« 「ためしてガッテン」600回記念 | トップページ | 本日発売の新刊です »

リラックマ、出発?

主婦と生活社の1F玄関には、身長約1.5mの超特大のリラックマが座っていて、毎年5月~6月くらいの修学旅行シーズンairplaneには中学生の女の子たちが記念写真cameraを撮っていたりもします。

社員は見慣れちゃっているものの、初めて来社された方は感動してたりもして、そういうときは「やっぱ、リラックマは人気あるなあ」と思ったりも。

ところが、今日はいなくなり…と思ったら、販売部にいました。しかも、これは何処かへおでかけ?

Rira
(写真はけっこう小さく見えますが、実際はかなり大きいです。こんな大きいぬいぐるみ、見たことありません)

聞けば実はこれから何日間か、出張なんだそうです。場所は宮城県の八文字屋書店さんbuilding年に数回、書店さんの開店時などにお手伝いにいく要請があるとのことで、今日がたまたま出発日でした。


「リラックマだらだらファンブック」も出たばかりだし、頑張ってPRしてきてくださいね~、といつもだらだらsnailしているリラックマにお願いしても、それは無理なことなのでしょうか…?


というわけで今日は先週金曜発売の新刊「リラックマだらだらファンブック」の紹介です。

Rirakkumafun

帯には「待望のファンBOOK!!」と「!」が2つもついていますが、まさにそのとおりの内容。今までに発売されたグッズなどの関連商品イラストをはじめ、キャラクターヒストリー、リラックマニュースなど、果たしてこの本にはいくつのリラックマが掲載されているの?って感じです。もう品切れ商品も多いようなので、「これ欲しい!」と思っても買えないものがあるのはすごく残念ではあるのですが、この本1冊あれば、かなり楽しめるはず…。


ではここで、本文の中から「リラックマだららんクイズ」からtwo問ほど。ファンなら簡単かもしれませんが…。

Q1「リラックマの背中のファスナーを開けると見える柄は?」
   1)チェック 2)ハート 3)水玉


Q2「キイロイトリの頭の毛は何本?」
   1)2本 2)4本 3)3本


あと、作者のコンドウアキさんに聞いた「リラックマの秘密Q&A」が個人的にはツボでした。なんと、リラックマの着ぐるみには夏用と冬用があるそうです。wobbly


また、愛読者ハガキを送っていただいた方の中から抽選で50名に「リラックマぬいぐるみポーチをプレゼント」という企画もあります!

この本はファンならずとも、間違いなく「買い!」ですよ。 (宣伝部Y)


※Q1の答え=3)水玉 Q2の答え=1)2本


※主婦と生活社「リラックマの本」情報はこちらからhttp://www.shufu.co.jp/topics/relaxuma/

※春馬写真集、ともさかりえさん新刊がランクアップ!
http://www.shufu.co.jp/bookmook/index.html

|

« 「ためしてガッテン」600回記念 | トップページ | 本日発売の新刊です »

書籍・雑誌」カテゴリの記事