« 長渕文音初主演作「三本木農業高校、馬術部」今週公開です | トップページ | 中村蒼クンサイン本お渡し&握手会速報!! »

山田邦子さんの元気になる乳がんエッセイ!

東京・京橋は秋晴れの日が続いています。
こんなお天気の日は散歩でも…したいけどしていられませんcoldsweats01
弊社販売部、宣伝部は大忙し!今月は握手会やイベントが満載なのですshine

本日10月3日は山田邦子さんの著書「大丈夫だよ、がんばろう!」発売日ですribbon00003859_d


18時からサイン会もありますので、是非足をお運びくださいねribbon
(詳細はこちら→http://www.shufu.co.jp/fair_event/index.html

山田邦子さん、先日テレビ朝日系「徹子の部屋」TBS系「花まるマーケット」などにもご出演されて、ご自身の体験を語ってらっしゃいました。


乳がんは女性のがん率第1位。今や年間約4万人がかかると言われるほど一般的な病気のひとつです。加えて、乳がんは早期発見での治癒率が高い病気です。

実際、私の身近にも乳がん闘病中の方がいます。会う度に笑顔を見せてくれますが、闘病中の苦労や我慢、ぬぐえぬ不安…ご家族の心配なども、察するに余りあります。


山田邦子さんの著書には乳がんの発症から手術・治療のこと、前向きに治療しつつもどこかで溜まってしまっていた不安、周囲の人とのやりとりなど、素直につづられており、読んでいて引き込まれてしまいました。

また、治療方法はもちろん、入院に必要なグッズや主治医の矢形寛医師によるコラムなども収録され、知識のない方にもわかりやすい内容になっています。


誰にでもリスクがある病気ですから、全ての方に読んでいただきたい。
そして闘病中の方に向け、山田邦子さんもおっしゃっています。
「大丈夫よ」「がんばろう」って。
私も、応援します。(宣伝部 F)


--------------------------------------------------------


小池百合子さん、表紙が届きました~happy01Photo_2

日本には優れた力があるのに、縮んでいくのは「もったいない」。政治も機能せず「もったいない」――。小池百合子さんが本懐をズバリ公開してくれますsign03乞うご期待diamond


中村蒼くん写真集、本日発売ですnote
サイン本お渡し握手会は
明日4日、東京・福屋書店新宿サブナード店にて13時より開催。

爽やかな蒼くんに癒されてくださいheart01
http://www.shufu.co.jp/books/00003860.html


--------------------------------------------------------

|

« 長渕文音初主演作「三本木農業高校、馬術部」今週公開です | トップページ | 中村蒼クンサイン本お渡し&握手会速報!! »

新刊紹介」カテゴリの記事