« 10/12、「PASH!でDASH!」公開録音! 甲斐田ゆきさん×柿原徹也さんに会える! | トップページ | 大泉洋さんと競演した犬泉くん、知ってます? »

森三中・黒沢さんの「伊達式」ダイエット

今日は、当社にしては珍しい売れ方をしている本を紹介します。タイトルは「伊達式脂肪燃焼ダイエット」。

Datesiki

名前を聞いてピンときた方はかなりのテレビ好きさんかダイエッターではないでしょうか。実はTBS系「ドリームプレス社」で森三中・黒沢かずこさんが挑戦している「食べあわせダイエット」を提唱するのが伊達先生なのです。

このダイエット法、基本的には肉も魚も食べていい、つまり「しっかり食べて、しっかりやせる」というもの。内容は本を読んでいただきたいのですが、「食べる前にひと工夫」というのが最大の特徴です。

「伊達式脂肪燃焼ダイエット」が発売されたのは、昨年の4月。まずまず売れたムックでしたが、時間がたつにつれ、それも落ち着いてきて…と、まあここまではよくあることなのですが、そのため今年に入ってからは積極的に出荷をしない状況になっていました。ところが!

テレビで伊達先生が登場し、黒沢さんのダイエットのお手伝いを始めた途端、書店の店頭にはほとんど残っていないはずの本がガーンと売れだしたのです。編集部も販売部もびっくりですよ。当然、問い合わせをいただくことになるわけですが、在庫はほとんどないわけで、急きょ重版。しかもこの3か月だけで4回も…。

この本の面白いところはテレビで放送された直後の2、3日の売り上げがすごいこと。ですが、「ドリームプレス」さんも毎週、伊達先生が出てくるわけではないし、また、番組内容が突然、変更されることもあるので、なかなか書店さんにも告知ができないんですよねぇ。ただ、テレビの影響力は本当に大きいんだ、ということはあらためて感じさせられました。

というわけで、この「伊達式」ですが、いちおう、今日12日、そして来週19日と放送されると聞きました。大型の本で、かつ、白地にピンクの文字だけという目立つ装丁ですし、「テレビで放送されました!」とかかれた帯もかけられていますので、放送で興味を持った方は、ぜひ手にとって見ていただければと思います。価格は820円です。

果たして、今日の放送はあるのでしょうか?

-------------------------------------------------

本日発売!「自伝ドクター苫米地 脳の履歴書」

http://www.shufu.co.jp/books/00003771.html

映画はいよいよ明日公開!「パコと魔法の絵本~ガマ王子対ザリガニ魔人」

http://www.shufu.co.jp/books/00003807.html

|

« 10/12、「PASH!でDASH!」公開録音! 甲斐田ゆきさん×柿原徹也さんに会える! | トップページ | 大泉洋さんと競演した犬泉くん、知ってます? »

美容・コスメ」カテゴリの記事