« 小池百合子さんの最新刊サイン本お渡し会! | トップページ | 山田邦子さんの元気になる乳がんエッセイ! »

長渕文音初主演作「三本木農業高校、馬術部」今週公開です

昨日の京セラドームはオリックス清原選手の引退試合ということで数多くのファンが詰め掛けていましたね。ラストは長渕剛さんの「とんぼ」で盛り上がり、清原選手が号泣、ファンも涙…500本以上の本塁打を打った名選手の最終試合としてふさわしいものだったと思います。

長渕剛さんといえば…そう、愛娘の文音さんが主演する映画「三本木農業高校、馬術部」が今週末に公開されます。視力を失いかけた愛馬と女子高生のふれあいを描く感動作で、こちらも号泣間違いなし。初めての映画、初めての主演ということで緊張されたとは思いますが、しっかりした演技力で今後の活躍も期待できるだろうということです。

Movieimage

この作品の原案となるのが当社から刊行されている「私、コスモの目になる!」(橘内美佳著)です。「コスモ~」はあくまで原案で、映画には脚本家さんが別にいらっしゃるのですが、盲目の馬・タカラコスモス号と三本木農業高校馬術部女子部員の話は実話です。映画同様、書籍のほうもご注目ください。
Kosumo

--------------------------------------------------------
※「私、コスモの目になる!」を児童向けに!「こころ飛ぶ、いのち駆ける。」http://www.shufu.co.jp/books/00003792.html

※明日18時!山田邦子さんサイン会in池袋「大丈夫だよ、がんばろう!」
http://www.shufu.co.jp/fair_event/index.html

|

« 小池百合子さんの最新刊サイン本お渡し会! | トップページ | 山田邦子さんの元気になる乳がんエッセイ! »

映画・テレビ」カテゴリの記事