« 中川翔子 写真集 「しょこ ア・ラ・モード」♪♪ | トップページ | 「NHKためしてガッテン」新装刊!! »

今週の新刊は5冊!全国書店でご覧ください

ついに重版が合計13万部happy02となった「伊達式脂肪燃焼ダイエット」ですが、本日14日の放送でも、先週の続きとして伊達友美先生がテレビ出演されるという情報が入りました。なんでも伊達先生の「食べあわせダイエット」放送時の視聴率がかなりよいとか。黒沢さん、お願いだから、先生の言うことを聞いてダイエット成功させてくださいね~!noodle

というわけで、本日発売の新刊紹介newです。(価格はすべて税込)

「中川翔子写真集 しょこア・ラ・モード」1890円

昨日も紹介しましたので、詳細はそちらをご覧ください。ファンといつでも一緒、のためだと思うのですが、大きすぎないサイズがグッドgoodです。もちろん中身も超…じゃなくてギザキュート。ネット書店では早くも品切れのところも。握手会24日(祝)です。book

Syoko_4

「ニューヨークスタイルのパイとタルト、ケーキの本」1470円

食のセレクトショップ「DEAN&DELUCA」にもパイやケーキbirthdayを提供している代官山のお店「松之助NY」。ここのアップルパイはどっしりとしていてまさにアメリカンベーキング!といった感じ。restaurant実は私も編集作業に協力している本なので、来週あたりに紹介させてください。本格的だけど、初心者にも難しくないレシピ集です。

Paitotaruto

「不安障害がよくわかる本」1365円

宣伝部YはもともといいかげんなB型なので、ストレスcryingはたまらないほうですが、不安障害を引き起こすきっかけは私たちの生活のいたるところにあると、著者・福西勇夫先生は言います。社内の皆様、あまり私にプレッシャーをかけないように。typhoon

Huan_2

「健康診断の検査値がとことんわかる事典」998円

健康診断hospitalではおなじみのγ-GTP・ヘモグロビン量・ヘマトクリットなどの数値がどれくらいだと、身体はどういう状態なのかが詳しくわかる、1家に1冊必携の本。diamondそういえば、ここ数年、毎年数キロずつ体重が増えているY。昨年の会社の健康診断で「理由がわからないんです!angry」と先生に聞いたら、「40歳過ぎると、みんなそうですから」とあっさり。そうですか…coldsweats01

Kenkou

「秘伝 江戸の占いとおまじない」
1575円

毎日、「めざましテレビ」tvの「今日の占いカウントダウン」capricornusを見ては、「ラッキーメニューはヒラメのムニエル?そんなの食べるか!」とひとりで突っ込みを入れてるYですが、江戸時代の人たちは純粋に占いを楽しんでいたんだなあと感動する1冊です。艱難の相、淫乱の相の定義とか、干支と五行を掛け合わせた「六十甲子五行」(丙午とか壬申とかですね)、八卦、夢判じなどなど。secretライトな占いものとは一線を画す気がします。

Edono

以上、今週も主婦と生活社の刊行物にご注目ください! そして明日はいよいよ「ためしてガッテン」リニューアル新装刊号発売日!

------------------------------------------------------------- ※おくたん&だんなちゃんのセリフを考えてプレゼントGET!

http://www.shufu.co.jp/okutan_3koma_campaign/

※住んでわかった正解と反省!「私の家づくりNo.61」発売中!

http://www.shufu.co.jp/magazine/myhouse/index.html

|

« 中川翔子 写真集 「しょこ ア・ラ・モード」♪♪ | トップページ | 「NHKためしてガッテン」新装刊!! »

新刊紹介」カテゴリの記事