« 三浦翔平くん握手会★ | トップページ | メタボな方も、ダイエット中の方も、カロリーを知って痩せましょう! »

「ナチュリラ」新装刊第2号が発売されました

「ナチュリラ」新装刊第2号、本日発売です!!birthday

(九州、北海道などはあさっての予定)

でにお求めになった方も多いと思いますが、こちらが表紙。

Photo_2

緑色です。xmasちょっとびっくりです。

宣伝については本日付の朝日新聞ほかに半5広告を載せてもらいました。

Shiibun

というわけで、さっそくO副編集長にインタビューkaraokeです。

ほかのファッション誌はもう春ものにシフトしているものも多いのですが、寒い冬snowはこれからが本番。なので12月~2月にきちんと着られるものをと思って第1特集は冬のコートの着まわし術です。女優やミュージシャンたちのスタイリングも手がける人気スタイリストの轟木節子さん、梶雄太さんの提案flairもぜひ見てもらいたいですね」

とにかく読者目線を大事にしているという「ナチュリラ」スタッフの考え方には同じ会社ながら関心させられます。

実は先日、某ライターさんからも聞いたのですが、最近は他社の仕事をする際、インテリアの企画でも雑貨の企画でも、そして料理の企画でも「ナチュリラっぽくしてほしい」と言われて困惑しているそうです。「料理のページをナチュリラっぽくってどういうことよ!」と話してました。出版界全体からも注目されているんですよね。

「ナチュリラ」と似たような雑誌book自体も増えてきましたが、これもマーケットが広がることになるので歓迎すべきこと。宣伝部も頑張りたいです。

さて、「ナチュリラ」で読者1番人気といえばもちろん、内田彩仍さん。この号では「冬のおしゃれとお手入れ帖」と題し、いつものコーディネートに加えてニット・バッグ・靴boutiqueなどのお手入れ法を教えてくれています。さらに内田さんデザイン企画第2弾では「ナチュリラ重ね着セット」が登場。カットソー、ペチパンツをマルチクロスにいれ、さらに箱に入れてお届けするそうです。価格は11550円(送料込み)です。写真で紹介できませんので、詳しくは本誌68ページをチェック!です。

内田さんといえば、当社料理編集から1月6日発売予定のムック「Sweets at home vol.2」にもご登場いただく予定。こちらもご期待ください。

※本日は隔月刊女子専用アニメマガジン「PASH!」も新発売!

「続 夏目友人帳」「黒執事」を大特集!!

http://www.shufu.co.jp/topics/pash/

Pash2

|

« 三浦翔平くん握手会★ | トップページ | メタボな方も、ダイエット中の方も、カロリーを知って痩せましょう! »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事