« リラックマ最新刊! | トップページ | 山本裕典くん 握手会★ »

開運できる筆跡の法則

ある日の宣伝部・・・

メモを手にした女性陣は、わいのわいの騒いでおりました。

さて、突然ですが、皆さまもこれに参加していただけますでしょうか?

オッケーという方、紙とペンをご用意ください。memopencil

用意できました?

では、その紙に漢字で “口” (くち)という字を書いてくださいconfident

書けましたか?

目は口ほどに物を言う、と申しますが――
その “口” 、あなたの金運を表しているんですdollar

いきなり何のことかと思いますよね、すみません。宣伝部を賑やかしたのは、

8月29日に発売した「開運できる 筆跡の法則」http://www.shufu.co.jp/books/00003814.htmlという本なんです。

著者は、コサージュ付き帽子がステキな筆跡診断士のマダム忍田(おしだ)さん。
この本には、筆跡からわかる性格や考え方と、運を良くするための具体的な書き方が記されています。

宣伝部の女性陣が書いた“口”の字で、ちょっとご紹介しますね。

ちなみに “口” の字でわかるのは、金運と潔癖度だそうです。

Photo まず、 ○部分のように上があいている人は、
究極の貯蓄上手でどんどんお金が入り、その管理も上手。

Photo_2 角が全部閉じている人は、
非常に堅実で、お金は出ていかないけれど入ってもこないタイプ。そして、気まじめ。

Photo_3 Photo_4

それから、上も下もあいている人は
ズバリ浪費家タイプ!お金は入るけれどその分派手に使う傾向があるようです。

また、物事に関してルーズな一面があるとか。

どうでしたか?  宣伝部では・・・当たってましたcoldsweats01

筆跡診断は占いなどとは違い、行動心理学に基づくれっきとした学問だそうで、忍田先生いわく“「なりたい自分」になるための筆跡を練習していけば、必ず運が開ける”とのこと。

この場合、お金を貯めたい人は 左上のつなぎ目をあけ、下を閉じるように書くと良いそうです。

Photo_5 他にもハガキの書き方や、数字、英字の書き方から診断し、モテたい、人間関係をよくしたい、仕事ができるようになりたい、など
悩み別に、開運する筆跡が紹介されています。

SPECIAL対談では、テレビでおなじみのファッションプロデューサー・植松晃二さんが忍田先生から直接アドバイスを受けています。

    

  話のネタにするも良し!本気で開運を狙うも良し! 是非試してみてくださいねdiamond 

                 (パコの映画試写会で泣きに泣いた宣伝部Fでした。)

|

« リラックマ最新刊! | トップページ | 山本裕典くん 握手会★ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事