« コパさんの「貼るだけ風水」発売です! | トップページ | JUNONボーイコンテスト、最終10名が決定! »

「Wii Fitオフィシャル徹底活用ブック」

2006年12月の発売から、たった1年半で600万台の売り上げ…というのは任天堂の「Wii」。任天堂は「DS」もそうですが、コマーシャルがとっても印象的で、つい欲しいなあって思っちゃうんですよね。

ちなみにゲームソフトのほうも「Wii Sports」「Wii Fit」「はじめてのWiiパック」が200万本を突破しているそうで、ミリオンセラーがなかなか出ない出版社としては、もううらやましい限りですよ。


というわけで本日は今週金曜、24日発売の「Wii Fit オフィシャル徹底活用ブック」を紹介します。

Wii


人気ゲームといえば、多くの攻略本も出ているので当社と期待しているのですが、「Wii Fitの攻略本」っていったいなんだろう?と思う人もいるはず…。

実はこの本、ヨガ・筋トレ・バランスゲーム・有酸素運動など、40種類以上入っているトレーニングについて、その効果的なやり方を写真つきで紹介する内容なのです。人に聞いてもなかなかわからない、ランクアップの仕組みなども掲載されているので、ユーザーには「こういう本、何で今までなかったの?」という感じではないでしょうか。

また、当然、自分にあったトレーニングはあるはずなので、例えば

「とにかくダイエットしたいお母さん」
 →ダイエットの大敵はなんといっても代謝率の低下です。というわけで、「腹式呼吸」を取り入れて代謝をアップさせましょう。さらに「三角のポーズ」で腰回りを締め、「腰掛けのポーズ」で背筋を強化すれば…(以下、略)

「筋肉をつけてカッコよくしたいお兄さん」
 →やせたからだをより貧弱に見せてしまうのはなんといっても姿勢の悪さ。でも「立ち木のポーズ」を習慣づければ、背筋も足首もピーンと張ってシャープな印象に!(略)適したトレーニングは「腕立て&横バランス」と「ジャックナイフ」のセット。(以下、略)

などなど、お母さん、お父さん、お兄さん、お姉さんからキッズ、高齢者まで、最適なトレーニングメニューを提案してくれます。

ちなみに「仕事のストレスからくる肩こりやけだるさを解消したいお父さん」である宣伝部Yに適したトレーニングは、「やしの木のポーズ」と「英雄のポーズ」。そして「フープダンス」で骨盤を調整し、「腕立て&横バランス」と「ジャックナイフ」で運動不足を解消するのがいいそうです。さっそく今日から…という感じですが、まずは「Wii Fit」を買わないといけませんね。

監修は任天堂と、「Wii Fit」のトレーニング監修も務めている松井薫さん。「あとがき」を読むと、すべての人にからだのバランスの大事さを訴える松井さんの思想がこの「Wii Fit」には詰め込まれているんだなあとわかります。

「Wii Fit オフィシャル徹底活用ブック」は10月24日発売です。(Y)


-----------------------------------------------------
※いよいよ今週末!「第8回私のカントリーフェスタ」in清里
http://www.moeginomura.co.jp/w-country/index.html

※今年こそ準備はお早めに「印刷するだけ年賀状2009」

Nenga

|

« コパさんの「貼るだけ風水」発売です! | トップページ | JUNONボーイコンテスト、最終10名が決定! »

新刊紹介」カテゴリの記事