« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の25件の投稿

山本裕典クン、サイン会報告!!

先週末の山本裕典クン福岡&大阪サイン会、無事終了しました。ありがとうございました。初日・福岡は非常にスムーズに運営され、お客様は大体1000人強。一方、2日目の大阪はものすごい盛り上がりだったそうで、朝9時半、会場である「アリオ鳳」が開店するやいな、サイン会スペースの周りはシートで場所取りがはじまったとのこと。場所の関係で写真集を購入しなくても山本クンを見ることは可能だったので、2階3階にも多くのファンの方が詰め掛けたという感じのようです。
Fukuoka

※福岡のイベント直前の模様です。

Osaka1

Osaka2


※こちらは大阪のイベントの模様。

結局、大阪の来場者は3500人(実際はもっと多くの方がいらしたはずですが)。午後4時半くらいまでには特にトラブルもなく終わりました。山本クンもすごく感激していたらしいです。重ねて御礼申し上げます。

ちなみに福岡のイベントで、10回くらい並ばれたファンがいらしたそうですが、この方、やはり大阪にも来場され、ここでも10回は握手をされたのではないかと、当社販売担当者が話していました。

で、当社担当は「あんた、なんでここにもいるのよ?」と彼女に言われ、さらに「一緒に写真撮らして」とも。事務所関係者でもない、主婦と生活社販売部長と一緒に写った写真…それは記念になるのでしょうか?(O部長は「業務中なので」と丁重にお断りしたそうです)
とはいえこの秋、当社では三浦春馬クン、ともさかりえさん、中村蒼クンのイベントが決定していますし、発表前ですがほかにも握手会&サイン会の予定がたくさんあります。当ブログ&公式HPでも決まり次第告知しますので、ぜひお楽しみに!
Yamamotojpg

-----------------------------------------------------
※9月のイチ押し!陰山英男先生の最新著書「家庭力」
http://www.shufu.co.jp/books/00003852.html
※同じく陰山先生が、本人と家族みんなの能力アップする手帳を作りました。
「陰山英男のHAPPY手帳」
http://www.shufu.co.jp/books/00003851.html

|

今年も清里でカントリーフェスタ!

週末の山本クンサイン会については後ほどアップさせていただきますが、まずは告知から。

「私のカントリー」最新号の付録にも書いてありますが、毎年10月に行われている、カントリーフェスタの詳細がほぼ決まりました。今年も手作り教室を多数行うほか、フリーマーケット、愛犬ファッションショーなどもあり、できるだけ多くの来場者に楽しんでいただけるようなイベント満載です。ちなみに付録には2日間のお楽しみ抽選券がついていますが、出展各社からの雑貨・インテリアグッズや、当社刊行物の年間無料購読権などが当たります。
Country

日時:10月25日(土)9時~16時、10月26日(日)9時~15時
会場:山梨県北杜市高根町清里3545
     清里・萌木の村グリーンガーデン
www.moeginomura.co.jp

毎年、なかなか天気に恵まれなかったりするこのイベントですが、今年はDVD入りムックを発売したばかりの毛塚千代さんのクラフト教室をはじめ、杉浦なお壬さんの野菜&ハーブ植え寄せ講座、フェスタディナーパーティ、愛犬ファッションショーなどが行われる予定。なお、予約・エントリーが必要なものもございますので、詳しくは「私のカントリーNo.66」の付録ガイドブックや「萌木の村」HPをご覧ください。また、今年も編集部ブースを設置します。こちらもぜひお立ち寄りください。(Y)

|

山本裕典クン握手会in 福岡&大阪、いよいよです!

山本裕典クン2nd写真集「Secret Vacation」発売記念握手会in福岡&大阪の開催がいよいよ今週末となりました!

http://www.shufu.co.jp/topics/event/index7.html

 【福岡】9月27日(土)13:00~ 福家書店キャナルシティ博多店にて 092-282-3941

 【大阪】9月28日(日)13:00~ 福家書店アリオ鳳店にて 072-274-0298

東京での模様は新聞各紙でも紹介されましたが、福岡ではすでに1000人強、大阪では3000人弱の予約をいただいています。整理券にはお集まり時間が明記してありますので、時間厳守でよろしくお願いします!

Yamamotojpg_2

|

ともさかりえさん握手会!整理券追加!!

発表後、整理券がすぐになくなりそうだったようですが、追加が決まりましたのでお知らせいたします。

ともさかりえさん著「ともさかりえの徒然note」握手会のお知らせ

大人気ブロガーでもある、ともさかりえさん。そんな彼女が、ブログをベースに写真&文章を書き下ろした著書「ともさかりえの徒然note」(税込1260円)が10月10日に発売されます。発売記念握手会を下記の要綱で開催いたしますので、多数のご予約をお待ちしてます。

場所:銀座・福家書店 03-3574-7181

日時:10月13日(祝) 13:00~

  http://www.fukuya-shoten.jp/

「いつだって私の基盤にあるのは日々の生活です」

ともさかりえさんが綴る、何気ないけれどかけがえのない日常。

そんな大人気ブログをベースに、本人の写真と文章による書き下ろし本です。

肩肘張らない、ともさかさんの暮らしぶりが垣間見られます。

※なお、会場で本人の撮影はできません。購入者にはサイン本をお渡しします。

Tomosaka_2

まだ表紙画像が上がっていないので、予定社告を…。

今年大ヒットしたizumimirunさんの「野菜のごはん」(扶桑社さん)も、ともさかさんがおすすめしたことが売れ始めるきっかけになったんですよね。女優としても活躍の場を広げていて、女性としてしっかり成長しているなあと、彼女が16歳くらいのときに取材したことを思い出してしまったYでした。

-----------------------------------

※こちらもサイン会情報。ユミリー風水!直居由美里さんサイン会急きょ決定

http://www.shufu.co.jp/fair_event/index.html

※森三中・黒沢さんが実践した“無理なし”食べ合わせダイエットの本

http://www.shufu.co.jp/books/00003219.html

|

エコ偽装 徹底検査・・・あなたのエコ間違ってるかも?

「エコ偽装」徹底検査 9月24日付朝日新聞の1面にこんな見出しを発見しました。
環境省が来春から、環境対応を売りにしている商品を調べ、その結果を公表する取り組みを始めるそうです。

「エコ」も 「偽装」も、最近毎日のように目にする2文字ではないでしょうか。

テレビに雑誌に、買い物に、ここもエコ、あそこもエコ・・・エ!ココもsign02
な~んてダジャレだって飛ばしたくもなっちゃいますよねー。(あ、なりませんか!? すみませんcoldsweats01)  でもこのエコという言葉に、なんだか違和感を覚え始めているのは私だけではないはず。

今日ご紹介するのは、この本です。

00003800_d間違いだらけのエコ生活
http://www.shufu.co.jp/books/00003800.html

○レジ袋よりエコバックを使うほうが環境に良いの?
○ペットボトルのリサイクルは、エコではない?
○マイ箸を使えば、森林を守ることができるか?

などの疑問に、著者・武田邦彦先生が科学の視点を通して解説してくれています。

これが非常にわかりやすく、私も一気に読んでしまいました。これを読めば、いかに私たちが企業が出す“商売としてのエコ情報”に踊らされていたかわかります。

来春、エコ偽装で飛び出たニュースを見て 「だまされた~bearingdash
と言わないためにも、今からある程度の知識をつけておくことが必要かもしれませんね。


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

年齢なんてなんのその!

黒田啓蔵 よみがえりメイク DVD BOOK
http://www.shufu.co.jp/books/00003844.html00003844_d

著者黒田さんが NHK教育テレビ「おしゃれ工房」
■日時:11月6日(木)と13日(木) 11:30~11:55 出演予定です。

表紙は藤原紀香さん!! 萬田久子さんも登場!! Photo
Golf LEON for Women
http://www.shufu.co.jp/books/00003843.html

あの男性ファッション誌 LEON編集部が手がける、華麗なるゴルフBOOK。
読んで眺めて、真似て、実力も美貌もスコアアップを狙ってくださいheart01

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

|

LEON7周年記念号ですごいプレゼント企画やってます

1日遅れましたが、毎月24日は「LEON」の発売日。 そして9月発売の号は周年号といって今年は7周年記念号になります。毎年この11月号は、編集部もいつも以上に頑張っていますので、ぜひ書店で見ていただければと思います。

Coverhttp://www.shufu.co.jp/magazine/leon/index.html

ちなみに別冊付録も「Golf LEON」&「Watch LEON」の2つがついて、重さは合計で1.8Kg! あまりイメージがわかない人には「かぼちゃが2つ分」「玉ねぎ6個分」といえばわかるでしょうか(かえってわかりにくいですね)。厚さもかなりあって、たった5冊で1結束ですよ。配送代金もかなりかかっていそうだなあと余計な心配も。さすがにここまでの厚みのある雑誌、女性誌ならたまにありますが、男性誌ではなかなかないですよね。

というわけで、現在、東京・銀座駅と大阪・梅田駅では、いわゆる「駅ジャック」という「LEON」広告で駅を埋め尽くすというイベントが行われています(写真は通勤途中に撮影しました)。 こちらも広告料金はいくらなんでしょうねえ。実は宣伝部案件ではないのでわからないんですが、数千万?という気がします。

Leonginza

今回はもうひとつの目玉として「創刊7周年記念 極上ドバイの旅」2名1組プレゼントという企画もあります。中身は「バージュ・アル・アラブ」という、間違いなく世界一のラグジュアリーホテルの3泊宿泊権と、ドバイの大富豪御用達のエミレーツ航空ビジネスクラス往復エアチケット(名古屋=ドバイ)。なんだか当選しても、チップ代だけでトンでもなく高額になりそうですが、担当に聞くと、早くも応募を多数いただいているそうです。まだまだ応募期間はありますので、葉書でもウェブからでも応募をお待ちしてます(ウェブからの場合は前記LEONのページからEVENTをクリック)。ぜひどうぞ。

Title0811_2

ちなみにこのプレゼント企画については第1回目の打ち合わせにだけ参加したのですが、たぶん編集部は1週間くらいで企画の概要を固めているはずです。「LEON」のチカラって本当にすごいです(Y)。

|

「PASH!でDASH!」公開録音の時間が決まりました

10月12日に行われる「PASH!でDASH!」の公開録音が11時:30ごろスタートと決定しました。

また、「ラジオ関西まつり」のHPも少しずつ詳細を発表できるようになってきたみたいなのでこちらもリンクを貼らせていただきます。

http://jocr.jp/event/index.html#1012

日時:2008年10月12日10時~

会場:神戸メリケンパーク広場(入場無料)

●各種イベント、コンサートなども行われます。

神戸…といえば大震災のときに取材記者として訪れた以来、足を運んでいないので、今回は久しぶりのいい機会と思っていたのです宣伝部Y。しかし当社も経費削減の折…、残念ながら取材については編集部にお任せしようと思います。会場ではわずかながらではありますが、「PASH!」最新号&バックナンバー、在庫僅少となった「COOL VOICE」も販売する予定ですので、どうぞよろしくお願いします。

Pash_3

●ちなみに収録現場では甲斐田さん、柿原さんとも神戸牛を前日に食べるか、当日に食べるか、お弁当にするかで毎回盛り上がっています。

------------------------------------------------------

「おくたん&だんなちゃん」のセリフを考えてプレゼントをもらっちゃお!

http://www.shufu.co.jp/okutan_3koma_campaign/

主婦と生活社の「リラックマ本」情報ページを作りました!

http://www.shufu.co.jp/topics/relaxuma/

|

本日放映!ミス・ユニバースのイネスさんに密着番組

なんと今日の告知で申し訳ないのですが、「“世界一の美女”になるシークレット・レッスン」の著者で、ミス・ユニバース・ジャパンのナショナルディレクター・イネス・リグロンさんに密着した番組が放映されます。

NHK総合チャンネル「私はこうして“世界一”の美女をつくる

放送日時:922日(月)22002259
再放送:925日(木)24552544

 (放送時間は変更になる場合があります)

ミス・ユニバースといえば、一昨年は知花くららさんが2位に、そして昨年は森理世さんが世界一に輝いたわけですが、その舞台裏ではイネスさんによる「日本女性をもっと輝かせたい」という強い思いと努力があったわけなんですね。で、ここからはプレスリリースの受け売りですが、「彼女がめざすのは、単なる見た目の美しさだけではない。自立した女性を育てることで、日本女性が持つ内面の美しさを引き出し、結果を残してきた。世界一の「美しさ」とはいったい何なのか?世界大会に向けて日本女性の内面を変革していくフランス人ディレクターの半年間を見つめた」という内容です。

さて、当社刊行のイネスさんの著書「“世界一の美女”になるシークレット・レッスン」、中身は世界基準のファッションやメイクの紹介はもちろんあるのですが、日常生活ではどういったことに気をつけているべきかといったことから食生活など、内面の美を磨くことにも重きを置いた本になっています。リンクを張ってしまいますが、アマゾンのカスタマーレビューも概ね好評のコメントが多いようです。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4391626233/qid%3D1121324784/249-3998336-3620332

Sekaiiti_2

というわけで、イネスさんに共感された人はもちろん、イネスさんの考える美人をもっと知りたい人、来年のミス・ユニバースに応募を考えている人まで、ぜひ「“世界一の美女”になるシークレット・レッスンも手にとっていただければと思います。

※本は今年春に刊行されたものなので、書店にない場合があります。その場合は書店で注文いただくか、ネット書店をご利用ください。

-------------------------------------------------

★いよいよ今週末!山本裕典くん2nd写真集発売記念サイン会 in 福岡&大阪

http://www.shufu.co.jp/topics/event/index7.html

★F4来日コンサート大特集!「華流スターNOW!」

http://www.shufu.co.jp/topics/fualiu/

|

スプーンマッサージで小顔&美肌に!

先日のF4の記者会見リポート&華流スターNOW!最新刊の告知に多大なご反響をいただき、宣伝部としても嬉しい限りです。

仕事柄、芸能人の方にお会いする機会が多いのですが、いつも思うのは「顔が小さい」こと。顔が小さくないとなれないんじゃないかっていうくらい、みなさん小さいんですよね~。

お金をかけず、かつ手軽に小顔になれたら・・・とは女性なら誰しも思うことでしょう。

そこで最近、数々の女性誌やテレビ番組で注目されているのがスプーンを使ったマッサージheart01
方法はいたって簡単。おうちにあるスプーンで顔をパタパタ叩いたり、押したりするだけ。特別な道具もワザもいりません。これだけで美肌になれるなら、ちょっとやってみようという気になりませんかwink

スプーン1本!小顔マッサージ
http://www.shufu.co.jp/books/00003840.html


Photo この本では、第一人者の小林ひろ美さんが、基本の“き”からプロセス写真つきで詳しく教えてくれています。顔のお悩みに合わせたマッサージはもちろん、首・髪・足やお腹などあらゆる部位もスプーンでマッサージできるんですって。他のことをしながらでもOKなので、時間もとりません。

これからは乾燥でお肌の手入れも気になる時期。
美は1日してならずと言います。(書いてて耳が痛いなぁ・・・)みなさん一緒に、続けられそうな美容法から試してみませんか。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

ますます盛り上がる! 華流スターNOW!vol.11 絶賛発売中shine
http://www.shufu.co.jp/books/00003839.html

三浦春馬写真集 Letters
10月10日発売を記念して握手会決定!!
http://www.shufu.co.jp/topics/event/index9.html
ナマ春馬くんに会いに来てheart02
9月22日発売のJUNONでは、三浦春馬くん×佐藤健くんの超A級保存版ポスターも!

|

F4 来日記者会見★華流スターNOW!本日発売です★

今日は「華流スターNOW!vol.11」の発売日ですnote

00003839_d

http://www.shufu.co.jp/topics/fualiu/

そしてなんという偶然か・・・今日は、F4の来日記者会見があったのですsign01

わたくし F 、さっそくファンを代表して潜入してきました! おっと違う、宣伝部を代表して「ちゃんと取材してきました!」happy02

それでは、会見の模様をお届けしますkaraoke

F4_1 ←まずは麗しい4人のお姿をどうぞ。
左から、ヴィック・チョウ/ケン・チュウ/ヴァネス・ウー/ジェリー・イェンさんです。

初の日本コンサートツアーのために来日した4人。
スーツをビシッと着こなす姿に、はぁ~ため息。こうして並ぶと男前オーラが薫り立つようですね~・・・って、んsign02ヴィックsign01髪が真っ青じゃないですかsign01一体何があったのsign02ビックリしてこっちが真っ青ですsweat01

いや~本当に驚きました。これには一体どんな意味があるんでしょうsign02
気になって仕方なかったのですが、会社に戻って「華流スターNOW!vol.11」でのヴィックのインタビューを読み直して納得。
なるほど、その髪色は青というより、おそらく“ディープ・ブルー”なんですね、ヴィックshine

さて、今回の華流スターNOW!では、これまでのコンサートの名場面を振り返りつつ、大予想!そしてヴィックとヴァネスはコンサートにかける想いを語ってくれています。

F4_5 会見でも、ケンが 「日本でのコンサートは(F4の)4人がずっと待っていたことで、実現して本当に嬉しい」と語ってくれたのを始め、他の3人もこのコンサートにかける意気込みは並々ならぬ様子。新たな挑戦をしたり、今までにないあっと驚く演出を考えていたり、ファンとの距離が近かったり・・・とにかく最高のパフォーマンスをするために連日入念なリハーサルを繰り返しているんだとかheart04

そして今回の日本滞在中の楽しみは、との質問に、ヴィックが「ホテルのルームサービスに凝っていて、おいしい物、例えばすごいおいしいカレーとかを探したい」とはにかめば、すかさずケンが「ヴィックを外に連れ出すようにします」と優しい兄貴っぷりを発揮。

一方ダイエット中というヴァネスは「日本はフルーツと、卵がおいしいので卵料理を食べたい」、続いてジェリーも「日本にはよく来るので、知っているおいしいお店に行きたいし、フルーツは本当においしい」とのこと。
日本食を堪能してもらって、パワフルなステージを期待したいですねhappy01

F4_c終始なごやかな雰囲気で会見は進み、笑顔で手を振る4人。
ジェリーのピースがおちゃめでしたnotes

   F4の新着情報も盛りだくさん!飛輪海メンバーの恋愛トークも炸裂loveletter
       華流スターNOW!最新号 は本日発売ですdiamond

                          以上、宣伝部 F がお伝えしましたconfident

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

男の子だと思われちゃってて、乙女心はフクザツよ!と聞こえてきそうとかこないとか?愛くるしい表情がいっぱいの 「犬泉くんのふわふわ毎日」好評発売中です★

http://www.shufu.co.jp/books/00003829.html

秋色ナチュラルインテリアを取り入れて、秋の夜長もリラックス♪
私のカントリーNO.66 
http://www.shufu.co.jp/books/00003836.html

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

|

KIMIKOさんセミナー参加者募集!!

先週発売された「40代からもっときれい」からのお知らせです。

本誌34ページでスタイルアップ効果抜群のポスチュア・ウォーキングを解説しているKIMIKOさんですが、さらに彼女の美の秘密を教えていただくために、編集部主催「もっときれい&HAPPYウォーク」セミナーを実施することになりました。

Kimiko_2

「ポスチュア・ウォーキングを実際に体験していただけますし、KIMIKOさんの凛とした生き方や人生哲学に触れる絶好の機会です」とは担当編集W。というわけで、いかに応募要綱を転記しますので、興味のある方はぜひ。

日時:1015() 14時~16時(2時間を予定)

会場:ティアラ江東(江東公会堂)

 当選者には1010日までに、招待状と地図をお送りします。

応募方法:はがきに以下の項目を記入のうえご応募ください。

①郵便番号と住所②氏名(ふりがな付きで)③年齢④職業⑤電話番号とFAX番号(あれば)⑥携帯電話番号⑦ペア参加希望の場合は、同行者のお名前(ふりがなも)と年齢⑧KIMIKOさんに聞いてみたいこと締め切り:9月30日(火)必着

※当選者の発表は、当選通知の発送をもって代えさせていただきます。抽選の結果について電話でのお問い合わせはご遠慮ください。会場までの交通費は自己負担です。

今号は表紙に武田久美子さんが登場していますが、実は彼女も1968年生まれ。美しすぎます。(Y)

Kirei

|

F4来日コンサートです!! ★華流スターNOW!vol.11★ 飛輪海特集も!

みなさん、「F4」ってご存知ですか?
松本潤、小栗旬、松田翔太、阿部力 でしょ!とおっしゃった方は、まだ少しグローバル化が足りないかもsign02

確かにその4人は日本のドラマでF4を演じたステキな俳優さん達なんですが、
アジアには、驚異的な人気を誇るもう一つの「F4」がいるんですheart

時は2001年台湾、
日本の少女コミック『花より男子』が『流星花園』という題名でドラマ化され大ヒット。

主役の4人を演じたジェリー・イェン、ヴァネス・ウー、ケン・チュウ、ヴィック・チョウは、そのまま「F4」として歌手デビューし、一躍アジアの大スターになりました。

何を隠そう宣伝部 F も 5・6年前、衛星放送でやっていたこのドラマの大ファンでしたhappy01
この4人、本当にカッコイイんですよね~shine

抜群のスタイル(全員180cm以上)はもちろんのこと、歌って踊れて、バラエティも演技もできる。
4人の生い立ちなども含め、個性が際立っていて面白いんです。

その後の出演ドラマは日本でも次々と放送され、今や日本にもファンクラブがあるほどの人気ぶり。

2007年は台湾観光大使に任命され、日本でCMが流れたり、SMAP×SMAPのコントにF4役として出演したりもしていたので、顔は知ってるという方も多いかもしれません。

そのF4が、今回4人そろっての初の日本コンサートをやってくれちゃうんですsign03
関係者の方のお話だと、日本コンサートのオファーは2005年から出しており、忙しい4人のスケジュールを考えると今回実現したのは奇跡shineだそうです。

3年って・・・いや~、ファンからすれば待ちに待ちました!状態ですよね。
アジア中のメディアが注目しているようで、これは間違いなく盛り上がりそうですhappy02

00003839_d そのF4をはじめ、台湾・中国・香港のスター情報満載で人気のムック
「華流スターNOW!」最新号のvol.11は 9月18日(木)発売です!
http://www.shufu.co.jp/books/00003839.html
F4来日記念スペシャルとして40ページの大特集!中面ちょっとだけお見せしちゃいますね♪

F4

大人気の飛輪海の4人も独占撮り下ろしで大特集です!詳しくはこちら!
http://www.shufu.co.jp/topics/fualiu/

是非ぜひチェックしてみてくださいねshine

|

「パコと魔法の絵本」在庫なしのお知らせ

「ガマ王子対ザリガニ魔人~パコと魔法の絵本」ですが、週末の映画公開後、注文を多数いただき、現在、在庫なしの状態です。

この本は海外生産ということもあって、重版の予定はありません。書店さんに置いてある分のみになると思います。ご迷惑おかけして申し訳ございません。

|

大泉洋さんと競演した犬泉くん、知ってます?

 

当社からはソフトバンクモバイルでおなじみ、しゃべる犬カイくんの本が好評ですが、それ以外にも昨年からわんこ本、にゃんこ本が大ヒットしています。続編も出ている「まこという名の不思議な猫」、やはりブログ発の「富士丸な日々」、ねこ鍋の本などなど。カイくん本は他社からも出ていますよね。

というわけで昨日、刊行されたのは「犬泉くんのふわふわ毎日」という本です。

Inu1_2

犬泉くん…で、ピンと来た方は相当なCM通(昨日と同じバージョンですね、すみません)。実は、今はあまり流れなくなってしまったみたいですが、キリンビバレッジさんの缶コーヒー「ファイア」のCMで大泉洋さんと競演していたあの真っ白なわんこの本なのです。犬種はビション・フリーゼという、あまり日本にはいない犬です。

さっそく担当編集者Kさんからネタを仕入れてきました。

「撮影は6月でしたが、もうだいぶ暑さが増しており、普段あまり外に出ない3匹がバテないようにと、屋根付き専用カートで移動させたことも。少し歩くと、行きはヨイヨイ、帰りはグッタリで…」

ん? 3匹? そうなんです。犬泉くんは6匹きょうだいで、撮影にはお兄ちゃんとお母さんも登場しているのです。続けてKさん。

「本書の中でも3匹のキャラクターがよく表れているのですが、「犬泉くん」は、やはり一番の美人で、それを知ってか知らずか、動かずとも目で訴えて何かしてもらおうというオーラが出てました。弟のバッハくんはとにかくデカい。それだけでなんだか癒されます。性格的な愛嬌もたっぷりで、実は撮影メンバーの人気をいちばん集めていたかも。お母さんのジョーさんはマイペース。みんなが走っても一匹で歩いていたり。でもクララをかわいがると、やきもちを焼いて邪魔しに来ます」

ん? 美人? ん? クララ? 

なんと「犬泉くん」は女の子!しかも本名はクララなんだそうです! これはCMでは全然わからなかった!

本書では可愛い3匹をネタに完全に遊んじゃってます。最後にはおちゃめな「犬泉くんシール」もついて1200円。これはもしかすると、ウケるかもしれませんよ~。

おまけです。

Inu2

---------------------------------------------

リラックマ最新刊「リラックマ生活6~ぼんやり記念日」重版できました!

http://www.shufu.co.jp/topics/relaxuma/

中村蒼くんファースト写真集発売記念握手会決定

http://www.shufu.co.jp/topics/event/index8.html

|

森三中・黒沢さんの「伊達式」ダイエット

今日は、当社にしては珍しい売れ方をしている本を紹介します。タイトルは「伊達式脂肪燃焼ダイエット」。

Datesiki

名前を聞いてピンときた方はかなりのテレビ好きさんかダイエッターではないでしょうか。実はTBS系「ドリームプレス社」で森三中・黒沢かずこさんが挑戦している「食べあわせダイエット」を提唱するのが伊達先生なのです。

このダイエット法、基本的には肉も魚も食べていい、つまり「しっかり食べて、しっかりやせる」というもの。内容は本を読んでいただきたいのですが、「食べる前にひと工夫」というのが最大の特徴です。

「伊達式脂肪燃焼ダイエット」が発売されたのは、昨年の4月。まずまず売れたムックでしたが、時間がたつにつれ、それも落ち着いてきて…と、まあここまではよくあることなのですが、そのため今年に入ってからは積極的に出荷をしない状況になっていました。ところが!

テレビで伊達先生が登場し、黒沢さんのダイエットのお手伝いを始めた途端、書店の店頭にはほとんど残っていないはずの本がガーンと売れだしたのです。編集部も販売部もびっくりですよ。当然、問い合わせをいただくことになるわけですが、在庫はほとんどないわけで、急きょ重版。しかもこの3か月だけで4回も…。

この本の面白いところはテレビで放送された直後の2、3日の売り上げがすごいこと。ですが、「ドリームプレス」さんも毎週、伊達先生が出てくるわけではないし、また、番組内容が突然、変更されることもあるので、なかなか書店さんにも告知ができないんですよねぇ。ただ、テレビの影響力は本当に大きいんだ、ということはあらためて感じさせられました。

というわけで、この「伊達式」ですが、いちおう、今日12日、そして来週19日と放送されると聞きました。大型の本で、かつ、白地にピンクの文字だけという目立つ装丁ですし、「テレビで放送されました!」とかかれた帯もかけられていますので、放送で興味を持った方は、ぜひ手にとって見ていただければと思います。価格は820円です。

果たして、今日の放送はあるのでしょうか?

-------------------------------------------------

本日発売!「自伝ドクター苫米地 脳の履歴書」

http://www.shufu.co.jp/books/00003771.html

映画はいよいよ明日公開!「パコと魔法の絵本~ガマ王子対ザリガニ魔人」

http://www.shufu.co.jp/books/00003807.html

|

10/12、「PASH!でDASH!」公開録音! 甲斐田ゆきさん×柿原徹也さんに会える!

隔月刊の女子専用アニメマガジン「PASH!」。当社から見ると異色な分野なのですが、声優さん人気は本当にすごいものがあって、たくさんの支持をいただいています。実はこの「PASH!」、ラジオ番組のスポンサーでもあるのですね。

Pash

タイトルは「PASH!でDASH!~月曜まで60分!~」。ラジオ関西で毎週日曜23時~24時という、人によっては聞きにくい時間帯なのですが、インターネットラジオ配信も行っています。収録は毎週行われていて、現場に立ち合わせていただくことも多く、パーソナリティの甲斐田ゆきさん、柿原徹也さんにも仲良くさせていただいてます(柿原さんはブログで裏話を公開することも)。この2人のかけあいは本当に面白いです。実はアニメの話はあまりなかったりするので、ぜひ聴いてみていただきたいです。

で、本題ですが、この「PASH!でDASH!」の公開録音が1012(日)、神戸メリケンパークで行われます。「ラジオ関西まつり」のイベントの中の企画として実施されるもので、当日は甲斐田さん、柿原さんがMCを務めます。入場は無料のうえ、フリーマーケットなども行われるそうなので、ファンの方はもちろん、近くにお住まいの方もぜひ、ご来場いただければと思います。当日は「PASH!」バックナンバーの販売も行う予定です。詳細はラジオ関西さんのHPをご覧ください(Y)。

http://jocr.jp/event/index.html

13回ラジオ関西まつり実施概要

日時:1012日(日)、10301900(予定)

場所:神戸メリケンパーク広場

内容:ラジオ関西パーソナリティによるイベント・公開収録

   フリーマーケット

   音楽ライブステージ

-----------------------------------------------------

「PASH!でDASH!」がインターネットで聴けます。

http://www.anitama.com/

「PASH!ANIMATION FILE 01 おおきく振りかぶって」好評発売中です。

http://www.shufu.co.jp/books/00003660.html

|

ナチュリラ、第1位になりました

sun昨日はFに先を越されてしまいましたが、今日も「ナチュリラ」の紹介です。

おかげさまで昨日の売り上げはムックとしては圧倒的に全国第1位!(取次会社さんの情報から) 実際にこういう数字を目にすると、本当に、みんな待っていてくれたんだなあって思います。ではさっそく、編集部&宣伝部作成のリリースの一節を紹介します(一部変更)。長文になりますが、ぜひお読みください。

昨年10「ナチュリラ」は25000という、ごく普通のムックとして誕生しました。ところが発売されてたった3日くらいで全国ほとんどの書店で完売、当社販売部では朝から夕方まで、「重版はいつになるのか?」という書店からの問い合わせ電話が鳴りっぱなしでした。結局、重版5回、合計15万部を発行させていただきました。今の日本で10 万部を発売できる定期誌が100誌もないことを考えると、これはまさに驚くべき数字といえます

少し時をおいて、今度は編集部の電話が鳴りはじめました。「×ページの洋服の入手先を教えてほしい」「□ページに載っていた雑貨はどこで買えるのか」そして「次号はいつ発売されるのか」…読者からの電話をとるたびに、「みんな、こんな雑誌を望んでいたんだ」という自信がますます大きくなりました。1か月後、編集部は愛読者ハガキでいっぱいになりました。

そして今年4月には2号めを発売し、こちらも大好評。女性の購買層が多いとされる楽天ブックスでは、異例ともいえる182の感想をいただいています(第1号は150)。いつの間にか「ナチュリラ系」

といった言葉も生まれ、検索をかけるとさまざまなファッションアイテムが現れるほど。当然、クライアントさんからも高い評価をいただきました。

「ジャーナル スタンダード」「SM2」「スタディオクリップ」「無印良品」「スピック&スパン」…これらは「ナチュリラ」読者のお気に入りブランドのトップ5です。いわゆる高級ブランドとは一線を画しますが、誌面ではこういったブランドのスタッフやプレスの方、人気雑貨ショップの店員さんたちが、普段の着こなし

を紹介しています。実はこれこそが「ナチュリラ」が支持されている秘密。頑張れば真似できそうな、普段のおしゃれ。それを紹介する雑誌の出現は、読者の方から想像をはるかに上まわる支持を集めることになりました。「ナチュリラ」で紹介し、いまやカリスマ的な人気となったショップのスタッフやプレスの方もいらっしゃいます。

9月10日いよいよナチュラル系ファッション誌「ナチュリラ」は、年4回の季刊誌としてスタートします。が、私たちはもっともっと多くの人に、この雑誌を知ってもらいたいと考えています。そのためにもぜひ、記事としてお取り上げいただけますよう、お力添えください。編集スタッフはPRについてはあまり上手ではありませんが、取材対応やデータ提供など、可能な限り協力させていただきます。これだけ物が売れていない時代に、なぜ「ナチュリラ」は女性からこんなにも支持されているのか。その理由をぜひ、お聞きいただければと思います。

というわけで、「ナチュリラ」、今日も全国書店さんで好評発売中です!

20080910004natu_3

10日、11日と東急全線、阪急全線に掲出中の中吊り広告です。書店さんでは内田彩さんら、「ナチュリラ」でおなじみの3人からの「創刊記念メッセージ入り」POPが見られるかも。

----------------------------------------------------------

 

「パコと魔法の絵本」は全国東宝系でいよいよ今週末から公開です!

http://www.paco-magic.com/index.html

「パコと魔法の絵本」に登場するポップアップ絵本、早くも品薄ぎみです!

http://shufusei.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post_9421.html

3_hyoshi_2

|

ナチュリラvol.3 発売です! ~・*☆

「大人ナチュラルな着こなしの本 ナチュリラ vol.3 Autumn/Winter」 が本日発売になりました!
http://www.shufu.co.jp/topics/naturela/

Photo

おしゃれマスターさんたちの、9月から11月まで使える秋の着こなしがたくさん紹介されていますshine

このナチュリラ、何を隠そうナチュラル系ファッション誌のさきがけ、第一人者なんです。

昨年10月にvol.1が出たのですが、「次の号はまだですか」という電話が宣伝部に何件もかかってくるくらい、読者の反響は絶大なものでした。
そして今回のvol.3も、発売初日から大好評をいただいているとのことsign01嬉しい限りです!

内田彩仍さんのデザインで、LECIEN(ルシアン)さんにお願いしたナチュリラ限定 ロケットネックレスは、すでに応募が殺到しているそうですhappy02
数量限定販売ですので、お早めに!

ナチュリラは、愛用の定番服を長く着るための着こなし術と、時々新しい物もプラスして楽しむ方法を紹介しています。有名モデルに次々新しい服を着せて売る、カタログ的なファッション誌とは違うのです。

大切にされているのは、自分なりのこだわりや、着こなしの工夫。

流行に惑わされず、本当に大切なものとは、ずっとつきあっていく姿勢。
でも、ちょこっと新しい冒険も忘れない。

これってファッションだけじゃないですよね。
日々の生活も、人との関係も。 ナチュラル&リラックスの裏には、そんな強さやしなやかさがあるんじゃないかと感じました。

(秋風は切なくて気持ちいいけど、秋風邪には気をつけてくださいね。宣伝部Fでした。)

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

映画の世界がそのまま!
パコと魔法の絵本 ~ガマ王子対ザリガニ魔人~ 好評発売中です!
http://www.shufu.co.jp/books/00003807.html

山本裕典セカンド写真集 「Secret Vacation」 福岡・大阪で握手会!
http://www.shufu.co.jp/topics/event/index7.html

秋はやっぱり魚を食べましょう! 栗原心平さんの最新料理本
「ごはんも、お酒もすすむ心平流 わが家の魚料理」
http://www.shufu.co.jp/books/00003825.html

|

ナチュリラ、いよいよ明日です

昨年秋、ごく普通のファッションムックとして誕生した「ナチュリラ」がいよいよ明日、年4回刊行の季刊誌としてスタートします。

http://www.shufu.co.jp/topics/naturela/

宣伝部としての告知は当社HPのほかに、読売新聞さん、東急さん&阪急さんで中吊り広告を予定。また、書店さんでもPOPなどをお願いしていますので、みなさんも目にする機会があると思います。

「ナチュリラ」第1号は15万部近く発売されたのですが、実は10万部を超えるような雑誌って、あまりないんです。たぶんTOP100に入るくらい。他社の雑誌ですが、かなりの知名度があるはずの「GRACE」「BOAO」が部数低迷で休刊することになりましたしね(当社も今年はじめに「NIKITA」を休刊しています。

それだけに今回のファッション誌定期化は本当にすごいことだと思います。本当はもう少し書きたかったのですが、今日は告知だけにして、明日「ナチュリラ」新刊案内を紹介させていただきます(Y)。

3noweb 

|

山本裕典くん 握手会★

7日は山本裕典くんのセカンド写真集「Secret Vacation」の発売記念握手会でしたsign01
場所は東京・銀座の福家書店。

Photo 詰め掛けたファンはなんと6000人弱sign03  マスコミ約50社sign03(写真は待機する報道陣)

本当にすごい人気ぶりです。

Yamamoto

宣伝部に握手会のときに貼っていた指輪の告知ポスターがあったので、並べて社内裕典くん祭りをしてみました。

さてこのポスター、目玉企画の告知ポスターなんですが、おわかりいただけますか?

Photo_2なんと、 裕典くんとおそろいのペアリングを1名様にプレゼントdiamondする企画なんです。
裕典くんと当選者のイニシャルを刻んだ、世界にひとつだけの貴重な指輪。ハートのケースに入って可愛いですね。

しかしこれで驚くなかれpaper
この指輪、裕典くん本人が直接当選者に届けて、左手の薬指にはめてくれるんだそうです!

奇跡のような確率で、夢のような体験ができるというわけですheart04

さすがJUNON編集部と裕典くん、どこまでもサプライズな企画を考えてくれます。

さぁ、この指輪をはめてもらうのは、どなたなのでしょうか?待ってる間はドキドキですね!!

詳しい応募方法は現在発売中のJUNON10月号に載っていますので、是非チェックしてみてください。

握手会は今月27日(土)13:00~ 福岡の福家書店・キャナルシティ博多店
続いて 28日(日)13:00~ 大阪・堺の福家書店・アリオ鳳店でも開催予定です。

よろしくお願いします。(宣伝部Fでした。)

|

開運できる筆跡の法則

ある日の宣伝部・・・

メモを手にした女性陣は、わいのわいの騒いでおりました。

さて、突然ですが、皆さまもこれに参加していただけますでしょうか?

オッケーという方、紙とペンをご用意ください。memopencil

用意できました?

では、その紙に漢字で “口” (くち)という字を書いてくださいconfident

書けましたか?

目は口ほどに物を言う、と申しますが――
その “口” 、あなたの金運を表しているんですdollar

いきなり何のことかと思いますよね、すみません。宣伝部を賑やかしたのは、

8月29日に発売した「開運できる 筆跡の法則」http://www.shufu.co.jp/books/00003814.htmlという本なんです。

著者は、コサージュ付き帽子がステキな筆跡診断士のマダム忍田(おしだ)さん。
この本には、筆跡からわかる性格や考え方と、運を良くするための具体的な書き方が記されています。

宣伝部の女性陣が書いた“口”の字で、ちょっとご紹介しますね。

ちなみに “口” の字でわかるのは、金運と潔癖度だそうです。

Photo まず、 ○部分のように上があいている人は、
究極の貯蓄上手でどんどんお金が入り、その管理も上手。

Photo_2 角が全部閉じている人は、
非常に堅実で、お金は出ていかないけれど入ってもこないタイプ。そして、気まじめ。

Photo_3 Photo_4

それから、上も下もあいている人は
ズバリ浪費家タイプ!お金は入るけれどその分派手に使う傾向があるようです。

また、物事に関してルーズな一面があるとか。

どうでしたか?  宣伝部では・・・当たってましたcoldsweats01

筆跡診断は占いなどとは違い、行動心理学に基づくれっきとした学問だそうで、忍田先生いわく“「なりたい自分」になるための筆跡を練習していけば、必ず運が開ける”とのこと。

この場合、お金を貯めたい人は 左上のつなぎ目をあけ、下を閉じるように書くと良いそうです。

Photo_5 他にもハガキの書き方や、数字、英字の書き方から診断し、モテたい、人間関係をよくしたい、仕事ができるようになりたい、など
悩み別に、開運する筆跡が紹介されています。

SPECIAL対談では、テレビでおなじみのファッションプロデューサー・植松晃二さんが忍田先生から直接アドバイスを受けています。

    

  話のネタにするも良し!本気で開運を狙うも良し! 是非試してみてくださいねdiamond 

                 (パコの映画試写会で泣きに泣いた宣伝部Fでした。)

|

リラックマ最新刊!

人気キャラクターランキングでは常にBEST5に入るほどの支持があるリラックマ。主婦と生活社の最新刊「ぼんやり記念日~リラックマ生活6」も好評発売中です。

Rira6jpgこの本の発売は8月6日だったのですが、売れ行き好調で即重版。あわせて8月29日、9月5日そして本日まで、朝日新聞のテレビ欄でリラックマのカラー広告が掲載しました。リラックマファンの間では盛り上がっていたようなのですが、みなさん、知っていました? 見ていない、という方のために写真を撮りましたのでお見せします。

Asahi_95設HPでは、今までに発売したリラックマの本すべても掲載しているのですが、合計で18冊もあるんですね、自社のことながらびっくりです。

ちなみに過去の2回分もリラックマ特設HPでもご覧いただけます。

というわけで、本日は「リラックマ生活6」大ヒット記念として、8月上旬、東京・大阪のカフェなどで配布されていたアドカード(表紙デザインと同じものを5枚)を5名にプレゼントします。応募はメール限定、住所、名前を必ず明記し、こちらのアドレスまでお送りください。編集部への要望等もあわせて書いていただけるとうれしいです。締め切りは9月10日午後12時です。ご応募お待ちしてます。(Y)

(お預かりした個人情報は当選者決定後、破棄します)

---------------------------------------------------

「ナチュリラ」季刊化記念号は9月10日発売です。http://www.shufu.co.jp/topics/naturela/

山本裕典クン写真集発売記念握手会は9月7日です。http://www.shufu.co.jp/topics/event/index7.html

|

山本裕典クン写真集

2005年JUNONスーパーボーイコンテストで優勝し、現在は「太陽と海の教室」にも出演中の山本裕典クンが2冊目の写真集を出版します。タイトルは「Secret Vacation」。

Yamamotojpg

その名のとおり、2人っきりで訪れた夏のビーチをテーマに、頼もしい裕典クン、甘~い笑顔の裕典クンがたっぷり! 「ファンならずとも手元に置いておきたい仕上がりになっている」(JUNONのK編集長談)そうです。

今回も発売を記念した握手会が今週末を皮切りに3回予定されていますが、7日・福家書店銀座店さんでの第1回は、すでに整理券配布が3000枚を突破!(9/2現在) 午後1時半からスタートですが、たぶん終了は夕方になるのでは?と販売部担当者は話しています。

27日には福岡、28日には大阪でも開催されますので、近くにお住まいの裕典クンファンの皆様、ぜひお越しください。

詳しくは当社HPもしくは福家書店さんのHPでも、ご確認ください。

-------------------------------------------------------------------

【東京】9月7日(日)13:30~ 福家書店銀座店にて

○問い合わせ tel.03‐3574‐7181

【福岡】9月27日(土)13:00~ 福家書店キャナルシティ博多店にて

○問い合わせ  tel.092‐282‐3941

【大阪】9月28日(日)13:00~ 福家書店アリオ鳳店にて

○問い合わせ  tel.072‐274‐0298

-------------------------------------------------------------------

JUNON10月号好評発売中です。

|

すてきな奥さん10月号

月刊誌「すてきな奥さん」は本日発売です。

00000311_3_2




第1特集は「値上がり分を取り戻そう!食費を減らした秘密のキッチン見せて!」。

さらに続けて「電気代・ガス代・日用品費まで…まとめて下げる!天才ワザ125」。

この9月からも値上げされる商品がたくさんあります。8/30付け読売新聞によると、ビール、ウイスキー、チーズ類、紅茶、パスタ、お酢などの値上げが始まり、値下げされるのは市場が下落傾向にあるガソリンくらいだそう(といってもまだ半年前の1.5倍くらいですが)。

というわけで、これだけ値上げが続くと家計の防衛は節約しかないわけですが、ひとりでやるのはちょっと寂しい…なんて人も多いはず。「すて奥」編集部&読者のみなさんで一致団結、頑張りましょう!

さっそく今月の豪華付録は合計4つです。

別冊第1付録としては「ご飯に合う!弁当に便利! 100円秋おかず120品」。

P1010143_2


かな姐さん、YOMEさん、ヤミーさん、小春さん、Stillさんという人気料理ブロガーがとっておきおかずを紹介するほか、合計120のブログ発レシピを紹介。これだけあればじゅうぶん、冬まで使えます!

第2付録の「リラックマ整理ポーチ」もスグレモノ。領収書の整理に、袋分け用に、と書かれていますが、こういう細長いサイズって探そうと思ってもなかなか見つからないもの。ぜひご活用ください。

P1010141_2


ちなみに表は透明の窓になっていて、中身がわかる仕組み。

値上げといえば、先日も市販のチョコレートを使ったお菓子を作ろうとしてびっくりしたことがありました。市販のチョコレートといえば2大有名菓子メーカーですが、この2社の商品は1枚70gと65gのものがあり、私は70gのほうを使っていたのですが、スーパーで見たらいつの間にか70g→60gになっているんです。2つ使うなら20g、3つ使うとしたら30gも少なくなっちゃうわけ。まあ食べ過ぎるよりはいいのですが、お菓子作りには困りもの。結局、粉の分量を少なめに調整しました。値上げしない代わりに分量減という選択肢もあるんですね。

ちくわの穴を広げて値上げも回避している、なんてニュースもありましたが、この日は本当にメーカーの苦労を実感しました。(Y)

というわけで、「すてきな奥さん10月号」を今月もどうぞよろしくおねがいします。

|

パコと魔法の絵本

9/13、東宝さんから「パコと魔法の絵本」という映画が公開されます
(ポニョの次です)。

Pako_2




監督は「下妻物語」「嫌われ松子の一生」でもおなじみの中島哲也さんということで、涙あり、笑いあり、そして最後は…とまあ、中身は実際に見てお楽しみなのですが、感動作であることは間違いありません。
当社宣伝部Fも試写会場でハンカチを濡らしてましたからねweep

つい先日も、かなり大きな試写会があったためか、ブログで検索していただいても、好反応な内容が目立っていますshine

で、実はこの映画の中でも重要な役割を果たしていたポップアップ絵本が主婦と生活社から出版されますsign03

もう本当に映画のままで、よくこんな面倒くさい本(T編集長、すみません)作る気になったなあって思うくらい、すばらしい出来栄えです。

ただ、定価3990円とかなり高めで、かつ部数もさほど出ていないということで、なかなか書店さんでも見つけることができないかも…。

というわけで、今日は中身を見開きだけ公開させていただきます。
購入の参考にしていただければ幸いです。

表紙はこんな感じです。
_



ちなみに著者・掘米けんじさんは…とこれはナイショといっても調べればわかることなのですが…。

扉を開けるとこんな感じ。
__2




映画 では主人公パコ演じるキュートなアヤカ・ウィルソンちゃんが大きな声で読んでいます。本当にかわいいですhappy01

と、8見開きしかないので、これだけです。

映画は、配役も役所広司さん、妻夫木聡さん、土屋アンナさん、阿部サダヲさんなど実力派&個性派が勢ぞろいshine

ほかにも小池栄子さん(トンでもなくはまってます)、劇団ひとりさん(とんでもなくかわいそうです)など、これだけのタレントをよくまあ、集められたなという感じがします。

ただこの絵本、置いてある映画館もあるようなのですが、とんでもなく映画がヒットしても重版は相当に難しそうです。 ネット書店でも品切れのところが出始めていますので、少しでも興味がある方はぜひ買っていただけたらと思います。

全国どちらの書店さんからでも「客注」ということであれば購入可能です。
(9月1日現在)。

よろしくお願いします(Y)。

|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »