« LEON7周年記念号ですごいプレゼント企画やってます | トップページ | ともさかりえさん握手会!整理券追加!! »

エコ偽装 徹底検査・・・あなたのエコ間違ってるかも?

「エコ偽装」徹底検査 9月24日付朝日新聞の1面にこんな見出しを発見しました。
環境省が来春から、環境対応を売りにしている商品を調べ、その結果を公表する取り組みを始めるそうです。

「エコ」も 「偽装」も、最近毎日のように目にする2文字ではないでしょうか。

テレビに雑誌に、買い物に、ここもエコ、あそこもエコ・・・エ!ココもsign02
な~んてダジャレだって飛ばしたくもなっちゃいますよねー。(あ、なりませんか!? すみませんcoldsweats01)  でもこのエコという言葉に、なんだか違和感を覚え始めているのは私だけではないはず。

今日ご紹介するのは、この本です。

00003800_d間違いだらけのエコ生活
http://www.shufu.co.jp/books/00003800.html

○レジ袋よりエコバックを使うほうが環境に良いの?
○ペットボトルのリサイクルは、エコではない?
○マイ箸を使えば、森林を守ることができるか?

などの疑問に、著者・武田邦彦先生が科学の視点を通して解説してくれています。

これが非常にわかりやすく、私も一気に読んでしまいました。これを読めば、いかに私たちが企業が出す“商売としてのエコ情報”に踊らされていたかわかります。

来春、エコ偽装で飛び出たニュースを見て 「だまされた~bearingdash
と言わないためにも、今からある程度の知識をつけておくことが必要かもしれませんね。


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

年齢なんてなんのその!

黒田啓蔵 よみがえりメイク DVD BOOK
http://www.shufu.co.jp/books/00003844.html00003844_d

著者黒田さんが NHK教育テレビ「おしゃれ工房」
■日時:11月6日(木)と13日(木) 11:30~11:55 出演予定です。

表紙は藤原紀香さん!! 萬田久子さんも登場!! Photo
Golf LEON for Women
http://www.shufu.co.jp/books/00003843.html

あの男性ファッション誌 LEON編集部が手がける、華麗なるゴルフBOOK。
読んで眺めて、真似て、実力も美貌もスコアアップを狙ってくださいheart01

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

|

« LEON7周年記念号ですごいプレゼント企画やってます | トップページ | ともさかりえさん握手会!整理券追加!! »

書籍・雑誌」カテゴリの記事