどちょっぴり大人ガーリーな感じhappy01表紙で内田さんが箱に巻いている紙製の細いリボンも付録の原画に含まれています。
それぞれ好きなサイズにカラーコピーして使えば、可愛いラッピングが簡単にできちゃいそうですねribbon

他にも、ヘルシーな米粉や豆、きび砂糖などのナチュラル素材を使ったお菓子レシピなどもご紹介しています。おうちでおやつに作るのはもちろん、健康志向な彼にバレンタイン用にプレゼントするのもありですよ~shine

まだまだ期間はあるので、今年は手づくりお菓子とオリジナルなラッピングで、「おっ」と言わせるプレゼントを目指しませんかnote

---------------------------------------------------------------------------------

この奇妙さがウケている?!
豆しば 枝豆しばとアラスカの冷蔵庫
00003920_d
クチコミで人気急上昇中です!

|

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございますfuji

主婦と生活社は今日から仕事始め。社内は新年の活気に溢れております。

・・・が、宣伝部は少々様子が違いまして・・・
K部長が足を、Y課長が腰を痛めていて、歩く姿もつらそうです・・・sweat01
K部長が 「ここは病院だから(笑)」と揶揄して和ませてくれましたが、この時期にケガ人が集まってしまって、本当にどうしたものか・・・bearing

しかし、宣伝部は新メンバーを向かえ、新しい風が入ってきています。
女性陣のパワーで良い風を巻き起こしていきますよ~~typhoon

2009年もこの宣伝部ログでは、雑誌・書籍の裏話、ちょっとためになる情報など、
楽しく面白くご紹介していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたしますtaurusdiamond

主婦と生活社 宣伝部 一同

|

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

2009年もいよいよ本日から仕事始めです。

今年もよろしくおねがいします。

|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »