« 「飾り切りと料理のデザイン」 | トップページ | 未婚女子。 »

カントリーフェスタ in 清里

なんだかここ数日で急に寒くなってきました。
気温差が激しいので着る服に困りませんか?そのせいか社内でも風邪が流行っていますbearing

が…気温差といえばもっともっと大変な場所があります。
山梨県の八ヶ岳高原・清里sign01
この時期清里は、朝はダウンジャケットに貼るカイロ、昼晴れるとシャツ1枚で十分、日が沈むと朝の装備 + マフラー + more… といった対応が必要なほど気温差が激しいんです。

Photoさて、その清里には  カントリーフェスタhouseshine  という年に1度の盛大なお祭りがあるんです。

弊社発行の雑誌「私のカントリー」が主催する雑貨の祭典で、全国の有名雑貨ショップが軒を連ね、作家さんの握手会や愛犬のファッションショーなど、イベントも多数用意されています。
食べ物の屋台や、メリーゴーランドなんかもあるので、なんだか学園祭のような雰囲気で、盛り上がるんですよcherry
8回目になる今年は10月25日・26日に行われ、全国各地から雑貨ファンのみなさんが足を運んでくださいました。


しか~しdash天候に悩まされることでも有名なこのフェスタ。(季節柄しょうがない?!)
今年も現地は火曜くらいから雨続きで、前日までに行う設営がなかなか進みません。

当社からは雑誌「すてきな奥さん」と「コットンタイム」がブースを出しているのですが、どちらの設営も金曜中では終わらなかったそうです。

土曜・日曜の天気は小雨程度だったのですが、足元はぬかるんで…
まさに「お足元、悪い中」という感じで…wobbly
ご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

天気の影響もあってか、来場者人数も昨年に比べて若干少なめだった様子despair
とはいえ、昨年は駐車場に車を停めるのも大変だったそうなので、その点では良かったのかもしれません。

売り上げ的には昨年並みで、
T編集長いわく「これだけ不況不況といわれていますが、カントリーの人気は落ちていないと思いましたね。ありがとうございましたhappy01とのことでした。


当社のブースも盛況で、講習会等も午前中で予約はいっぱいでした。Photo_2Photo_7


特にDVDつきのムック「毛塚千代さんのほのぼのカントリー日和」のサイン会には約150名がお並びいただき、80冊の売れ行きでした。shine


Photo_5「私のカントリー」前編集長で現発行人のE役員。
E役員が来ると晴れるsunというジンクス通り、秋晴れの下でのトークタイム。さすがです。


一方、「すてきな奥さん」ブースで人気なのはなんといってもリラックマnote リラックマのゲームコーナーには長蛇の列で、5周年記念バージョンのリラックマとの記念撮影は子どもたちに大人気でしたnotesPhoto_6

というわけで、今年も盛況に終わったカントリーフェスタ。
面白そう!と思った方は、次の機会に是非お越しくださいねheart01
私も一昨年参加して、バラの蕾の柄が入ったティースプーンをひと目惚れ買いしました。


「私のカントリー」次号は 11月15日 発売ですribbon

そして「ZAKKA BOOK」次号は 11月25日 発売ですapple    

こちらも是非チェックしてみてくださいね!

|

« 「飾り切りと料理のデザイン」 | トップページ | 未婚女子。 »

イベント」カテゴリの記事