« カントリーフェスタ in 清里 | トップページ | 大ヒットしそうです「ソーイングナチュリラ」 »

未婚女子。

宣伝部Fですsmile
最近、私の周りでは第一次結婚ブームのようですpresent
特に男性。まだ20代前半なのに今年3人も結婚しました。
しかもみんな奥様は年上なので、奥様側からすれば第2次結婚ブーム(28~30歳くらい?)に乗ってゴールインという形になるようですね。
自分達の世代を見ていると、早婚派も増えてきたように感じます。

さて、なぜこんな話をしたかというとですね、本日発売のこちら
R30 未婚女子の取扱説明書
00003888_d
http://www.shufu.co.jp/books/00003888.html

なんとも意味深なタイトルですね。
その名の通り30歳以上の未婚女性に向けた1冊ですが、他の方も楽しめますよnote

あてはまる項目にチェックしてくださいねpencil

□ 今は、1週間で3キロ太れる。
□ 「他人のものに手をつけてはいけません」
□ 壊れたハートは、自分でくっつける。
□ 「別れの予感」を察知できる。
□ 飲みに行くと、うわさ話が多くなってきた。
□ う~っ、元カレの番号を消去できない。
□ 「私はあなたのママではありません」
□ 合コンで、男の視線が私を素通りした。
□ ったく、余計なお世話よ!


こんな感じで、約900項目にチェックしていきながら読むのですが、いかがでしょう?
チェックがついた、もしくは猛烈に心の中で反発しましたか?
著者はご自身もR30未婚女子だというmomo-nana(モモ-ナナ)さん。心の奥底の声を項目にまとめあげたということです。


血液型の本だと、他の血液型の人にも当てはまるんじゃ…と思うことも多いのですが、この本は、くすっと笑ったり、たまにへ~っと感心しつつページをめくるうちに、いつの間にやら自己分析が終わっている。そんな本です。
当事者じゃない人は、こんな視点なんだとか、こんなこと考えてるのかなと思いながら読めると思います。正真正銘“R30未婚女子”の取扱説明書。深いです。面白いです。

表紙もピンク×黒で目立つので、是非書店でチェックpencilしてみてくださいねheart04

---------------------------------------------------------------------

あちこちのブログでさっそく反響が!ありがとうございますshine
「ソーイングナチュリラ」

「ナチュリラ」テイストの手作り服が満載!
ひとつの型紙をとことん使いまわすアイデアで、ブラウス&チュニック&ジャケットなどなど、8つの型紙から25デザイン作れます!

00003887_d_2

|

« カントリーフェスタ in 清里 | トップページ | 大ヒットしそうです「ソーイングナチュリラ」 »

新刊紹介」カテゴリの記事